• ベストアンサー

自分の写真は見せたいけど、相手のは関心がない

私の彼は自分の昔や今の写真をよく見せてきます。 ナルシストな写真ではなく、家族や友人とのものも含め日常のものです。 ただ私が「今度は私の家族や若い時の写真を見せるね」と言ってもそんなに興味がないのかのってきません。 自分の友達にはやたら会わせたがるのに、私の友達にはあまり会いたがりません。 一体どういう心理でしょうか、結婚も考えるような年齢なのでお互い真剣にお付き合いしています。皆さんのご意見、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko365
回答No.6

私であれば見たいし、実際に見せてもらっています。 (逆に自分の写真を見せることには特に興味がありません) ただ、ナルシーな写真ではないということですし、 友達の話を踏まえても、極端な面倒くさがりなのかも 知れませんね。 思いついた時だけ行動する的な。 彼女の写真を見たがらないというのは、私には 解せませんが、友達には紹介したがるってことなので 愛情がないってことではないんでしょう。 楽しい家庭を築くにはあと一歩かな? 男は何歳になっても、どれだけ立派に見えても 中身は子供なので、教育、がんばってくださいね(^^)

mageponpa
質問者

お礼

教育次第でしょうか。。。子供っぽいですよね。温かい回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

自分の事を知ってほしいだけで、 質問者様の写真に興味が無いといった事ではないと思います。 また、自分の友達に彼女を紹介するという事は、 信頼関係が成り立っているという事なので、何も心配はいらないと思います。

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。自分を知ってほしい。。。確かにそうですね。

• Legoleko
回答No.15

自分中心で考えてる人なんでしょ? マイペースなんか、少し人見知りがあるとかさ~ そんな人もいるって事じゃないの?

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございます。自己中なんですね~。

回答No.14

そういう人なんじゃないですか? 私はあまり気になりません

mageponpa
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。

• tott333
回答No.13

自分が普段どういう人柄なのかアピールして好感度あげたいんじゃないですかね。

mageponpa
質問者

お礼

高感度ですかぁ、思いつきませんでした。ありごとうございました。

• suito0333
回答No.12

自分のことしか頭にないのでは 自分だけを見てほしい でも君のことは見ないよ そういう思考の持ち主

mageponpa
質問者

お礼

おもしろい回答ありがとうございました。

• agowalex
回答No.11

あなたのことが好きなので自分のことをいっぱい見てほしいのではないでしょうか それだけ愛されているということですよ もしそれをあなた以外の方にも見せているというなら話は別ですが(笑)

mageponpa
質問者

お礼

おそらくほかにもみせているはずです(笑)ありがとうございました。

• hanikana
回答No.10

自分のこと以外に関心が薄いのだと思います。

mageponpa
質問者

お礼

全くその通りですね。ありがとうございました。

• nicole10
回答No.9

自己中心的な考えかもしれませんね、関係を続けたいなら様子を見てみてはどうですか

mageponpa
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

回答No.8

子供っぽい要するに少しばかり自己中心的な考えがあるかと思います。

mageponpa
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

回答No.7

自分をもっと知って欲しいという欲求だと思います

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。