子どもの名前についての印象を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月女の子を出産予定の私は、夫と話し合って娘の名前を「静奈(しずな)」に決めました。皆さんは「静奈」と聞いてどんな印象を抱かれるでしょうか?長女の名前は「響子(きょうこ)」、長男の名前は「温人(はると)」です。
  • 娘の名前について客観的な意見をお聞きしたいです。私たちは「静奈」という名前を選びましたが、思いもよらない弱点があるかもしれません。皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 子どもの名前について、来月女の子を出産予定の私たちは「静奈(しずな)」という名前を決めました。長女の名前は「響子(きょうこ)」、長男の名前は「温人(はると)」です。皆さんの印象や意見を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

子どもの名前について

子どもの名前について、みなさんの印象を教えてください。 来月女の子を出産予定です。 今は出産に備えて夫の実家でゆっくり休んでいます。 そして夫と話し合いこれから生まれてくる娘の名前を「静奈(しずな)」と決めたのですが、「静奈」と聞いて皆さんがどんな印象を抱かれるかお聞きしたいです。 ちなみに長女の名前は「響子(きょうこ)」で、長男の名前は「温人(はると)」です。 皆さんの意見を聞いて名前を変えることはないですが、娘に付ける名前となると思いもよらない弱点(よくないところ)が見えなくなってしまうことがあるので、客観的にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• snow_3939
回答No.3

No.2です。連投申し訳ありません。 外運ではなく地運でした。

• snow_3939
回答No.2

おめでとうございます。 私なら「静奈」さんというお名前を見たとき、落ち着いていて上品な(あるいは大人びた)印象を受けます。 この印象はおもに「静」の字から受けるものかと思います。 「奈」の字も、私の知人でこの字のつく人は大人しい人が多いせいもあるのか、 ちょっと控えめでおとなしい人かな~という感じです。 姓名判断には疎いのですが、外運がよく才能に恵まれる…そうです。 たしかに、才女って感じもするなあと思いました。(ピアノとかやってそう…なんて邪推まで^^;) よくないところは私は思いつきませんでした。とても素敵な名前だと思います! 寒い日々が続きますので、お体大切にされてください。

• kamikazek
回答No.1

個人的な意見としては、 名前はどうでもいいですね。 自分の子供に名前をつけるとしたら、 名前は1つだけなので、 絶対、この1つだけは 忘れないでほしいという 思いを願った文字を 入れると思います。