• ベストアンサー

テンキーの使い方・・・

FMV BIBLO NE70Y を使っています。 ノート型で、テンキーがキーボードの右側(Enterの横)についています。 (電卓みたいな並び形でついてます。) その、テンキーがどんば場合でも使えず、何か設定等があるのでしょうか? エクセル中や、何か検索する時の数字の入力に使いたいのですが・・・ 全く、パソコンには詳しくないのでただただ普通キーの上にあるテンキーと同じように使えると思いこんで購入したのですが・・・) このテンキーはどうやって入力可能にするのでしょうか?? 詳しいパソコン用語とかもわからないので、わかりやすい操作説明をもらえるとありがたいです!!! すみませんが、教えて下さい(T_T)/ よろしくお願いします。。。

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

NumLockと書かれたキーがないですか?それを押してあげれば入力できるはずですが。 なお、もう一度そのキーを押すと入力できなくなります。

yuu87
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました! できました!!すごく初歩的質問ですみませんでした。 助かりました\(^o^)/ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>BIBLO NE70Y  恐らく、NF70Yのカスタムメイドモデル NF70YNでテンキーを選択したんだろうけど・・・。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/info/index.html#anc027 NumLockがOFFになってるだけだと思いますけど。 マニュアルにも記載されてると思うんですけど・・・・。

yuu87
質問者

お礼

早いお返事をありがとうございました!! 勉強不足で初歩的質問になってしまいすみませんでした(;一_一) でも、できるようになりほんと助かりました! ありがとうございました。。。