• 締切済み

旦那の給料

私は結婚するなら、旦那さんには最低でも、給料20万以下の人とは例え好きでも無理です。 将来性があれば良いですが、私は専業主婦になるので貧乏はもう嫌です。 第一、20万以下でやって行けないです。 貴女は旦那に求める給料は、いくら以上ですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

回答No.5

自分だって生活保護でしょうに。なんでいつも都合いいように話を加減すんの。男だって相手に求める希望はあると思うよ。 >第一、20万以下でやって行けないです。 30半ばにもなって「自立してほしけりゃ、今の3倍支給しろ 行政が無理なら地域がカンパしろ」の人だもんね。なるほど。 >貴女は旦那に求める給料は、いくら以上ですか? あたしは前から書いてるけど、専業主婦になれと強制されるなら最低年収1000万以上、それでも不安。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

あなたの望みは、一般的なもののようです。 以下は年収ですが、相手に求める水準。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/30/news080_2.html ですが現実は以下。 http://shoiko.com/day/2010/06/11211018.html 未婚男性で年収600以上は3.5%しかいないという厳然たる事実。 その男性から選ばれるためには、女性として、なんらかの要素で相当上位にランキングされる際立った魅力があるかが勝負となります。 そうでない場合は、以下の男性の中で少しでも良いものを獲得するしかありません。 http://blog.livedoor.jp/jinjinews/archives/2635891.html 専業主婦になると決めているのはあなたの自由ですが、貧乏は嫌だというならダブルインカムを想定せねばなりません。

  • 0630CHE
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

25歳、専業主婦です。 年齢や勤務年数にもよりますが、 わたしは年齢と同じ月収であれば十分です。 ボーナスも年2回あり、 残業代もきちっとつくのであれば月収は今だと20~25万円で満足です。 わたしもよっぽどな事がない限り、同レベルに落ち着くように思います。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

給料なんていくらもらってもキリがありません。 給料20万円の旦那を見つけてください。しばらくすると30万円ほしくなります。 そんなもんです、愛がないと・・・

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

その前にあなたの給料は?結婚って、続くところは同レベルに落ち着きますよ。偏差値も稼ぎも。

関連するQ&A

  • 旦那の給料が悪くて嫌になる

    旦那の給料が悪くて嫌になります。 仕事をしている時間は人よりも長いのに全く出世せず。 要領が悪く仕事は出来なさそうというのはわかりますが、旦那の会社の人間も何だか貧乏臭くて似たような人ばかりでしたので、対して変わらないと思います。 子供がいるので生活費として最低でも25万円くらいはなければやっていけません。理想とは程遠く、パートナー選びに大失敗したといつも母に愚痴っています。 同じような方、どこに楽しみを見出していますか?

  • この旦那の給料では生活できない!?

    20代で旦那の給料手取り24万円(ボーナスは年に2回。家賃は会社が負担してくれるからかからない。)で、子供を作らず妻は専業主婦の夫婦2人で生活していくのって無理ですかね? 貧困生活?

  • 専業主婦、旦那さんのお給料はどれくらい必要?

    こんにちは。20代前半 未婚の♀です。 既婚の先輩にお聞きしたいです! 専業主婦をされている方は、旦那さまのお給料だけでやっていくわけですが 最低どれくらいの収入が必要なのでしょうか? 専業主婦をされている方って沢山おられますが、彼の収入で・・となると大丈夫かなぁ?!と心配です。。 といっても収入はごく平均的で少ないわけではないのですが・・ マイホームの購入を考えていますが、結婚後1年くらいは賃貸で(賃貸といっても親戚のところですので凄く安いです) お金がたまった2年目くらいに購入したいです。 そのほか、ローン等はありません。 生活費って、食費、光熱費以外にどんなものが必要なのでしょうか? 一人暮らしの経験もないので、全く想像がつきません。 だいたいで結構なので、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • ぶっちゃけ、旦那の給料いくらですか??

    うちの夫は29歳会社員で手取りが34~35万くらいでボーナスは夏、冬ともに60~65万程度です。 今までは共働きだったので特に節約もせず自由に使っても貯金を15万はできていました。 しかし夫の転勤+妊娠のため今は専業主婦です。 そしたら、貯金がなかなかできなくてびっくりなんです><; これは私たちの節約の仕方がなっていないのか、はたまた夫の給料が少ないのか…。 夫は「そんなに少ない方ではない!はずだ…(やや自信ないらしい)」と言うのですが 正直私が看護師だったから、今までは楽に生活できていただけなのでは??と思ってみたり。 うちの支出を簡単に説明すると 家賃95000円、駐車場16000円、奨学金返済14000円、夫小遣い(昼込み)40000円、食費+日用品+病院代(残ったら私のお小遣い)50000円、光熱費18000円 携帯代二人分12000円、車のローン37000円、ガソリン代6000円 って感じです。 結構切り詰めてると思うのですが、無駄がありますか? かといって超生活に困ってるわけではないので「車を売れ!」と言われてもきっとできません(この考えが甘いのかな?) 旦那のお昼は営業でお弁当は絶対に無理だそうです。 で、突然の出費があったら貯金なんて5万できるかできないか。 ボーナスで30万×2の貯金しかまともにできないんです。(車のローンで20万払うのと、残りは化粧品やら洋服代やら趣味、旅行代を出してます) 専業主婦でも普通の一般家庭はもっと貯金してますよねぇ??(ここで検索したら7万以上は当たり前みたいでした。10万以上の方も…) これで子供が産まれたらどうなるのか…不安になってきました。生活に困ってなくても貯蓄が増えないのはやはり困ります。 今はこの程度の貯金で我慢して、産まれてちょっとしたら私も働くしかないでしょうか?それとも、節約できますか? 専業主婦の旦那さんはどれだけお給料もらってるものなんですか?

  • だんなさんの給料をあずかって家計を管理している方に質問です。

    似た感じの質問もいくつかありましたが、質問させてください。 私はもうすぐ結婚する予定あり、今はもう彼と一緒に暮らしています。私は今のところ仕事をしておらず家のことは私がやっているのでこのままいけば専業主婦からスタートの予定です。 私の実家は母が父のお給料をすべて管理し生活のいろいろな費用をやりくりしており、(旦那の収入で生活費は全額負担)私の理想の形もその形でした。周りのご家庭をみても、だんな様がお給料を全部奥様に渡してだんな様がそこから小遣いをもらって・・・という形が多かったため、わりと当たり前かと思っていたのですが、もうすぐ結婚予定の彼との生活では、どうしてもその形にはできそうもありません。彼は自分の稼いだお金は自分のものだし自分で管理して使いたいという気持ちがどうしても強いらしく、家賃と光熱費と最低限の食費を手渡ししてくれるだけで、実際の収入もわかりませんし、将来に向けた貯金とか、2人でためるお金、生活の予備費などもありません。 とにかく少しでも家の事に取られるお金を減らし、自分のために使いたいようです。 今でもかなりぎりぎりですが、私が働き出したら確実に更に彼からの生活費は減らされると思います。 想像していた形と違うので戸惑うことも多く、この形で将来やっていけるのか不安になっていますが、自分の稼いだお金を妻に管理されるのが嫌だという気持ちもわかります。 家計を管理されている方々は、だんなさんとたいしてもめることもなく、自然に管理する形になったのですか?どのように話し合いを進めたのでしょうか? (最近は私の彼のような人が多いものでしょうかね・・・?)

  • 旦那の給料について

    私は10ヶ月の子供が1人いる専業主婦です。 旦那が転勤族のため地元を離れ2年になります。地元までは車で5時間以上かかります。 子供を妊娠した時から転勤が決まり私も妊娠と同時にフルタイムのパートを退社しました。それまでは旦那が家賃、光熱費負担。私は食費、雑費を負担して生活していたのですが退社と同時に旦那の所得を管理したいと言ったら一切拒否。それでも月に最低限の生活費を貰っていたのでなんとかそれでやりくりしていました。ですが里帰りで実家に帰ってから妊婦健診の費用が足りなかったり分娩費用がなくて頼んでも今月給料が足りなくて出せないの一点張り。泣く泣く独身時代にためた貯金を崩して旦那との暮らしに戻ったのですが…必要な時にまとまったお金もない。これから子供にお金もかかるのに今の生活は無理だから私が管理したいと言っても逆ギレ。生活費は渡してくれますが3万~5万のみ。 光熱費は振り込み用紙でくるのですが何ヶ月も滞納していました。 大喧嘩をした時は意地になって給料明細を持ってきましたが家賃を引かれて月に20万程度でした。 それでも光熱費も払ってないのに生活費もぬいたら15万ほど使いこんでると思うと許せなくて…今でも足りない生活費はずっと私の独身時代の貯金からちまちま削ってますがもういくらも残っていません…。 もう旦那に期待もしてない。 疲れました。 4月に喧嘩した時は本当にもう無理だと思い離婚届けを書いて実家に帰ろうと思っていたのですが離婚届けは破られちゃんとこれからは管理してもらうから。と口約束のみ…そして今に至ります。 旦那はギャンブルは一切しないのですがとっても見栄っ張りで飲み会の時はだいぶ派手に使ってるのかと思います。 高い服もたまになんか増えてる?という時があったので聞いた事も何度もありますがそこまで管理されなきゃいけないのか?と機嫌が悪くなるので聞くのも嫌になりました。 毎月、毎月同じ事で自分もイライラしその度に口座も渡すからと言われて1年もたちました。知らない土地で友達も居ない中子育ても一生懸命しているし旦那も営業職なので帰りも遅いですが2人の時間も大事だと思い子供を寝かせてから一緒に夕飯も食べて来ました。もうこれ以上頑張る必要もないのかなぁと思ったら旦那に対して愛情があるのかも分からなくなってきました。 金銭面以外では子供も可愛がってくれるし 仕事も頑張ってくれるし…だから今まで頑張ってこれたのに…。 結局また同じ喧嘩で今も冷戦状態です。 一層の事出て行きたいですが行く場所もないし子供の事を考えるとそれも出来ず…。 夫婦ってなんだろう…とさえ思ってきました。もう旦那は変わらないのは分かったので この状況からもう解放されたいです。 ただ実家に帰ったら私の気持ち的にもこの生活に戻る気がないので悩んでいます。 まとまりのない文ですがいいアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 旦那の年齢と給料、、、

    はじめまして。 相談…というか、悩みのような、愚痴のようなものに 聞こえてしまうかもしれませんが、どなたか良い アドバイス、経験、回答等頂けたら幸いです。。。 まず、簡単に私と旦那の現状を書くと… 現在旦那の年齢は36歳、私は25歳です。 11歳の年の差があります。 ●私は常に子供が欲しく、 ●旦那は「もう少し給料上がってからな」という感じで 子供を望んでいます。 ●私は簡単なパートをしていますが、ほとんど専業主婦と いった感じで、収入はほぼないに等しいです。 ●旦那は正社員で、今、月収24万です。会社では年に 2回の査定があるようですが、その時に給料が上がらない 場合もよくあるし、もし運良く上がっても5千円程度です。 ボーナスはありません。 家賃、食費、生活費等で貯金はほとんどゼロ状態で、 きりつめて生活してる感じです。 こう書き出すと、確かに旦那の言うとおり、子作りは 「もう少し収入増えてからな。」というのは最もだなと いうことはよく分かります。 ただ、分かっていても私が不安なのは、 旦那は子供は作ろうとすればすぐに妊娠出来るものだと 思っているところや、 上がるかわからない年に2回の給料の査定で、生活に 余裕が出たー!と思えるのは一体いつのことやら… ということです。 旦那は36歳といっても、勤める会社が若く、周りの社員 さんも旦那より遥かに若い20代前半の方たちが多いため、 なんていうのか、、、旦那も若い仲間に囲まれて、若い心と いうか、まだ子供とか全然焦ってない感じで… 若い心はいいとしても、実際のところは36歳ですし、 私としては旦那が定年した後の子供のお金や、将来の心配が 尽きなくて…。。。 私は25歳なので、本当はまだそんなに子供を焦る年では ありませんが、旦那の年を考えると、いつか(といっても 数年後;;)子供が出来たときの旦那の年齢、(もし旦那が 40歳頃に運よく子供が出来たとしても、子供が二十歳の 学生になった頃、もう旦那は定年寸前です;;;;;) といった将来のことが心配なのと、 また、旦那が子供は作ろうとしたらその瞬間出来ると 思ってるような浅はかな考えを持ってるところが心配で なりません。 確かに子供を作るにはお金は必要だと分かっているのに、 色んな不安があって、気持ちがもやもやする日々です;; 終いには時々、子作り以外のSEXが無意味に感じて、 そういうことをしたくないな…と思うこともしばしば。 周りの友達たち(私と同い年の人たち)の結婚や妊娠、 出産してる人も徐々に増えてきた為、色々考えてしまうの かもしれませんが、その周りの友達夫婦たちの給料とうちの 旦那の給料にさほど差がないことを聞いたりすると、 尚更、私も早く子供欲しいのに…となってしまいます。。。 でも子供が欲しい欲しいとあまり言うと、旦那も不機嫌に なるので、もう最近はあまり言いませんが、心の中では 私はやっぱり常に欲しいです。 (しかしやっぱりその気持ちには旦那の年令や、それに伴う 将来の不安が結構含まれているのですが; ※でも子供は元々とても欲しくて、若いお母さんになるのが 夢でした。) と、色々気持ちを書くだけ書いて、何を相談したいのか、 この文面ではハッキリ分からない感じになってしまい ましたが…;; 子供が欲しいばかりに出てきた不安や心配、願いや希望等、 色々入り混じってもやもやしてしまった気持ちですので、 伝わりにくいのは招致です。すいません;;;;;;;;;; ただ、同じ様な状況になった、同じような思いをしていた方等、 なんでもいいので、こんな気持ちを取り除く何か良いアドバイス、 経験、お言葉が頂けたらと思っています。 ほんとに勝手な、わけの分からない内容ですいませんが、 長々とここまで読んで下さり、本当に本当にありがとう ございました。

  • 旦那の給料減→義親との同居

    結婚して半年、来月末に第1子が産まれます。 旦那32歳(印刷工場勤務)、私24歳(専業主婦)です。 現在は旦那の実家の近くで賃貸暮らしです。 来月から給料が減る(残業代カットなどで)予定です… 今のままでもギリギリの生活で、貯金も20万弱しかありません。 旦那の両親との同居を考え始めました。持ち家だし、家に入れるお金は10万以内、今の家賃・食費・光熱費など必要経費を考えても、金銭的にかなり楽になります。 彼の親には週2回程度、会います。今のところ、いい関係を築けています。 旦那は長男で、将来的には同居を了承して結婚しました。 やっぱり同居は大変でしょうか…?? 生活出来ないので、仕方ない部分はあるのですが。。。

  • ダンナ様のお給料

    来年結婚します。 初めて給料明細を見せてもらってびっくりしてしまいました。 28歳(6年目):8月分(22日間)、支給額総合計¥24万、差し引き(生命保険等含む)支給額¥18万。 こんなものなのなのでしょうか?そこそこ大きな会社で、彼は朝7時前には会社に行き、帰りは夜9時とかです。 結婚してわたしが彼の元へ引っ越すためわたしは今の仕事(扶養範囲内)を続けるか悩んでいましたが、コレじゃぁ生活がやっていけるのか正直自信ありません。 1:わたしが扶養に入ることで、収入(補助等)として増えるものや支出として増えるものがあれば教えてください。 2:また、みなさん、結婚を機に専業主婦になった方、結婚当初ダンナ様のお給料はどのくらいでしたか?その中でやりくりできましたか? 3:今、新居探しを家賃\6万を基準にしています。+駐車代\5千円程度になるのですが、この程度でしょうか? 4:ちなみに、お小遣いは\3万欲しいのだそうです。この額についてどう思いますか? お互い「節約」「貯蓄」の意思があることは確認したのですが… 細かいですが、ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう