• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KPOPはアメリカのパクリという人いますが)

KPOP vs アメリカの音楽 評価の違い

このQ&Aのポイント
  • KPOPは異性に好かれることを前提にしており、ファン層の違いが根本的な違いとなっている。
  • KPOPの歌詞やファッションは異性に好かれることを意識しており、男性グループは女性を褒め、女性グループは男性をけなさない。
  • 一方、アメリカの音楽は個々の歌手に焦点が当てられ、セクシーさや性的な要素が強調され、同性の共感を得ることを重視している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

K-POPずきだが、どうでもええわ。 知ったかで嫌うのもアホらしいし。 かといって諸手を挙げて全てを受け入れるほどマヌケでもなし。 パクリだろうがオリジナルだろうが。 どこの国だろうが、好きだと思う曲が聴けたらそれでよし。 めどくさい話やのう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#153709
noname#153709
回答No.4

とりあえず長い、長すぎる。 どう思いますかねぇ…「必死だね」としか思いませんわ。 大体そんなに自信があるなら、アメリカ人みたいに母国語の歌を日本に持ってきて売ればいいじゃん。 K-POPK-POPって言うけど、日本で流れてるのはどれも「韓国人が日本語で歌ってる」歌ばっかり。 訳もわからない英語歌詞と耳なじみのある日本語歌詞じゃ、日本人なら日本語になびくのは当然。 何で「韓国人が韓国語で歌った曲」を売らないの? 韓国だって4,000万の人口がいるんだから、大ヒットした曲ぐらいあるでしょう? でも、韓国って「反日・独島ソング」がチャートを席巻するようなお国柄ですもんね(笑) 日本人の対韓感情を逆なでする曲なんか、絶対聞かせられないから持ってこれる訳ないかwwwww 同性ウケ・異性ウケとか、プロモーション戦略の違いをどっちが素晴らしいとか比べるのもバカらしい。 全てにおいて上に立たないと気がすまない、朝鮮民族らしい発想ですわね。 ウリナラマンセーと言いたいのはわかったから、ブログでやれ。 アメリカと勝負するなら、まずは「同じ土俵」で勝負しなさい。 アメリカ人は「母国語で歌った曲」を日本で売って勝負してますわよ。 韓国人も早く「母国語で歌った曲」で存在感を示せるように頑張りなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boo28
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.3

パクリを超えて意味不明な歌詞と、連続した同じ音を聞かせていますよね。YouTubeでアメリカの子供に見せて反応を見る動画ありますけど、英語の歌詞がメチャクチャで全て同じに見えると子供すら言っていました。育成方法も長くプライベート生活を奪って、自分で作詞作曲を手掛けられないのは歌手ではないと言い放っていましたね。私もそれに同意します。韓国は音楽のみならずスポーツからエンタメまで振るいに落として残った人をプロにします。一見聞こえはいいですが、つまり日本やアメリカのような多様なジャンルを認められず、その狭い選考に入らなければいけないです。ストリートから誕生するなんて夢のまた夢。違いを認めない、多様な考えを認められない音楽は音楽ではないです。トイレの神様が認められヒットする日本に生まれてよかったとつくづく思います。韓国では到底理解できないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

>K-POPはアメリカのパクリという人いますが そんなことを言う人がいるんですねぇ。 私にはJ-POP(しかも、ちょっと懐かしい系)を真似しているとしか思えませんでした。 あくまでメロディラインのみですが。 聴いていると「あ、昔こういうのが流行ってたな」と思うんですよね。 歌詞に関しては日本人作詞家が手がけていることも多いので、J-POPに似ていても不思議じゃないので比較するまでもなく。 本物のK-POPと比較しなければならないのであれば、日本に媚を売っているK-POPしか耳にしたことがないので比較しようがありません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

KPOPはアメリカのパクリという人いますが いいえ 当世風韓国演歌です\(^^;)...マァマァ 高円寺竜三氏談 JPOPも、受けてるのは演歌の現代版ということだし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性KPOPグループの曲探してます

    こんにちは いつも高校のお昼休みの時に曲が流れているのですが、今日の一曲でKPOPのグループ(女性)が流れていました。 が、曲名までは分からず探しています。 今わかるのは • 女性KPOPのグループ • TWICE、BLACKPINK、ケプラー ではない  (ここのグループは声を知ってるのですが、違かった) • dolphinという曲のサビにとても似ていた だっだっだっだっだっだっだっだっだっだっ ふー!みたいな (調べてもらえればわかります) • 歌詞は韓国語だった くらいです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、この曲じゃないかという曲があれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 韓流ブームでKpopとか流行って居ますが、

    韓流ブームでKpopとか流行って居ますが、 韓国女性や韓国男性の事を美人だ!美男子だ! って周りの人達が騒いで居ますが、、、、 確か韓国ってプチ整形大国ですよね? 韓国のアイドルや俳優達って整形して居るからカッコ良いの? 追伸 韓国女性のアソコは、凄く小さく締まりが良く気持ち良いって聞きますが、、、

  • K-POP

    たぶん韓国の歌なんですけど・・・男の人が←グループが歌っててPVでは女の人とピアノを弾いてた気がします 歌詞は切ない感じです 曲名と歌手分かりますか??

  • ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか?

    ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか? というか男の人が好きな男の人がゲイなのでしょうか? そう扱われやすいけど、あながちしくっと来ないです。 まずはアイドルについて。 聞いた話ですが、ゲイの人でも女性アイドルに興味のあるって方はいるって聞いたことがあります。 男でジャニーズファンの人とかをホモっていう人いるけど、同例だと男性野球選手やサッカー選手、男性歌手のファンの男性が全部ゲイだと考えるのは強引なのじゃないかって思います。 TOKIOなんて男性ファン多いですし、SMAPも男性ファンがある程度存在していますし、えー?と思っています。 次にアニメキャラやゲームキャラについて。 よく、RPGの主人公を男にするか女にするか議論が出ると、女派の一部が「男のケツがどうの」「着せ替え要素があるなら云々」「ホモなの」と言い出しますね。 全部が全部そういう訳とは限らないと思いますが、これもっと違うことだと思います。 聞いた話ですが、女を選ぶ人はゲームの主人公を自分自身と無関係な単に傍観者として見るので、実はあまり性別にこだわりがないんだって聞いたことがあります。 で、男として異性がいいからという、物語と関係ない理由で女にしちゃうんだって聞きます。 男を選ぶ人は、主人公をあくまで作中の自分自身のアバターだと捉えているので、感情移入がしやすい同性をというのにこだわって、男を選ぶのだって聞きます。 これが同性愛異性愛を分ける要素になると考えるのは厳しいと思います。 同性愛者がフィクションの主人公キャラクターを、自分自身と見做す傾向にあるかというと、そんな傾向は聞いたことがありません。 あり得ませんよね? あと一つ、これに至っては男好きという段階ですら、もう無関係状態と思うのですがもう一つ。 フェチというジャンルは性的指向に関与しないと思うのですが、なぜか関与すると思われがちです。 特にあるのが男性用水着フェチ(競パンフェチ)ですね。 これをゲイなのかどうかっていう基準にするのは、あれ?変じゃない?なります。 異性愛者で、自分の水着姿を異性に見られたいという、ガチの異性愛男性水着フェチを聞いたことがあります。 その他にも、そもそも水着は基本的にただの布で、人間ですらないのです。 それの質感や着た感じ、そしてそこから想像されること。 これに性的興奮することのどこがゲイなんじゃ、って思います。 異性愛、同性愛関係ない、全く違う点からくる性的興奮って話だって感じます。 以上3点、安易に「ホモなの?」言われるけど、僕の頭の中では「筋通らない」となってることです。 一体なぜこういうことが、ゲイなのか違うのかって話に結びついてくるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 韓国語の의の読み方

    KPOPの歌手グループの歌詞の読み方を調べていたのですが、의の読み方が良く分かりません。너의(君の…)という単語なんですが、アルファベットだとNeo Eui なのでノウィのはずなのに、ノエと発音されています。韓国語入門のサイトを調べましたが、理由が良く分かりません。説明できる方よろしくお願いします。

  • よく聴くのは同性の歌手?異性の歌手?

    こんばんは。CDを買ってまで聴くのは同性歌手、異性歌手のどちらが多いですか?理由もあれば教えてください。ちなみに私は異性歌手(女性)中心です(いわゆる顔で売ってるようなアイドル系はまず聴きません。女性受けも良いような歌手・グループが多いです)。

  • K-POP歌手は何故韓国語で歌わないのかについて

    今日、友達と話す中で疑問に思ったのですが、何故KPOP歌手は日本でCD等を出す際、韓国語ではなく日本語や英語で歌うのでしょうか。私が聞く限り、ほとんどの歌手は日本で売り出す際は日本語で歌い、韓国語が入っていてもごくわずかです。 さらに言うと、日本語で歌った歌を「KPOP」と言えるのですか?韓国人が歌えばKPOPなんですか? 日本人やその他の国の歌手が韓国でCDを出すことがあるとしたら、韓国語で歌うのか?と考えると、そうではない気がします。 私としては、韓国語で歌った歌が売れて初めて、「KPOPが売れた」と言うと思うのですが、、。 この話をして以来、KPOPが好きな人は、何をもってKPOPが好きなのか解らなくなりました。 回答よろしくおねがいいたします。

  • 異性と同性なら

    歌手やアーティストの熱烈なファンだった場合、 自分から見て異性と同性の芸能人の場合、 異性、同性どちらの方を強く支持しますか? とくに異性ミュージシャンの方に恋愛状態で惚れこんでしまっているときに それよりも強く同性ミュージシャンを 支持したりすることもありますか?

  • 同性と異性の歌手

    同性の歌手と異性の歌手、どちらの曲を聴くことが多いですか? 私の場合は、比較的、同性(男性)の曲を聴くことが多いです。 また、グループの場合はメインボーカルの性別で判断をお願いします。 宜しくお願いします。

  • アメリカは、何故男性アイドルが少ないの?

    日本にはジャニーズやワット、ウインズのような男性でも可愛いところがある10代向け、男性アイドルがいます。 韓国でも東方神起、スーパージュニア、SS501、BIGBANGといったところがいます。 もちろん日本や韓国は女性アイドルも結構います。 でもアメリカはなぜか女性アイドルは、名前はわからないが最近ディズニーのCMで歌を歌ってる子や、昔のブリトニーや、ヒラリーダフ、あと最近ビルボードで15歳ぐらいの二人組みの女の子が10位ぐらいにランクインしてます、 でも男性で日本のジャニーズや韓国の東方神起みたいなのは、たまにしかいませんよね。女性のそれに比べ男性が極端に少ないような。 (バックストリートボーイズやインシンク、とかたまにでますが、女性アイドルに比べて出現率が低いのは確かです) アメリカは日本や韓国より男女平等というわりには、なんか女は若いのがいいが、男は年を食ったのがいい、ってところないですか? 何故、若くて可愛い感じの男の子が日本や韓国に比べ売れにくいのでしょうか? それとも音楽業界が男尊女卑で、女は若いのがいいが男は年取って実力がないとダメって感じなんですかね? それだとアメリカの10代女子可哀想な感じ・・・10代の女子ってやはり同年代かそれに近い人の方がおじさんよりはいいような?それともアメリカの10代女子は皆、オジサン好みなんですか・ 私はもっとBSBみたいなのが出て欲しいです。なんか男性はやたら年食ったのや、厳つい感じばかりじゃないですか?アメリカって

このQ&Aのポイント
  • ネットワークアダプターのWi-Fi項目をアンインストールする方法を試しましたが、再インストールされないためパソコンを初期化しました。しかし、それでもインターネットに接続できない状況です。
  • 問題の解決方法はありますか?古い機種ですが、アドバイスをお願いします。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH55/Gを使用しています。
回答を見る