• ベストアンサー

名古屋市ではゴミ袋は指定の物しか使えないのですか?

天白区植田に住み始めました。 今まで県外に住んでいたので、ゴミの出し方がいまいち分かりません。 ゴミ袋は指定のものしか使えないのでしょうか? スーパーの袋や、透明の袋では回収してもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

名古屋市は 可燃ごみ:台所、日用品など燃えるごみ 不燃ごみ:30センチ以下の燃えないごみで、割れた茶碗や切れた電球など 資源ごみ:プラスティックなど 全て指定の袋に入れて、決まった日に自宅の前に出します。 他の袋では収集いたしません。 空き瓶などは、町内の決められた場所に青い箱を置くので、そこに入れてください、ペットボトルはスーパーなどに資源収集箱を置いておいたので、そちらに。 段ボールや新聞は古紙リサイクル会で収集する町内と、子供会など別ルートで収集する町内がありますから、町内会の保健委員にお尋ねください。 チラシやコピー用紙なども、この古紙リサイクル会や子供会で回収すると、町内会活動の費用になりますから、できるだけ可燃ごみではなくリサイクル資源と考えてくださいね。

ocean333
質問者

お礼

参考になりました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.1

名古屋市ではゴミの分別収集が厳しく行われています、下記ゴミの出し方をよく見て出して下さい。 http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kateishigen/wakekata/nagoya00018329.html

ocean333
質問者

お礼

詳しい内容で参考になりました。 ありがとうございました。