• ベストアンサー

点訳ボランティア平日就活支障出る?

今、盲学校で点字の勉強をしています。いずれ試験があり、それに合格すれば、本格的に点訳のボランティアができるというものです。ですが、そのボランティア活動は平日なのです。 (1)今、就活中なのですが、辞めた方がいいですか?就活に支障でると思ってます。(就職は平日働くものだと思ってるからです) (2)やめる場合、皆さんなら何て言って辞めますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokoita
回答No.4

なんで試験合格=ボランティアしなきゃいけないのかが分かりません 授業を無料で習ってて、ボランティアしないと気まずいって感じなのかな それなら、事情を説明してボランティアは断りましょう それも気まずいなら、私なら授業も辞めます 興味があり学びたいのなら、就職してから自分で金出して習う 就活が最優先です。まずはご飯食べていけるようにならないと。 ボランティアはお金と時間が余裕ある人がやるものです (2)は、実は就職活動中でして、ボランティア活動は出来ません ごめんなさい、です

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

ボランティア ご苦労様です。 1) お辞めになる、と言うより、一時中断した方が良いでしょう。あくまでボランティアは質問者様の生活に支障のない範囲でなさってください。そうでないと続かないものです。 2) 正直に言って「就活が終わって時間が出来ましたらまた参加させて頂きます。」と言えばよいでしょう。私なら「なるべく早く良い会社の内定をもらってください!」って答えるでしょう。

• qwe2010
回答No.2

試験に合格しても、ボランティアをする必用はありません。 ボランティアは、自分の生活に余裕ができたとき、時間がとれるときににおこなうことです。 自分が苦になるようなら、しない方がよいです。 他人から命令されて、指示されてする事ではありません。 だから、今は試験に合格して、将来いつでもボランティアができるようにしておけばよいのです。 やめる場合は、今は時間がとれなくなったので、今後できるようになったらまた挑戦しますと言えばよいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ボランティアは生活が安定している人がするものです。