• ベストアンサー

男は若い女が好きとは限らない・・・建前ですよね?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00165541-woman-life これって建て前ばっかですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 もちろん建前です。  確かに人それぞれですが、  自信をなくした男には男としての強く逞しい魅力がありません。優しく包んでもらえるなんて男の勝手な思い込みです。女がどう思うのかをよく考えましょう。男はもっと自信を持って魅力的になりましょう。  私は若い女の人が好きです。頼りにしてくれるのもいいですし、精神的に未熟なのもいいですね。

ootakonitasuke
質問者

お礼

一番なるほどと思いました。 女性に精神的に頼るなら、お母さん、お姉さん、叔母さん、おばあちゃん、などでいいわけですもんね。

その他の回答 (4)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 生物学上からは自然な感覚です。子どもを育ててわかりますが、DNAって怖いです。抗えません。スピーシーズという映画がありましたが、似た第六感というものがあっても、不思議ではないと思います。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.3

建前では無いです。 実際に有名なお金持ちと結婚している、若い男性はいます。 年の差カップルで、若さでは無い年上の妻の元で地道に働く年下男もたくさんいます。 芸能界とか、企業家とかたくさん普通にいます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

まあ男は若くても年上でも美人が好きということでいいんじゃないでしょうか?そこに理屈は無いでしょう。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

社会事象全てが、建前と本音と脚色の世界から、スタートするかね。

関連するQ&A

  • 若年性認知症の恐怖について

    もし自分に降りかかったらどうなるか、 あなたは考えたことはありますか? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141019-00000003-sasahi-life 40代で認知症だなんて考えるだけでゾッとします。 私は元々脳機能に障害があるため余計に不安です。

  • 若い女性の防犯対策、教えて下さい!

    4月から就職などをきっかけに、一人暮らしを始めた方も多いと思います。 私にも身内にいるので、安全を願わずにはいられません。 特に若い女性は、電車内で痴漢に会ったり、夜道の一人歩きの際付けられてこわい思いをされた方も多いと思います。 そこで、私なりに、色んな注意事項をPowerPointでまとめてみることにしました。 ネットや新聞なども参考にしますが、あなた独自の防犯アイディア・実際に実行されて効果が挙がったことなどありましたら、是非教えて下さい。 特に(1)夜道の安全な歩き方、もしつけられたり襲われた場合のかわし方 (2)痴漢の撃退法 の2点に絞ってお願いします。 (ご参考) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130403-00000001-woman-life

  • もはや産めないのに、高収入希望?贅沢BBAの末路

    ■年収低い人と結婚するなら一生一人でいい? 年収への本音〈AERA〉 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140724-00000002-sasahi-life こういうBBAが将来”ナマポ”希望ですか?

  • コンビニのドーナツ

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140509-00000003-ovo-life 最近コンビニでもドーナツを販売してますよね。 先日最寄のセブン○レブンで話題のドーナツを買って食べてみましたが、微妙でした。 クリ○ピードーナッツの方が美味しかったです。 みなさんはコンビニドーナツ食べましたか? 感想を教えてください!

  • 有働の次期エ~スとなるは ?

    誰 ? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160413-00000010-pseven-ent.view-000

  • ナンパは迷惑防止条例違反なのに被害者が男の場合は

    https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/life/nikkangendai-422243.html >>道路上で女性に暴言を吐いたら、侮辱罪として検挙される可能性もあるでしょう なぜ被害者は女性限定なのでしょう

  • 女を忘れるな

    原宿の表参道と明治通りの交差点付近にある ブティック(というか洋品店)に 「Don't forget woman」 とあるのですが、これってたぶん 「女を忘れるな」 って意味だと思うんですが、自信はありませんがこれは英語としては正しく無いのではないのですか? もしこれを言うとしたら「Don't forget to be a woman」もしくは「Don't forget that you're a woman」ではないのですか? どのような言い方が適切なのでしょうか? ここを通るたびに気になります、どなたか宜しくお願いします。

  • ホントウのTOYOTA

    が見えた様です、 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00010000-shincho-bus_all ↑ が事実として、皆ハンは如何思われます ?

  • ドコモがダゾーンを980円放送

    これって本家のダゾーンより千円ぐらい安いですが見られるチャンネルがちがうんでしょうか http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170208-00010011-soccermzw-socc

  • 貯金80万円でマンションを買ったという風呂内亜矢さ

    貯金80万円でマンションを買ったという風呂内亜矢さんの話って本当ですか? 貯金80万円でマンションって買えるものなんでしょうか?これって嘘ですよね??? どうやったら、貯金80万円でマンションを買えるのか。ローンが組めるわけがないと思うんです。どうなんでしょう?どういう裏ワザを使ったのか分かりますか? Yahoo!ニュース - 貯金80万円でマンション買っちゃったFPが直言「貯金ベタほど買うべき理由」(女子SPA!) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140903-00131907-jspa-life