• 締切済み

膀胱炎の原因は?

生きる事に疲れました。 バカバカしいかもしれませんが膀胱炎が治らずシンドイです。 抗生物質は1週間×2回飲みましたが、治りませんでした。 市販の薬も効きませんでした。 本当に、シンドイです。 抗生物質服用後の尿検査では尿内の雑菌は消えました。 でも膀胱炎が治りません。 膀胱炎が治らず精神的にまいっています。 病院も当てにならない。 市販の薬も効かない。 いったい、どうしたら良いのか分かりません。 クラミジアやリン病検査もしましたが異常は、ありませんでした。 どなたか考えられる原因をあげて頂けませんでしょうか?m(._.)m 四六時中漏れそうで、人に会うのが苦痛で仕方ありません(涙)

• 医療

みんなの回答

• puresuto
回答No.6

私も立て続けになった時はさすがにでした。検査結果は異状はないのに膀胱炎の症状が続いてる・・・そんな感じでしょうか? 参考までですが、私は市販の漢方薬を飲み、とにかく冷やさないようにしました。下着の上にもう一枚はいていました。結構自分自身が神経質になっていたとも思います。それと水分を意識してとり、4時間に一度トイレに行く、こんな感じで1.2か月ですっきりしました。

A2525DDD
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 実践してみます☆ 昨日は、漏れそうなのを我慢できず、学校が休みだった事もあり、自宅の御手洗いに、こもり、勉強していました(涙) ほんと早く改善したいです(涙)

• abewainpo
回答No.5

とりあえず、オムツで対処するしか無いのでは。

A2525DDD
質問者

補足

確かに、そうなのですが…(^-^; それが嫌で死にたいくらいですm(._.)m 自分で言うのも可笑しいのですが(涙)、顔は可愛らしい感じで、性格も、真面目な学級委員長?みたいな感じです(涙) 週に3回学校があり、周りからの視線もあるので、オムツには、かなり抵抗があります(涙) 自分が下ネタを平気で話せたり、おばちゃんになりきれたら楽なのかもしれませんが…(涙)

• atelier21
回答No.4

本当に自分の身体で有りながら、不調の原因が解らないのは辛いですよね 幾つもの病院に掛り、と云うのは何人もの医者に診て貰って解った事は、10人10診断の違い 一つ、勘=診たて が違う、検査も有り来りの医者、症状から標的を狙って診る医者 結構、藪が多い、この頃医療者は専門性特定部位に特化するそうで、全体として見ない 矢張り、何人もの医者に診て貰うしかない様に思います

A2525DDD
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 他の病院にも相談してみますm(._.)m

• rimurokku
回答No.3

>四六時中漏れそうで、 膀胱炎が治っているというお医者様を信じましょう。 ご質問者様は、勝手に膀胱炎と決めつけているようなので、お医者様も他の判断がしにくいのかも知れません。 痛みが治まっていても、おしっこが漏れそうになるのは膀胱炎が原因ではなく、過活動膀胱の疑いも有ります。 年齢や性別がわかりませんが、それなりの年齢で男性であれば、前立せん肥大もあり得ます。 お医者様に余計な思い込みをさせないように、現状の状態をありのままにお伝えし、もう一度診察を受けて判断してもらいましょう。 なお、膀胱炎が原因でトラウマに成って居る可能性もあります。 心療内科で、色々なアドバイスを受けるのも一方法です。 参考までに。

回答No.2

糖尿病ではありませんか?

A2525DDD
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ その可能性も探ってみますm(._.)m… 病院行くのが怖いですが……m(._.)m

回答No.1

前立腺肥大とかではないでしょうか。