• ベストアンサー

これって騙しだよな?

ハローワークで見つけた求人 倍率は15倍ほどでした いざ入社してみると倒産寸前で3か月後に倒産しました 前職者が倒産すると思って逃げた会社でした 私はこの会社の復帰をかけて雇われたと倒産してから社長に言われました これは騙されたとみていいでしょうか この後私は仕事もなく、低賃金のフリーターを転々としました。 この会社の社長を恨んでいます 何故なら転職前は楽で給料もそこそこ良かったので

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.2

あなたはいい社会勉強をしたのですよ。 何故ならば、ハローワークという公的機関に出ている求人は安心な会社だと考えていませんでしたか。 実はハローワークでは調査して安全な会社だけの求人を出しているわけではありません。国がやっているのでと考えるのは権威主義です。 そうではなく、自分の力でその会社を調べるのですよ。調べる知恵がなければその力をつけなければなりません。そうしないとこれから先、いろんな変化に耐えられなくなります。 その会社、その社長を恨むのではなく、自分の調査能力の無さを反省しましょう。 そして自分、将来の家族を守る力をつけましょう。 そういう意味で、いい社会勉強をしたのですよ。

comdi
質問者

お礼

プラス思考ですね ハロワは終わってる

その他の回答 (3)

• radnelac
回答No.4

comdiさん その話は初耳です。いつ頃の話ですか? 結構職歴が有る事は知っていますが、 そんな事も有ったのですね。 一般的には倒産寸前なら、仕事も無かったでしょ! それとも残務整理でもさせられたのですか。 業界はどんな所だったのでしょう。 ご愁傷様でした。

comdi
質問者

お礼

仕事はめちゃくちゃ忙しかったです しかも安くこき使われました リーマンショックで痛手を食らった業界です

• sakura-333
回答No.3

求人はタイミングとかありますけどね。 その時は社長もどん底ですから、そんな人を恨んでも・・

comdi
質問者

お礼

そんなに優しくないです

• beest002
回答No.1

計画倒産という見解でしょうか? 三ヶ月後に倒産‥‥ 社内で業績悪化の噂などはたちませんでしたか? 難しいですね(;_;) 社長さんの言葉を信じるなら、騙されたのではなく運が悪かったのだと思います。(社長さんも社員さんも‥) 元気出して下さい‥。 まだよいことありますよ、きっと(o^^o)

comdi
質問者

お礼

数年前の話ですけどこの会社の社長胡散臭いなあって思っています