キーボード入力について|富士通FMVA77WWのテンキーの入力方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVA77WWのキーボードの右側にある数字のテンキーの入力方法が分からなくなりました。以前はできていたのですが、現在は数字が入力できなくなっています。具体的には右側の数字の8を押すとカーソルの縦棒が上に移動してしまいます。確認したい設定があるのですが、右側のキーボードでも数字を入力する方法を教えていただけないでしょうか。
  • 富士通FMVA77WWのキーボードのテンキーで数字の入力ができなくなっています。具体的には右側の数字の8を押すとカーソルの縦棒が上に移動してしまいます。以前は問題なく数字の入力ができたため、設定が変更された可能性があります。今でも右側のキーボードで数字を入力する方法があるのか、知っている方がいれば教えていただきたいです。
  • 富士通FMVA77WWのキーボードの数字のテンキーの入力方法がわかりません。具体的には右側の数字の8を押すとカーソルの縦棒が上に移動してしまう現象が起きています。以前は数字の入力もできていたのですが、何か設定が変更された可能性があります。右側のキーボードでも数字を入力する方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード入力について。

お願い致します。 パソコンは富士通のFMVA77WWです。 キーボードの右側にある数字のテンキーの入力方ですが、 例えば何か数字入力をする際、キーボードの上段にある数字横一列のキーですと通常の数字が入力されますが、右側にあるキーですと数字が入力出来なくなりました。以前は出来ました。 現在の状況はと言うと、例えば、右側の数字の8を押すとカーソルの縦棒が上に移動します。8のキーには↑の表示もされています。 何か設定で右側のキーボードでも数字が入力出来ると思いますが、やり方が分かりません。詳しい方、右側のキーボードでも数字が入力出来るよう教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

テンキーで数字を入力するためには、NumLockが必要です。 NumLockと書いてあるキーを押すことでNumLockのON/OFFが切り替わります。 意図せずNumLockキーを押してしまったことにより、今回の問題が発生したと考えました。 キーボード上にNumLockのランプが点く事がほとんどです。 NumLockキーを押してNumLockランプが点灯した状態にすると、解決できると思います。

korokoro131
質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ち的にスッキリしました! 良いお年を m(_ _)m