• ベストアンサー

ホントウのTOYOTA

が見えた様です、 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00010000-shincho-bus_all ↑ が事実として、皆ハンは如何思われます ?

noname#213026
noname#213026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

ネタ元が新潮なので、この記事の編集方針の裏にあるものを探らないと何とも言えませんね。 事実だったら実にけしからん話ですが、氷山の一角としてトヨタホームの事例をあげたのか、目的は別のところにあって、トヨタ攻撃を正攻法でやらずにまず関連企業を攻めることにしたのか・・・

noname#213026
質問者

補足

私は"慎重"に、選りすぐってアップしました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんな話ゴマンとあるでしょう? って感じですね 地上2階建て+地下1階建てで7000万円って、ウチの田舎でも無理です

回答No.6

別に何とも思わないです。 日本は地震大国なのでちょっと過敏になりすぎなのでは・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.5

>この規模の地下つき住宅を4カ月間、7000万円で建てるのはとても無理。計画を立てた施工業者もはじめから間違っていた ここに尽きるでしょうね。本来はもっとかかるものを何かの間違いで引き受けちゃったということでしょう。「杭打ち偽装と同じ」と書いてあるけど、それは全然違うと思います。 バカな会社だねえとは思いますが、騙したとまでは思わないです。もちろん自分が当事者なら、むしろこっちから訴えますけどね。「そっちにとって大損だろうがなんだろうが、契約を締結したんだから履行する義務がある」ってね。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.4

新車の納車受け取り確認で傷を発見 販売側は法律や契約通りに修理で対応と言い 購入側は別の新車に交換を要求 永遠に折れ合えず 裁判に 実際には その程度の内容でしょう

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.2

争い事と言うのは 一方の言い分だけでは全く判断付かない トヨタホームの言い分は全く逆て施主が途中で有り得ない注文付けたとかの可能性も有りますし 杙打ち詐欺とは問題違う

noname#213026
質問者

補足

泡沫なコトでは済ませなひ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

人によって考え方受け取り方はそれぞれ。自分の目で見て体験したこと以外うのみにしないし踊らされたくないですね。 人の意見を無駄に広めるという行為のほうが気になりますね。

noname#213026
質問者

補足

>人の意見を"無駄"に広める 広める..自分にはソンナ意識はゼロ。 モルモン教の様な宣教師ではない。

関連するQ&A

  • 衝動買いして本当に良かったと思ったもの

    みなさんは衝動買いしてシマッタと言うことはあるかと思います。 でも衝動買いして本当に良かったと思ったものはありますか? それは何ですか? 参考ニュース 人類がアフリカにいた頃の習慣 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091117-00000001-president-bus_all 衝動買いは原始的な生存競争の中から出てきたもののようです。

  • wii Uについて質問です。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140622-00000004-sasahi-bus_all この記事からwii Uは起死回生できると思いますか?

  • コンビニトイレを借りる時

    コンビニトイレを借りる時店員に声を掛けますか? 更に 何がしかの買い物する派? 全く気にしない派? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130928-00010001-bjournal-bus_all&pos=2

  • 自動運転と事故時責任は何処に...........

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131018-00010000-clicccarz-bus_all こと事故勃発時の法対応は如何成りますか ? 1.運転者 2.製造者 3.インフラ設置者 4.国 5.1~4を総合的に勘案して過失相殺 6.其の他 皆さんは如何御考えでしょうか ?

  • えっ!?マジかっ!!て思った出来事

    病院の待ち時間に読んでいたので、ヤホーの記事を転載します http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141118-00041100-gendaibiz-bus_all これが本当なら「良かったァ」ですね でも、飼い主さんが「そっとしておいてください」と仰っているのでこの話題には触れないことにします で、問題 皆さんの周りで「うそぉ?」「ホンマ言よん?」ってこと、ありましたか? デンデンデデンデン♪でもいいですよー たぶんわたしは知らずに返事しますけどww.

  • 国人労働者の解雇が急増中ですが彼らは国へ帰られないんですか

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081203-00000000-diamond-bus_all 外国人労働者が急増中です。日本人ですら職がないのに、日本語が不自由な外人ならなおさらだと思います。彼らは職がなくなったのだから法的に日本に滞在することが可能なんでしょうか?

  • BitlockerでWindowsを暗号化する法

    この記事を読んで下さい。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150914-00010001-forbes-bus_all この記事の「5:データを暗号化する」の所についてです。 「Windowsでハードディスクを暗号化する場合はBitlockerを利用しよう。」と記載されていますが、このやり方を分かりやすく教えてもらえますか? 少し調べたけれどよく分からないし、早くやりたいので。 こちらのパソコンはWindows8.1です。 これで出来ますか?

  • 入居するともれなく猫が付いてくる!?

    NPO法人が仕掛けた「猫付きマンション」なるものがあるらしい! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140515-00052896-diamond-bus_all これは魅力的な話だ。しかし、1つ疑問が…引越しなどでマンションを退去する際、恐らくそのネコはもらえるのだろうが、もし諸事情で連れて行けない場合それもOKなんだろうか?

  • 本当に平和ですね・・・

    本当に平和ですね・・・ http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100708-OYO1T00741.htm?from=main3 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000549-san-bus_all みなさんはどう思いますか?

  • 無医村の医者イジメと陸上自衛隊

    陸上自衛隊村でこんなことがあったみたいです http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150402-00010001-shincho-pol 公務員の月給で危険な自衛隊の軍医なのに、そんな危ない村に来てくださったお医者様にこの仕打ちです。 恩をあだで返すようなことやってたら自衛隊に来てくれるお医者様いなくなると思うんですが自衛隊や防衛省や軍事ジャーナリストや週刊誌の人はどういう意図があって辛いコメントを出すんでしょうか。