• ベストアンサー

キーボードの配列

キーボードの配列がおかしくなりました。 どなたか分かる方アドバイスをお願いします。 まず、NumLockをしていない状態だと、 Enterキーを押した後、カーソルが行の先頭に勝手に戻ります。 矢印キーの↑を押すと、一行上にいどうしてなぜか‐が表示されます。 また、矢印キーの→が使えません。 NumLockをしていると Enterキーを押した後に7が入力されます。 ちなみにロックしているはずなのにテンキーは使えます。 どなたか分かる方解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

タスクバーかデスクトップの上に キーボードの形、赤い丸い玉、言語設定、ツールなどのアイコンのグループが表示されていると思います。 その内のキーボードのアイコンを右クリックして 設定 を選びます。 基本的に 日本語-Microsoft IME Standard 2003 のような設定が選ばれていればOKのはずです。 もう一つの選ばれていない方は 日本語-Microsoft Natural Input 2003 の様な設定です。 キーの設定を選ぶと キーを選べます。 OSやインストール言語が異なると表示が違ってくると思いますが、”日本語-Microsoft IME ” が入った方を選べば(選びなおせば)復帰するのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

PCの型番もしくは、キーボードの型番はなにですか? PCメーカーによっては、他の動作を行う設定になっているキーも存在します また、キーボードのソフトの設定により同様の働きをする場合もあります

ggggg1395
質問者

補足

PCはPC-LS550CS6Wです。 キーボードは、NEC Note Keyboard with One-touch start buttons HIDキーボードデバイスというのが入ってます。