• 締切済み

名前について

先日長女を出産しました。夫婦で話し合い、美乃(みの)という名前にほぼ決まりました。シンプルだけど女の子らしい名前をつけたいと思い決めたのですが、みなさんから見ていかがでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。色々なご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jyawa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

気学鑑定士をしております。 美乃さんというお名前ですが 五行の組み合わせが姓名鑑定上大凶の 組み合わせになります。 【美】という字が五行水ですので 幸せとは縁が薄く。五行の組み合わせから自分を正しく理解 してくれる人になかなか出会えず苦労している方は多いです。 ぶつかることもあると思いますが 言葉で言い聞かせようとするとまずます傷つきますので お気を付けください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

読みやすいですし、とてもいいお名前であるとは思いますが、私もどうしてもファイナルアンサーのあのお方を想像してしまいます・・・すみません。 「美乃」と書いて「よしの」と読ませる人のほうが多いイメージがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

名前だけの画数はとても良いもので太鼓判 苗字との兼ね合いがありますが 女の子はいづれ変わりますので・・

参考URL:
http://www.s-kougen.com/hitokoto.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.6

上品で素敵だと思いますよ。ご夫婦で決められたのならそれが一番。みのちゃんかわいいです 私は好きです。美乃里ちゃんなんていうのもいいと思いますが(勝手にすみません) 個人的には最後に乃がつく名前私は好きでうちの娘にも~乃とつけたかったのですが生まれた顔を見て上品な感じじゃなかったので別のにしました。うちの場合正解でした・・今じゃ色気ナシの女子中学生・・ ありふれてもなくてかと言ってバタ臭くもなくて愛らしい感じですごくいいと思います おめでとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123876
noname#123876
回答No.5

こんにちは。 字はとても綺麗ですが、やはり私も「みのさん」を連想します・・ 「美乃梨(みのり)」ちゃん等はどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

ご出産おめでとうございます^^* 美乃ちゃんですか・・・可愛いとは思います。 けどやっぱり「みのもんた」さんを連想してしまいます^^; それと「みお」と聞き間違えてしまいそうな気もします・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.3

ファイナルアンサー?と聞きたくなりますね。 焼肉のミノを思い出してしまいました。 あんまり響きが良くないかなと思いますね。 みお とかの方がいいような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「みの」ね なんか「みのさん」とか「みのもんた」みたいであんまり好きじゃないね もうちょっと別な名前にしんさいや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

無事のご出産、おめでとうございます! 凝りすぎて「アレレ・・・???」というお名前が多い昨今、とっても素敵だと思いますよ。 読みも間違える方はまずないでしょうし、字画も多すぎないですし、可愛らしいです。 読めない名前は、他の全ての美点を打ち消しますからねぇ。 お子様のお幸せを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもの名前について

    子どもの名前について、みなさんの印象を教えてください。 来月女の子を出産予定です。 今は出産に備えて夫の実家でゆっくり休んでいます。 そして夫と話し合いこれから生まれてくる娘の名前を「静奈(しずな)」と決めたのですが、「静奈」と聞いて皆さんがどんな印象を抱かれるかお聞きしたいです。 ちなみに長女の名前は「響子(きょうこ)」で、長男の名前は「温人(はると)」です。 皆さんの意見を聞いて名前を変えることはないですが、娘に付ける名前となると思いもよらない弱点(よくないところ)が見えなくなってしまうことがあるので、客観的にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 名前について

    こんにちは。 カテ違いでしたらすみません。 私は出産から程遠い、まだまだ未熟な高校生の身分です。先日ある友達に「女の子ができたら、凛(リン)か燦(サン)がいいなぁ」と言ったところ、「ちょっと古くない?」と言われ多少なりともショックを感じました。 前置きはさておき、皆様への質問は、 (1)これらの名前についてどう思われますか? (2)凛と燦でしたらどちらが好みですか? (3)凛か燦のつく漢字で他によいと思う名前(男女両方) (4)自分が将来名付けたい名前、お気に入りの名前、お子様に名付けた素敵なお名前など 純粋な興味です。 出来るだけ多くの方の意見を聞きたいです。ひとつでもお答えいただけると嬉しいです。(お礼は丁寧に出来ないかもしれません、あらかじめご了承ください…汗) よろしくお願いします!

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 女の子の名前「まさり」ってどうですか?

    女の子の名前「まさり」ってどうですか? 来年1月出産予定の2人目の子供を授かりました。 なんとなく女の子と思っています。 妻と結婚前から女の子なら「まさり」にしようと考えていましたが、 世間一般のご意見をいただきたく質問いたしました。 名前に意味はなく、妻と私の名前の合体です。 よろしくお願いいたします。

  • 「か」のつく女の子の名前

    初めての出産を控えています☆「か」のつく、かわいい女の子の名前を教えてください!ちなみに「か」は名前のどこに入っても良いです。ご意見お待ちしています☆

  • 3人目の子供の名前って・・

    他の方の質問の回答を見ていて、とてもいいものが多かったので 似たような質問は数多いですが私にもご助言をおねがいいたします! 出産はまだまだ先なのですが、 3人目の名前って、1人目2人目よりなんだか考えてしまいます・・ 変なしばりも増えてきますし(^_^;) 自業自得なんですが。 長女「茉青」まお 次女「朱莉」しゅり ときています。 色にかかわる文字が入って、漢字2文字で、読みも2音、というのが私の好みです 性別はまだ全然わかりませんが、なんとなくまた女の子な予感はします。 もし、男の子でも、そんなに男っぽくないユニセックスな名前が好きなので とりあえず女の子の名前ばっかり考えています。 なんでもかまいませんのでなにかインスピレーションいただけたらと思います! よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 産まれてくる赤ちゃんの名前

    今月末が出産予定なのですが名前で悩んでいます。 男の子なのですが「優」とゆう漢字を使いたいなと夫と話していて名前は「優李(ゆうり)」がいいなと思っています。 「ゆうり」 とゆう名前も「優李」とゆう漢字も女の子っぽいでしょうか? 育児雑誌や命名辞典などの本を見ると男の子でも女の子でも使えるみたいなんですが…。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 名前、古臭いですか?

    こんにちは。秋に第一子出産予定の20代の者です。 先日同級生の夫婦と子供の名前の話になり、私たちの所は性別がわかっていないので候補に挙げている名前を言いました。 私は昔から男の子(長男)なら「○太郎」、女の子なら「○子」と名づけれたらいいなぁと思っていて、主人も他の家族も賛成してくれました。 男の子なら、たくましく、聡明で、女の子なら、上品で、可愛いらしい(決して“可愛い!”名前ではなく…)イメージで考えています。 素直に誰でも読める字もポイントにしていました。 そうなると結構平凡な名前ですが、親バカですが私は良い名前だと思っていました。 しかし友人には「古い臭いなぁ!名づけの本を貸してあげようか?」と言われました。 だからと言って変更するつもりもないのですが、なんか悔しさと、どうしてこんな事言われなきゃいけないんだろう…とか悶々とした暗い気持ちになってしまいました。。 笑って受け流した主人も、翌朝ボソッと「古いって言われたな…」とつぶやいていました。 ダラダラと書いてしまいましたが、今のご時勢こういう名前は古いのでしょうか? イマドキな名前を付けたくない、って事も親のエゴなのかなぁ…と考えてしまいます。 主人も変えるつもりはないようのですが、色んな方の意見を聞いてみようと思い投稿しました。 これからこういう事を言われて、その度に落ち込んでも仕方ないので!

  • 赤ちゃんの名前、どちらがいいと思いますか?

    最終的には親が決めることですが なかなか決まらなく悩んでいます。 もうすぐ女の子が産まれます。 私たち夫婦はまず「ねね」という名前にしたいと 思っていて知り合いに画数とかを見てくれる人がいたので 漢字をみてもらったところ、「嶺音」と書いて「ねね」と いう漢字しかOKがでませんでした。 私はこの感じでもいいのですが主人が「嶺」という漢字が 女の子らしくないと言い出し先日神社に見てもらいに行きました。 そしたら、「ねね」という名前でいい漢字がなかったみたいで いくつかいい名前を教えてもらったところ 「華帆」と書いて「かほ」という名前がありました。 主人は「かほ」の方がいいと言い出しました。 呼び方は「ねね」の方がお互いにいいけど 漢字をみると「かほ」にしたいそうです。 すごーく悩んでいます。なかなか決まらないため みなさんの意見もよかったら聞かせてください。 みなさんだったら、「ねね」と「かほ」とどちらがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 女の子の名前

    女の子の名前について質問です!! 今度女の子を出産予定で名前を二つに絞りました。そのひとつがりお(凛桜)なんですが、先日友達に話したところ某AV女優と一緒だと言われてしまいました。 りおという名前だと某女優さんを連想してしまうものなのでしょうか?よろしければ回答願います

専門家に質問してみよう