• ベストアンサー

テンキーが使えない

機種はDELL INSPIRON 1720でOSはVsitaPremium、Microsoft Office 2007が入っています。ノートタイプですが、右側にテンキーが付いています。4月に購入し、それ以来テンキーは使わないでもっぱらキーボード上のFキーの下にある数字を使っていました。しかし、テンキーがあるのなら使いたい。 NumLockを押して見ても、外してみてもテンキーが作動しません。カーソルがとんでもないところへ飛びます。+と-はNumLockを外しておけば書けます。Delete, Enterも作動します。何かの拍子にWindowsメールに 思い出したように下線付きで書ける場合があります。しかし、Office2007には一切書けません。 何かいい方法はないでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO1追加 >マウスキー機能を使う」という項目はありませんでした 下記URLをご覧ください。 「マウスキー機能を有効にする」と言う画面があります。 チェックがついていれば外してみては? http://www.microsoft.com/japan/enable/products/windowsvista/mouse.mspx#mouse02

ebaramachi
質問者

お礼

助かりました。うまくできました。

その他の回答 (2)

• meah1835
回答No.2
ebaramachi
質問者

お礼

ありがとうございました。役に立ちました。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「ユーザー補助のオプション」 「マウス」「マウスキー機能を使う」にチェックがついていたら、チェックを外し「OK」(XPの場合ですが、類する項目がVistaにもあると思います)

ebaramachi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。「マウス」はありますが、「マウスキー機能を使う」という項目はありませんでした。それらしいものも見つかりません。