• ベストアンサー

名古屋市の資源ごみ袋について

名古屋市の指定ごみ袋のうち青の袋の資源ごみは、名古屋市のごみの出し方の小冊子に当面の間、半透明の袋で出してもよい旨の記載があったんですが、現在もスーパーのレジ袋のような半透明の袋で資源ごみ出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは 平成23年4月1日付で、「なごやの資源・ごみ分別ガイド」が変更に成りましたが、御存知でしたでしょうか? 今、お手元に無ければ、次のURLからダウンロードして確かめてみましょう。 http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/5-4-6-7-0-0-0-0-0-0.html PDFファイル閲覧でも宜敷いですよ(AdobeReader)、此の中には斯う書いて在ります。一ページ目一番下に、小さく書かれて居ます。 ★当分の間、資源用指定袋の代わりに、「中身の見える透明・半透明袋」もお使いいただけます。 、と確(しっか)りと表記されて居ります。 勿論、私もそうして居りますよ、御心配無く!!!!

odn19550
質問者

お礼

まだ継続していたんですね、ありがとうございました。