• ベストアンサー

工場派遣社員労働者は恋愛や結婚する資格無し?

派遣社員の工場労働者のような社会の底辺にいると、全く可愛い女の子と出会うことがありません! 工場派遣労働者は恋愛や結婚する資格は無いですよね?

noname#188938
noname#188938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >何にも努力しなくて彼女出来ちゃう奴は羨ましいなあー!実際いますよ。 分かってないですね だから、ですよ 努力してないようでしているんです、いやいや違いますよ。っていうなら そう 思いたい だけですね。自分は恵まれていない立場だから!って納得したいだけです。 では逆にあなたは何か努力をしているの? もてないもてないーー って言ってるだけじゃないですか? 新聞配達、牛乳配達、底辺の仕事をして 一生懸命努力して社長になった方もいます 元ヤンキー中卒で その何年後かにトップに立ち 年収何億稼いだ人間もいます >工場派遣労働者は恋愛や結婚する資格は無いですよね? ここでないって言ったら しないの?じゃぁそれでいいんじゃない? 恋愛なんて自由じゃないの?君のHNのAKBやらを好きになる理由は? それも自由だよね? あなたの言ってる 可愛い っていうのが多分偏見に満ち溢れているものだから出会いがないんだろうね 学歴や育ち外見とかぐだぐだいってるからだろ めんどくさい 寄ってこないのあたりまえじゃない 人の外見言う前に自分の外見はどうなんよ 自分も派遣なのに 自分の周り派遣だからー って糞みたいなプライドだな

noname#188938
質問者

お礼

ハルアスさん、こんばんわんこぉー! (^^)ρ(^^)ノ(´・ω・`) なかなか手厳しいご回答ですわな。回答後半はハルアスさんらしくない穏やかではないですな。 でもそれくらい派遣社員の世界って荒んでるのよ。私みたいなちょっとおかしい人がたくさん存在していて幸せな人生を送ることが極めて困難な世界よ。 それがやはり恋愛や結婚が遠退く原因かもね。容姿外見、収入、人間性、あらゆる要素が狂ってきますからね。 ご回答ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (2)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

そうでしょうか?同じ人間として底辺とか頂点とかの 差は無いのですが? で、質問者様は その底辺にいるので、自問自答 していると言うことですか? 或いはそう言う環境で働いて居る方を蔑んで 居るのでしょうか? 相談の意図が良く解りませんが?

noname#188938
質問者

お礼

底辺と頂点の差は有りまくりですよ! 生活レベルが段違いじゃん!例えば、政治家と日雇い労働者、あなたならばどちらと仲良くしたいですか?

回答No.1

恋愛や結婚に資格はありませんよ。 人間的にクズならばはい、そうですと言えますが。 世の中には本当に色んな人がいます。 好きになれば仕事は関係ないと言う人もいれば、年収や肩書きを気になさる方もいます。 でもその前に、現在将来のための準備をされていますか? 例えば切り詰めて貯金をする、可能ならダブルワークもする。 身だしなみを整えたり、色んな人に対して思いやりの気持ちを持って接しているなど。 何もせずただ仕事して無駄金使って、あ~あ彼女なんかできねえよな~と言ってるならばそれは難しいかもしれませんよね。 質問者様の事をよく知らずズケズケと書いて申し訳ありませんが、仕事云々ではなくてまずは自分の事からだと思います。 希望を失っている人と付き合いたいと思う方はいないと思いますから。 人生挑戦ですよ。 できるだけバカなくらい前向きになるのが一番いいのかもしれませんね。

noname#188938
質問者

お礼

私は仕事して無駄金使ってあ~あ彼女できねーなあーって言ってるタイプです。(笑) 何にも努力しなくて彼女出来ちゃう奴は羨ましいなあー!実際いますよ。 工場派遣社員労働者はみんないい歳して彼女無しの独身だから本当に底辺人間だなと。悲壮感が凄まじく放たれてます。

関連するQ&A

  • 工場労働派遣社員は恋愛難民になる可能性大。

    工場で働く派遣社員は非常に恋愛をすることが困難であると思います。 工場という閉鎖的な環境で出会いがほとんど無い。 作業着を着ての仕事で汚れる、見た目があまり良くなくてむしろダサい。 工場労働者は内向的な人間がほとんどで異性と明るく会話することも難しい。 派遣社員という低スペック、低所得、将来性薄で魅力があまり感じられない。 工場労働派遣社員はもういい歳したオッサンもかなり存在していて一生結婚は不可能といった痛々しい人間がたくさんいます。 製造業、工場勤務者は恋愛には大変不利だと思わないのでしょうか? 一生結婚出来ないかもしれない職業なのに。

  • 派遣社員送迎バスは社会底辺労働者悲壮感

    派遣社員の派遣送迎バスを見かけると、社会の底辺労働者が乗ってる。小汚い作業服でいますよね。 心が凹む。 (´ω`) 絶対完全に恋愛や結婚とは無縁人生を送ってますよね?嫌だ・・・・・

  • 工場労働者でブサメンは恋愛や結婚が困難?

    容姿が悪いブサメンが工場労働者となった場合、恋愛、結婚が非常に困難になってしまう理由を教えてください。

  • 派遣社員。

    派遣社員でも仕事が楽しくなる方法ってあるのでしょうか? 安い給料だし・・・・・( ;∀;) 社会的にド底辺だし・・・・( ;∀;) 最悪ですよね?

  • 派遣社員と結婚に悩んでいます。

    派遣社員と結婚に悩んでいます。 3年近く付き合った大好きな彼、職場恋愛で仕事ぶりも性格の良さも十分にわかっています。 ただ、もう30代半ばになるのに、いまだ派遣・・・もう今の職場は5年以上になります。 最初は、彼の仕事が正社員になったら結婚する約束だったのに 自分から積極的に他社を探す努力も、資格など自らの価値をあげる努力もしているようには 見られず、彼を信じることができずにいます。 お互い一人暮らしなので、結婚資金を貯めることができないため 今年から一緒に結婚を前提に住もうと言ってくれているのですが・・・ まじめに良く働く彼です。人間性は問題なし。 私ももう30代なので、結婚も早くしたいですのですが・・・ 何か前向きなアドバイスをお願いいたします。

  • 派遣会社の正社員が派遣さん達と工場勤務?

    派遣元の正社員が、派遣社員と一緒に工場に勤務するという事はありえるのでしょうか? 最近知り合った方が、自分の職業は派遣会社の正社員だと言うのですが、「今はお金が欲しいので派遣さんたちと一緒に工場で働いている」と、言います。 派遣元の正社員の仕事は普通、営業や給料、人材の管理が仕事なのでは?と思うのですが。。。 派遣元の社員の給料より、工場派遣勤務の方がお金が良いから、「派遣さん」達と一緒に働くなんて事がありえるのでしょうか。 あまり社会の事を知らない様子もあり、嘘っぽい事が度々ある方なので、派遣社員と言いたくないあまり、嘘をついているようにしか思えないのですが。。。

  • 派遣の労働条件と正社員

    私は工場で派遣社員で5年ほど同じ職場で働いています。ですが有給、厚生年金がありません。労働基準法では、半年以上働けば10日は与えなければならないとあるのでおかしいと思い派遣の担当にも話したのですがうやむやで全く聞く耳もたずです。ちなみに1日8時間週40時間働いてます。派遣の労働条件とは現実にはそのようなものでしょうか?また現在31歳ですが5年も派遣だと新聞などの情報どおり正社員としての転職は100%不可能なのでしょうか?

  • 工場で使える資格を取得したい

    文系卒でも取得できる工場で使える資格は何があるでしょうか?塗装は使わない工場なのでそれ以外で何かあったら教えていただけないでしょうか?車のモーターを作っている工場なのですが、現場ラインはほとんど派遣社員でまかなわれ、機械に強い人か資格を取得した人間が正社員登用試験に合格してるようなので資格取得を考えています。フォークリフト以外でお願いします。

  • 非正規労働者は恋愛結婚不可能ですよね?

    恋愛や結婚を考えた場合、非正規労働者ではまずダメですよね。 しかし、今の不況を見れば正社員の募集なんてなかなか無いです。 つまり非正規労働者はもう恋愛や結婚は出来ない時代なんですか?

  • 社内恋愛(正社員と派遣)

    特に、男性の方の意見をお聞かせ願いたいのですが、 良識ある、社会人の男性(未婚・20代後半くらい)は、 職場に恋愛を持ち込むのは、リスクと捉える方も多いかと思います。 その上で、しかも、相手(女性)が派遣社員だったら、なおさら、付き合うとか、関係を発展させることには、抵抗を感じますでしょうか? 会社自体は、社内恋愛は禁止ではないのですが(むしろ奨励するくらい)、出世とか、そういうことを考えたとき、正社員ならまだしも、派遣社員の女性と社内恋愛→結婚することは、あんまり男性にとって宜しくないことなんだろうかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、女性(24)で派遣社員です。