• ベストアンサー

どちらを選ぶべきでしょうか?

どちらを選ぶべきでしょうか? 元彼 ・37歳 ・サービス業 ・バツイチ子持ち ・年収300万 ・まあまあ優しいが付き合ってた頃は喧嘩多し ・話は合う ・気を使わない ・私に一生懸命 付き合おうと思ってる人 ・23歳 ・医学部三年生 ・今は貧乏だが、将来は医者なるから年収1000万くらいの予定 ・優しいがちょっと幼稚 ・私に一生懸命 ・ちょっと気を使う 付き合おうと思ってる人は条件はかなり良いが、性格が元彼より劣る感じです 元彼は私とまた付き合いたいと言ってます 結婚を考える付き合いならどちらが良いでしょうか?性格と条件どちらが大事でしょうか? 私はどちらも好きです 私は19歳です 将来は専業主婦希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

37歳バツイチ子持ちの上安月給な男と医大生。 これ、誰がどう見ても後者の方がいいと言いますよ。絶対。 そんな分かり切ったコトを「教えて」に質問投稿するアナタは絶対にナルシストだと思います。 カネや損得ではなく純粋に好きな男とつきあいたいと思っている自分に惚れているのです。 でもね。そういうナルちゃんは得てしてオトコに泣かされるモノなのですよ。 そして懲りもせず別れてもまた別のダメなオトコにひっかかっちゃうのです。 一方ちょうどその対をなすパターンでは、浮気をするわ乱暴だわ甲斐性は無いわ遊ぶわという典型的ダメ男なのに何故かオンナに不自由しないというオトコも居ます。 そんなオトコに引っかかる女も大抵「この人は私が付いてないとダメ」と思っているナルちゃんであり、またそのオトコの事を「本当は人間がすごくいい人」と思ってしまっているのです。 こういう傾向のナルちゃんになってしまうと人生ドツボですから、絶対にやめときましょうね。 で、ワタシがナルちゃんである、と断言した相談者ちゃん。 性格は 元カレ>医大生 と仰いますがね。 元カレは37歳でバツイチ。経験豊富で女心を掴むテクニックに長けているという部分を割り引くべきです。 それにかつては喧嘩が多かったという点も踏まえると本心から女性に優しい人では無い可能性が大ですよ。 もう一度過去の喧嘩をおさらいして、よく考え直しましょう。 しかもバツイチという事は バツ2も射程に入ってますよ。 遊び相手ならともかく、結婚を考えるには危険です。 それに年収300万ですか。 若い人がこの年収なら将来はまだ期待が持てますが37歳でこの年収では貧乏所帯決定です(断言)。 だって普通37歳ならそこそこのポストに就き少なくとも世間の平均年収近くは貰ってないと話になりません。 普通この年齢ならそれなりの貯蓄があり住宅ローンを組んだりしてるものですがね、それすら出来そうにない男と一緒になって専業主婦になどなれるワケありません(断言2) しかも前の奥さんとの間に出来た子供がいて、その上貴方との間にも子供が出来て、となれば市営住宅に当選してやっと食っていくのが精一杯の生活ですよ。 他方医大生は、幼稚といっても所詮まだ学生、その辺は大目に見るべきです。 また将来は高年収が期待できますね。 そのうえ食いっぱぐれになる心配はありません。 唯一心配は高収入の男性はよく浮気するという点だけで、でも目下あなたに一所懸命ならもしそうなった場合でも雨降って地固まる、みたいになると思います。 なので断然、医大生をお勧めします!

その他の回答 (9)

回答No.10

妹の見合い相手に研修医の釣書が来たのですが あまりに低収入なので断りました。 医者ってホント貧乏ですよ。 質問者さんは 一体、最短で何歳から医者になれるか知っていますか? それまでは質問者さんが頑張って稼いで 彼と子供を養っていかなければいけないのですよ。 まぁ、でもホントに 「結婚前提の場合、どちらの男性とつきあうのが良いでしょう?」 と言う質問を山のように見かけますね。 元彼があなたと結婚してくれるとは限りませんし その医大生があなたと結婚するとも思えません。 医者って、医者と結婚するパターンが多いんですよ。 ご存じでした? 夫婦で医者だとそこそこ良い暮らしが出来るからなんです。 向こうも結婚となるとそれくらいは計算します。 開業医を視野に入れている場合は 最低限でも看護師と結婚します。 看護師の人件費が1名分、浮かすことが出来るからです。 そう言うもんです。 専業主婦希望なら せめて土地持ちの資産家を狙いましょう。 銀行員などはねらい目ですよ。 銀行は土地持ちの資産家しか雇いませんし、 もちろん年収は多いです。 普通に出世すれば1500万位は普通です。 当然、土地から上がる副収入も多いです。 そして残業に次ぐ残業で 金はあっても時間がない為、愛人もろくに作れません。 旦那としては最高でしょう。

• kyoneko
回答No.8

結婚を考える付き合いなら、医学生ですね。 考える、ですよ。あくまで。 相手はあなたを選ぶかどうかわかりません。 元カレでさえ、「付き合いたい」としか言ってません。 どっちもあなたを選んでくれるんでしょうか。 結婚はまず、申し込まれてから考えた方がいいと思います。

回答No.7

あなたの気持ちは、もう決まっているんでしょ?…そんな気がします。 だって、この条件で37歳の元彼を推す人なんて、10人中10人、誰一人いないと思うから…。

• I0c0I
回答No.6

答えは簡単! 元彼の年収なら、専業主婦絶対無理ですよ。 絶対23歳の人。 つきあってみて、駄目なところとかはお互い直していくものです。 23歳の人との結婚がなくても、元彼さんは結婚するとしたらフルタイム週5パートの覚悟が必要なので、 もう視野に入れないことをおすすめします。

• yooshikoo
回答No.5

未来ある若いうちから専業主婦を希望するような、夢も計画性もない女性は、俺なら選びませんね。 選ぶ立場に立たされている今が華ですよ。 どうせ医学生だから有望だわ、とうほうほしてるんでしょう。医学生の方に肩入れしてるのが見え見えです。 先は長いです。ほんとうに。相手の将来の品定めなんて無謀なことしてないで、まず自分を磨いてください。 あなた自分大好きなんでしょ?今資格をとるでもなんでもしたほうが、よほど将来も明るいですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>私はどちらも好きです ↑ ↑ ↑ これを、「二股」、若しくは「優柔不断」と言います。 同じ回答が多いと思いますが、他人に質問して決める問題では有りません。 その点で、「アウト」。 品定めされる二人の男性も、可哀相、お気の毒・・・。 ★「自分の成すべき行動は、自分で【責任を持って】決める」 ↑ 最低限の「大人の条件」です。 念の為。

回答No.3

専業主婦希望なら後者の彼でしょう。 年収300じゃ専業主婦ではいられません。

noname#145400
noname#145400
回答No.2

どちらも お勧め出来ないですね… まず バツイチ子持ちの彼とは 子供と向き合って生活出来る自信と意志が強くないと結婚は難しいと思います あなたの歳では若すぎて 結婚後に後悔する場面があると思います 医者希望の彼も 年収1000万円は 絵に描いた餅にすぎません 付き合うだけなら 歳も近いし良いと思います ただ 医者になってしまったら 忙しい上に どんどん歳をとる可能性あり。 医者になった彼の家族も 結婚相手には希望を持つと思います それに多忙な彼を 支える覚悟も要ります 結婚を前提としないなら どうぞ良いかと思います まだ若いんだから 自分をしっかり持って 社会人として働く将来を描く方が良いと思いますよ

• shubal
回答No.1

これは他人にたずねる問題ではないですね。客観的に比較しろと言われれば収入の将来性しかありません。あなたがお金持ちが幸せだと思うなら医学生ですね。しかし彼の親は彼に相当金をかけていることと、年収が1000万を超えるのはずっと後のことです。私は彼の親があなたをどう思うかが気になります。