元婚約者からの要求に悩む私の慰謝料問題

このQ&Aのポイント
  • 元婚約者からの要求に悩む私の慰謝料問題について相談です。彼は弁護士を通じて婚約不履行の慰謝料請求をしてきましたが、支払えない場合は性行為を要求されました。さらに、私を中傷する噂を広めると脅され、脅迫まで受けました。
  • 婚約破棄後も彼が私を監視し続け、私の行動を調べ回っていました。一方で、私も早々に他の男性と関係を持ったことが彼を傷つけたようです。しかし、私は性行為を強要された結果、精神的につらい日々を送っています。
  • この慰謝料問題でどうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

慰謝料の支払を性的行為で支払えと言われました

元婚約者に弁護士に依頼して婚約不履行の慰謝料を200万請求する予定だと言われだが、払えないと断ると、性行為をさせてくれたら一回一万円として100万で許してやると言われました 体で支払わないと、友達や近所に私の中傷する噂を言いふらすとか、危害を加えると脅され誓約書までサインさせられました その日に一度性的行為をさせられました 婚約破棄は私が一方的に断りました、別れてから私の周りを調べまわる彼に他の男性と一緒にいる所を見られてしまいました 別れてからも、私の周りを調べたりするのは気持ち悪いと思いましたが、別れてすぐに別の男性と仲良くしていたのを見て彼も深く傷ついたと思います 軽率な私にも悪い所はあると思います だけど、性行為をさせられ精神的にも辛く、こんな日々が続くのは耐えられません どうすれば良いかわからず悩んでます アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

脅迫罪ですので警察に相談してください。 あと強姦罪にもなると思うので そこも警察に言ってください。

jyarijyari0111
質問者

お礼

明日警察に相談してみます ありがとうございます

質問者

補足

証拠として、誓約書の写真 彼からの脅迫メールなどがあります 性行為での支払は嫌だと何度も彼にメールで伝えましたが、応じてもらえず私が悪いのできちんと償えと言われます

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

まぁ、弁護士が出てくるなら、その弁護士に婚約破棄の はっきりした内容を伝えるしかないでしょ。 婚約破棄が彼の何処かが我慢できないとかではなくて あなたに彼ができたとかなら少しは向こうの言うことも聞かなければなりませんね。

質問者

お礼

弁護士に相談してみます ありがとうございました

質問者

補足

婚約破棄の理由は彼の性癖や束縛が原因でした