• ベストアンサー

貝殻を入れる皿がない場合

殻つきのアサリのパスタなど、貝殻入りのパスタを食べた際、 貝殻を入れる皿がない場合が多いのですが、 そういう場合、どうするのが正解ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

すみにおけるのであれば左おくにおきます。 スペースがないと思えば殻をいれるお皿を頼みます。 複数人でたべるのならお皿を頼んだほうが気軽においしく食べられるのではないでしょうか?

MCTWHBWTHE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vampi
回答No.2

お店の人に貝殻を入れるお皿を頼みます。 貝殻の量とパスタ皿の形次第で端に寄せる場合もあります。

MCTWHBWTHE
質問者

お礼

• nolly_ny
回答No.1

正解という表現はどうかと思いますが、お皿の端にまとめてよせておくしかないのではないと思います。 確か海老の殻だったと思いますが、それが普通だと思ってそうしておいたら、一緒に食事していた人に「美しい食べ方されますね」とほめられたことがありました。 そう言った人はどうしていたのか、見ないでしまったのですが、みんなはどうしているんでしょう?

MCTWHBWTHE
質問者

お礼