• ベストアンサー

もはや産めないのに、高収入希望?贅沢BBAの末路

■年収低い人と結婚するなら一生一人でいい? 年収への本音〈AERA〉 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140724-00000002-sasahi-life こういうBBAが将来”ナマポ”希望ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • StuG3
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

これ、AERAお得意の捏造(または裏付けなし、やらせ、記者が適当に考えた)記事じゃないのかなぁ。 こういうBBAがいるのは、確かだろうけど。 メーカーって。もうちょっと具体的に書くよ。本当に取材してんなら。

area_99
質問者

お礼

アエラも気品スタンスは朝日新聞と同じ捏造体質ってことですか。 回答ど~も

その他の回答 (2)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

一生独りで生きていけるだけの蓄えがあるなら、いいんじゃないですか? 体調崩して、なんて男でも普通にあるし。 まぁ現実見えてないBBAなんぞ、こちらから相手にしませんし、相手の年収に見合うだけの女としての魅力があんのか?って話ですね。 こちらにも選ぶ権利はありますからw 金はあっても男に相手にされない、ただの負け惜しみでしょう。

area_99
質問者

お礼

そうですね。 回答ど~も

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

本人がそれなりの年収があるということは年金もきちんと収めているでしょうからそういうことにはならないでしょうね。 よかったですね。

area_99
質問者

お礼

まだ体壊して、資産なくす可能性が残っています。 回答ど~も

関連するQ&A

  • 若年性認知症の恐怖について

    もし自分に降りかかったらどうなるか、 あなたは考えたことはありますか? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141019-00000003-sasahi-life 40代で認知症だなんて考えるだけでゾッとします。 私は元々脳機能に障害があるため余計に不安です。

  • wii Uについて質問です。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140622-00000004-sasahi-bus_all この記事からwii Uは起死回生できると思いますか?

  • 男は若い女が好きとは限らない・・・建前ですよね?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00165541-woman-life これって建て前ばっかですよね?

  • 結婚と収入について

    結婚と収入について 私は現在交際中の彼女と、将来結婚したいと思っています。 しかし、結婚といいましても、結婚後どのくらいお金が必要なのか全く見当がつかず 何歳で結婚!という目標が立てれずにいます・・・ 彼女は体調の問題もあり、仕事は長くは続けれないと思います。 つまり結婚後は私の収入のみの、一馬力になる可能性大です。 希望としましては子供が二人ほしいのですが、やはり厳しいでしょうか? (一人でも厳しいですか?) 車を持つことは可能でしょうか? 住まいは大阪市内に住むつもりです。 けして贅沢は望みません。(車は贅沢品ですが・・・) 下記に私たちの将来の収入等について書きましたので ご意見いただけたらと思います。 どんなことでも構いませんので、よろしくお願い致します。 【自分】 (社会人歴) 3年 (年齢) 22歳 (現在の貯金) 300万  →毎年100万ずつ貯めています (将来の年収予想) → 扶養手当込み 25歳 400万 30歳 480万 35歳 540万 40歳 620万 50歳 670万 (毎年昇給します) 【彼女】 (社会人歴) 3年 (年齢) 21歳 → ひとつ下 (現在の貯金) 100万 → 年間33万ずつ貯めています 年収200万 (昇給は見込めません) 体調の関係で結婚後は仕事はしない予定です。 よろしくお願いします。

  • 「歩くだけで幸せ」な街

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00000002-sasahi-cul この記事をみて「歩くだけで幸せ」な街ってすごいな~って思いました。 外国人旅行客は北海道や東京、京都あたりが人気なんだと思ってたので正直「広島」と聞いてビックリしました! 「んー、街を歩くこと。ただ歩いているだけで幸せな気分になれるのが広島なんです」 日本人の方に聞くのもちょっと違うかなと思いますが、広島のどんなとこが歩いているだけで幸せなんでしょうか。 記事以外にもっと情報が欲しいなーと思って質問させていただきました。

  • 将来に希望がもてません

    来月で30になります。内向的で暗い性格のせいで友達も彼氏もいません。就職して9年目ですが年々嫌なことが増えていくばかりです。人付き合いも下手なので仕事に支障が出てきたり、このまま一生一人なんだろうな、とか自分の将来に希望がもてません。今までずっとこんな人生を少しでも変えたくて人と無理に話してみたり、趣味をもったりしましたが結局何もなく30になろうとしています。 年上の友人にまだ何十年も一人で働いていかなくちゃならないのかと思うと辛い、とてもやっていく自信がないと相談すると「まだ若いのだから楽しいことだってあるよ」って言われたのですが今までの自分の人生を振り返ると、先々のことは辛いことばかりのほうが多いに違いないと悲観的になってしまいます。 どうすれば将来に希望がもてるようになりますか?

  • 「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い

    「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20~49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万~700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。  にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな高年収男性の争奪戦」という局面を迎えている。『「婚活」現象の社会学』(山田昌弘編著)という本にも書いたが、今、私と中央大学・山田昌弘教授が提唱した「婚活」とはほぼ逆の現象が起きている。私たちが提唱したのは結婚に対して次の2点の意識変換であった。 (1) 自分から動かないと結婚するのは難しい時代である。 (2) 夫が主に家計を受け持つ「昭和結婚」ではなく、夫婦合算年収の「男女共同参画型夫婦」を目指さないと結婚は難しい。 若い世代ほど「専業主婦願望」が高まる結果となっている。  しかし、それを受け入れてくれる男性は少ない。先輩夫婦を見て、「妻の働きが家計のレベルを決める」と悟った男性たちは「結婚後も共働きをしてほしい」とはっきりと希望するようになった。 何にせよ、希少な年収1000万円以上の独身男性たちは引く手あまたの選び放題。しかし逆に、「モテるがゆえに結婚が遠のく」という状況があるのだ。 「昨年だけでメアドをゲットした女性の数は300人以上です」 というのはウチヤマさん(仮名、36歳、IT企業経営、年収1200万円)。起業家仲間の合コンやパーティは週2、3回。仲間の住む六本木ヒルズやミッドタウンなどで行われる。集まるのは20~35歳のタレントやモデル、女子アナ、OLから女子大生まで。いずれも「容姿に自信がある」女性ばかりだ。しかし、誰に会ってもピンとこないという。 「女の子がユニクロ化している。みんなほどほどに可愛いしおしゃれだけど、全員同じに見える。僕らは彼女たちのことを、『出回り物件』と呼んでいるんです」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101001-00000001-president-bus_all ホント、見てて滑稽ですね(笑) 無様に30歳を過ぎて売れ残る姿が目に浮かびます 所詮は男の玩具に過ぎないのでしょう。女のユニクロ化って(笑)

  • どちらを選ぶべきでしょうか?

    どちらを選ぶべきでしょうか? 元彼 ・37歳 ・サービス業 ・バツイチ子持ち ・年収300万 ・まあまあ優しいが付き合ってた頃は喧嘩多し ・話は合う ・気を使わない ・私に一生懸命 付き合おうと思ってる人 ・23歳 ・医学部三年生 ・今は貧乏だが、将来は医者なるから年収1000万くらいの予定 ・優しいがちょっと幼稚 ・私に一生懸命 ・ちょっと気を使う 付き合おうと思ってる人は条件はかなり良いが、性格が元彼より劣る感じです 元彼は私とまた付き合いたいと言ってます 結婚を考える付き合いならどちらが良いでしょうか?性格と条件どちらが大事でしょうか? 私はどちらも好きです 私は19歳です 将来は専業主婦希望です

  • コンビニのドーナツ

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140509-00000003-ovo-life 最近コンビニでもドーナツを販売してますよね。 先日最寄のセブン○レブンで話題のドーナツを買って食べてみましたが、微妙でした。 クリ○ピードーナッツの方が美味しかったです。 みなさんはコンビニドーナツ食べましたか? 感想を教えてください!

  • 希望ナンバー決定を明日に控えています

    ライフ新車を契約しました。 「希望ナンバー代をサービスしますから楽しんで決めたらいかがですか?」と言ってもらったのですが、いざ考えてみると悩んでしまいました。 過去検索も参考にしましたが、もう少しみなさんの決め方を伺いたいです。 語呂合わせよりは、何かの記念日や特別な思い出のナンバーにしようかと、そこまでは決めています。 将来を考えた彼氏はいますが、未婚で子どもはいないので(本当は子どもの誕生日や結婚記念日が理想です) みなさんならどんな記念日をつけますか?