• 締切済み

リスカの跡を隠せる方法とかファッションありませんか?

主旨はタイトルの通りです。 左手首10~20cmが隠せればいいです。 ただ、 多分ずっと残るようなのが集中している場所があって、 手首よりちょっと上(指先側じゃない方)に、 5cmくらいの幅であります。 だから、 そこにリストバンドするのはなんか変な感じです。 そもそも、 私はリストバンドとかするような柄じゃないです(困 すごく注文?が多くてすみません。 それと、 この文章読んで具合悪くなってしまった方がいたら、 本当にすみません。

みんなの回答

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.2

皮膚の傷の修復にはビタミンが良いと聞きました。私はニキビが酷いのでマルチビタミンのサプリを飲んでます。即効性は無いですが赤みが退く速度が早くなり、跡がつきにくくなったと思います。 赤みが完全に退いてデコボコ状態なら効くかどうか解りませんが… 私も軽いリスカの経験があります。猫の引っかき傷程度の深さだったのですぐに治りました。若さゆえの回復力のおかげでもあったと思いますが。早く治るといいですね。

  • pinky_m8
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

私も痕があります。 傷跡を消すのに「ケロコート」という商品があります。 口コミでもとても評価がいいので一度検索してみてください。私もこれから試す予定です。 これから夏ですしね… 値段はオークションですと2900円~4000円程度、普通に買うとなると4000円~8000円程度です。 90日は試す価値があるようなので。 参考になれば幸いです。

cielo-to-fiore
質問者

お礼

ありがとうございます! 傷跡が消えるのは本当に嬉しいです。 さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • リスカ跡が残り就職

    はじめまして。 私は現在うつ病2年弱になり結婚をしていますが、実家で療養をしております。リストカットというか、自傷行為を始めたきっかけは主人に毎日のように罵られ心が苦しくなって気が付いたら左手の甲を爪で引っ掻き蚯蚓腫れになり”心の痛み”だと気付きたくなくて、”体の痛み”だと思いたかったことを覚えています。 それ以来、一時期は毎日(2・3ヶ月ずっと)のようにリストカットを人に隠れてやったりしていました。今は、気分的にも多少落ち着いてきたのでそろそろ仕事をしたいと考えておりますが、そこでお聞きしたいことがあります。 リストカットの跡が左手首にくっきりと残ってしまい、レジなどの仕事も恐くてできません。同じようにリストカットの跡が残っている方で仕事をしている方、どのような仕事に付くのがいいのでしょうか? また、リスカ跡が残って仕事探しが思うように行きません。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • リストカット跡、どうしてますか?

    そろそろ半袖の季節なのに、手首が出せなくて困ってます。 最後にリストカットしたのは今年の3月ぐらいで、跡はかなり薄くなっていますが、誰かに見られているような気がしてリストバンドなしではいられません。 でもずっとリストバンドをしているのも不自然な気がして… 持っているコンシーラーを塗ってみたこともあるのですが、色が薄かったのか消えるには至りませんでした。 リストカット跡が目立たなくなる化粧品などご存知の方教えてください。

  • リスカについて

    長文失礼します🙇‍♀️ 私は現在学生です。 リストカットをしていて、左手首にリスカのあとが濃く残っています。ですが、運動部に所属しているため、練習で半袖にならなくてはいけないときがあります。その時に包帯をしようと思うのですが、やはり、周りから見たらおかしいと思われるのでしょうか?練習で半袖になる度、毎回包帯を巻き付けていると怪しまれるものなのでしょうか、?そう感じてしまって、傷跡の隠し方について悩んでいます。 どなたか良案がある方、教えて頂けませんでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 病院での点滴の跡 広範囲の赤アザ

    こんにちは。 先日アナフィラキシーショックで病院に搬送されました。 その時に打った点滴で、左手首より少し肘よりの辺りに 二箇所点滴を打たれたのですが、両方とも、ちゃんと入らなかった?ようで 結局左肘の裏側のほうに点滴されました。 左手首に近い所への二箇所点滴を試みた時は、非常に痛くて 何度も痛いと訴えました。 今は、4cm×2cm くらいと 6cm×2cm くらいのアザ(赤や青が混じっていますが 赤が強い)になっています。 きっと病院に言っても、いつかひきますと言われるでしょうが 時々ウズきます。 点滴後一週間経過しました。 赤味が強いですが、これは普通ですか?

  • 3cmくらいのリストバンド

    幅が3cmくらいの細いリストバンドが欲しいくて調べたのですが、なかなか見つかりません。 汗を拭ける&見た目もGoodなものを探しています。 幅が7cm前後のものはたくさん見つかるのですが。。 どなたか載ってるHPやショップが分かる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 競泳の規則に詳しい方 テーピング

    手首の骨にひびが入ってしまい、大事な大会を控えています。リストバンド程度の幅のテーピングしたまま、公式大会に出ることは可能でしょうか、教えてください。 県の選手権です。

  • もうすぐ体育祭があります。私のリスカ痕について質問です;

    もうすぐ体育祭があります。私のリスカ痕について質問です; 変な内容でごめんなさい・・・。高2女子です。 先刻に書いた通り、私の左腕には計20個以上の リスカがあります。ナマ傷も3個あります; 切ることについての意見も受け付けますが・・・ 今回の質問では、体育祭についてです(^^;) 競技のことではなく、傷をどう隠すか。 着る服は、半そでTシャツに運動着のズボンなのですが、 ・・普通に腕の傷が見えます; やはり、痛々しいからか、隠した方がいいと言う意見が 私の周りから続々とあがっており・・・ ファンデーションを塗る気にあまりならず、悩んでます; どうせ動いていたらすぐ落ちると思うのですが・・・。 包帯を巻く、ファンデを塗る、リストバンドつける、と 色々と候補が挙がりましたが・・リストバンドで隠れる 幅じゃないし、包帯だったら大けがしてるみたいだし… と、どうもイマイチなものです; 3個中の1つは重症で縫ったため、そこだけ ガーゼが貼ってありますが・・・他は絆創膏です。 どのような方法で隠すべきですか? いっその事、何もしないで出た方が賢明でしょうか?>< 内容が内容だけに、他に相談する勇気が出ません。 ご意見、一言コメントなど頂けると嬉しいです。 長文・拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • でっかいリストバンドはどこで買える?

    10年ぐらい前にでっかいリストバンドをもっていました。 手首だとぶかぶかで二の腕につけるとゆるいくらいの感じでした。(当時18歳高校生) たぶん、大柄な外国人がつけると手首でちょうどいいんだろうなぁっと思ってました。 また、そのサイズのリストバンドがほしいのですが、ネットで検索してもそれらしいものが出てきません。 ネットやお店(できれば都内)で売っている場所を知っている方はいらっしゃいませんか???

  • タトゥーかリストカットの跡

    質問お願いします。 私には、学生時代にやっていたリストカットの跡が残っています。 左手首の内側にです。 何箇所か縫ったこともあるので、目立ちます。 当時は死にたくてリストカットしていた訳ではないんです。 イライラしたときに、自分を痛めつけて、皮膚が切れ、血がでるのを見ていると、イライラがスーッとなくなっていったので、癖になってしまい何度もカッターで切りました。 今はもう20代後半です。 結婚もしました。 本題なのですが、旦那に、リスカの跡なんてみっともないから、タトゥーか刺青いれて隠せば?と言われました。 旦那は刺青やタトゥーまみれの人間です。 ですから、私がタトゥーをいれようが気にしないようです。 傷があるところだけでもタトゥーをいれて隠そうかなぁと思いましたが、世間的にどうですか? リストカットの跡のほうがマシですか? くだらない質問ですみませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • リスカの跡を隠す方法

    相談です! カテゴリー間違えてたら すみません! 昨日、リスカしてしまいました。 深くはないんですけど、 明日から学校なので隠したいです。 結構広範囲なので 隠し方がわかりません! どのように隠したらいいでしょうか? 校則が厳しいので そこらへんも考慮していただけると ありがたいです。 わかりにくい文ですが 回答お願いします!