• 締切済み

名前について

先日長女を出産しました。夫婦で話し合い、美乃(みの)という名前にほぼ決まりました。シンプルだけど女の子らしい名前をつけたいと思い決めたのですが、みなさんから見ていかがでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。色々なご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jyawa
回答No.9

気学鑑定士をしております。 美乃さんというお名前ですが 五行の組み合わせが姓名鑑定上大凶の 組み合わせになります。 【美】という字が五行水ですので 幸せとは縁が薄く。五行の組み合わせから自分を正しく理解 してくれる人になかなか出会えず苦労している方は多いです。 ぶつかることもあると思いますが 言葉で言い聞かせようとするとまずます傷つきますので お気を付けください。

回答No.8

読みやすいですし、とてもいいお名前であるとは思いますが、私もどうしてもファイナルアンサーのあのお方を想像してしまいます・・・すみません。 「美乃」と書いて「よしの」と読ませる人のほうが多いイメージがあります。

• kyoromatu
回答No.7

名前だけの画数はとても良いもので太鼓判 苗字との兼ね合いがありますが 女の子はいづれ変わりますので・・

参考URL:
http://www.s-kougen.com/hitokoto.htm
  • tomokoich
回答No.6

上品で素敵だと思いますよ。ご夫婦で決められたのならそれが一番。みのちゃんかわいいです 私は好きです。美乃里ちゃんなんていうのもいいと思いますが(勝手にすみません) 個人的には最後に乃がつく名前私は好きでうちの娘にも~乃とつけたかったのですが生まれた顔を見て上品な感じじゃなかったので別のにしました。うちの場合正解でした・・今じゃ色気ナシの女子中学生・・ ありふれてもなくてかと言ってバタ臭くもなくて愛らしい感じですごくいいと思います おめでとうございます!

noname#123876
noname#123876
回答No.5

こんにちは。 字はとても綺麗ですが、やはり私も「みのさん」を連想します・・ 「美乃梨(みのり)」ちゃん等はどうでしょうか。

• ykeLOVE17
回答No.4

ご出産おめでとうございます^^* 美乃ちゃんですか・・・可愛いとは思います。 けどやっぱり「みのもんた」さんを連想してしまいます^^; それと「みお」と聞き間違えてしまいそうな気もします・・・

• venefica
回答No.3

ファイナルアンサー?と聞きたくなりますね。 焼肉のミノを思い出してしまいました。 あんまり響きが良くないかなと思いますね。 みお とかの方がいいような。

回答No.2

「みの」ね なんか「みのさん」とか「みのもんた」みたいであんまり好きじゃないね もうちょっと別な名前にしんさいや。

• nemuchu
回答No.1

無事のご出産、おめでとうございます! 凝りすぎて「アレレ・・・???」というお名前が多い昨今、とっても素敵だと思いますよ。 読みも間違える方はまずないでしょうし、字画も多すぎないですし、可愛らしいです。 読めない名前は、他の全ての美点を打ち消しますからねぇ。 お子様のお幸せを願います。