• ベストアンサー

京都市の民間収集のゴミ袋について

京都市での民間によるゴミ収集だと、出す際のゴミ袋は透明または不透明のものを使用とのことですが、透明か不透明であればスーパー等で貰うロゴ入りのレジ袋でもよいのでしょうか。それとも専用の袋があるのでしょうか。 無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 京都市民です。 民間回収でスーパーのロゴ入り透明袋なら持って行ってくれますよ。 会社によって言われる場合があるかもしれませんが、その時は透明ごみ袋を購入すればいいと思います。 収集車に入れて、圧縮してしまえば外側の袋がロゴ入り袋かどうかもわかりませんし。

vanillamilk
質問者

お礼

そうなんですね! 教えてくださり助かりました。 ご回答ありがとうごさいました。