• 締切済み

旦那の給料

私は結婚するなら、旦那さんには最低でも、給料20万以下の人とは例え好きでも無理です。 将来性があれば良いですが、私は専業主婦になるので貧乏はもう嫌です。 第一、20万以下でやって行けないです。 貴女は旦那に求める給料は、いくら以上ですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

回答No.5

自分だって生活保護でしょうに。なんでいつも都合いいように話を加減すんの。男だって相手に求める希望はあると思うよ。 >第一、20万以下でやって行けないです。 30半ばにもなって「自立してほしけりゃ、今の3倍支給しろ 行政が無理なら地域がカンパしろ」の人だもんね。なるほど。 >貴女は旦那に求める給料は、いくら以上ですか? あたしは前から書いてるけど、専業主婦になれと強制されるなら最低年収1000万以上、それでも不安。

• soixante
回答No.4

あなたの望みは、一般的なもののようです。 以下は年収ですが、相手に求める水準。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/30/news080_2.html ですが現実は以下。 http://shoiko.com/day/2010/06/11211018.html 未婚男性で年収600以上は3.5%しかいないという厳然たる事実。 その男性から選ばれるためには、女性として、なんらかの要素で相当上位にランキングされる際立った魅力があるかが勝負となります。 そうでない場合は、以下の男性の中で少しでも良いものを獲得するしかありません。 http://blog.livedoor.jp/jinjinews/archives/2635891.html 専業主婦になると決めているのはあなたの自由ですが、貧乏は嫌だというならダブルインカムを想定せねばなりません。

• 0630CHE
回答No.3

25歳、専業主婦です。 年齢や勤務年数にもよりますが、 わたしは年齢と同じ月収であれば十分です。 ボーナスも年2回あり、 残業代もきちっとつくのであれば月収は今だと20~25万円で満足です。 わたしもよっぽどな事がない限り、同レベルに落ち着くように思います。

• p-tenshi
回答No.2

給料なんていくらもらってもキリがありません。 給料20万円の旦那を見つけてください。しばらくすると30万円ほしくなります。 そんなもんです、愛がないと・・・

• toshipee
回答No.1

その前にあなたの給料は?結婚って、続くところは同レベルに落ち着きますよ。偏差値も稼ぎも。