• ベストアンサー

自分の写真は見せたいけど、相手のは関心がない

私の彼は自分の昔や今の写真をよく見せてきます。 ナルシストな写真ではなく、家族や友人とのものも含め日常のものです。 ただ私が「今度は私の家族や若い時の写真を見せるね」と言ってもそんなに興味がないのかのってきません。 自分の友達にはやたら会わせたがるのに、私の友達にはあまり会いたがりません。 一体どういう心理でしょうか、結婚も考えるような年齢なのでお互い真剣にお付き合いしています。皆さんのご意見、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko365
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.6

私であれば見たいし、実際に見せてもらっています。 (逆に自分の写真を見せることには特に興味がありません) ただ、ナルシーな写真ではないということですし、 友達の話を踏まえても、極端な面倒くさがりなのかも 知れませんね。 思いついた時だけ行動する的な。 彼女の写真を見たがらないというのは、私には 解せませんが、友達には紹介したがるってことなので 愛情がないってことではないんでしょう。 楽しい家庭を築くにはあと一歩かな? 男は何歳になっても、どれだけ立派に見えても 中身は子供なので、教育、がんばってくださいね(^^)

mageponpa
質問者

お礼

教育次第でしょうか。。。子供っぽいですよね。温かい回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

自分の事を知ってほしいだけで、 質問者様の写真に興味が無いといった事ではないと思います。 また、自分の友達に彼女を紹介するという事は、 信頼関係が成り立っているという事なので、何も心配はいらないと思います。

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。自分を知ってほしい。。。確かにそうですね。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.15

自分中心で考えてる人なんでしょ? マイペースなんか、少し人見知りがあるとかさ~ そんな人もいるって事じゃないの?

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございます。自己中なんですね~。

回答No.14

そういう人なんじゃないですか? 私はあまり気になりません

mageponpa
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。

  • tott333
  • ベストアンサー率0% (0/66)
回答No.13

自分が普段どういう人柄なのかアピールして好感度あげたいんじゃないですかね。

mageponpa
質問者

お礼

高感度ですかぁ、思いつきませんでした。ありごとうございました。

  • suito0333
  • ベストアンサー率6% (7/113)
回答No.12

自分のことしか頭にないのでは 自分だけを見てほしい でも君のことは見ないよ そういう思考の持ち主

mageponpa
質問者

お礼

おもしろい回答ありがとうございました。

  • agowalex
  • ベストアンサー率7% (4/52)
回答No.11

あなたのことが好きなので自分のことをいっぱい見てほしいのではないでしょうか それだけ愛されているということですよ もしそれをあなた以外の方にも見せているというなら話は別ですが(笑)

mageponpa
質問者

お礼

おそらくほかにもみせているはずです(笑)ありがとうございました。

  • hanikana
  • ベストアンサー率0% (0/62)
回答No.10

自分のこと以外に関心が薄いのだと思います。

mageponpa
質問者

お礼

全くその通りですね。ありがとうございました。

  • nicole10
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.9

自己中心的な考えかもしれませんね、関係を続けたいなら様子を見てみてはどうですか

mageponpa
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

回答No.8

子供っぽい要するに少しばかり自己中心的な考えがあるかと思います。

mageponpa
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

回答No.7

自分をもっと知って欲しいという欲求だと思います

mageponpa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の顔が嫌い=ナルシストなの?

    私は生まれてからずっと自分の顔が嫌いです。 自分の顔が残るのが嫌で、写真も極力撮りません。 家族も写真には興味なくて、家族写真とかもほとんどありません。 卒業アルバムすら見るのが辛くて、自分が写ってるページは全部切り取って捨てました。 これを友達に言ったら「自意識過剰・ナルシスト」と言われたのですが、自分の顔が嫌いってナルシストと思われても仕方ないのですか?

  • 写真うつり

    写真写りについてです 結婚式等のスナップ写真や集合写真、友人が撮る ケータイ写真などに写る自分の顔がイヤでなりません 普段、鏡などでみる自分の顔とはどうしても思えないんです 写真の顔はほとんどといっていいほどいわゆる、うすらボケた 表情でピントがずれた感じになってしまうんです なので、仲間同士で自分が写った写真をみるのもイヤでしょうが ありません ナルシストのような質問の気もしますが、真剣に悩んでいます うまく(?)写る方法等ご存知の方いましたらお願いします

  • 関心のない写真を見せられた際の対応

    私の友人に写真の好きな人がいて、旅行や友達と遊んだ時の写真をよく見せてくれます。 しかし私は会ったこともない人の写真を見せられても興味が持てません。 友人がとても楽しそうに見せてくれるので、一通りは見ますがやはり興味は持てず、 気の利いた言葉を掛けられません。風景写真ならまだいいのですが、知らない人はどうも・・・ 「この人が面白くてね~!」とか「どう思う?」などと聞かれてもピンと来ないのです。 こういう時は「興味がないからいいよ」ときっぱり言うのがいいのでしょうか。 皆さんはどうしているのでしょう?

  • 待ち受けが自分の写真

    義妹の携帯の待ち受けは、常に自分の写真なんです。正直驚きました。ナルシストなのか!?って。素人の写真撮影会のモデルさんもやってるみたいですし。 自分の顔写真を待ち受けにしている人って割といるのでしょうか?(家族写真とか、恋人との2ショットは含みません。) やはり、自分の顔に惚れ惚れしているからなんでしょうか??

  • 浮気相手に彼女の写真

    浮気などの内容が苦手な人がいたら読まないで頂きたいです。 現在彼女持ちの人と身体のみのお付き合いをしています。 お互い好きとかそのような事はなく、けどお互いなんでもオープンに話しています。 (職場、実家、家族の写真を見せたり) オープンすぎて彼女の職場や家までも教えてくれています。 信用してくれてるからだとは思いますがさすがに彼女の写真も見せてきて彼女の話もするのはどのような心理なのでしょうか? 本当に友達として、それかセフレとしてしっかり線引きをされているにしてもオープンすぎて気持ちが分かりません。 彼女との旅行でもお土産を買ってきてくれたり連絡もマメにしてくれたります。 なるべく男性からの意見が知りたいです。

  • 自分の写真について

    自分は写真に撮られることが大嫌いです。 自分の容姿が大嫌い(特に顔)なので、 写真に写る自分の顔を見ると「気持ち悪い」という感情になります。 これは幼いときから変わりません。 父親が写真を撮ろうとして泣き出したことを今も覚えています。 家族写真も、今までもの凄く我慢して撮影してきました。 ですが、自分で見返すことは絶対にしません。 友人達が楽しそうに写真を撮り合っているのを見ると、 自分も友達と思い出を作りたいという気持ちも出ます。 けれど、友人達の写真の中に自分の気持ち悪い姿が写っていると思うと、 何か申し訳ないというか、そんな気持ちになります。 なので、手元にある友人の写真に自分の姿はありません。 友人が好意で自分を撮ってくれたとしても、 それを自ら見たいと思う気持ちが全く湧かないのです。 むしろ、その写真を他の人に見せられると思うと、イヤな気持ちになり、 「絶対人には見せないで!」という風に言ってしまいます。 写真そのものが嫌いというわけではありません。 むしろ、自分が写真を撮ることは好きです。 自分が撮影されること、そしてその自分が撮影された写真を見返すことが耐え難いのです。 これを克服するのって、どうしたら良いですか? 克服したいという気持ちはありますが、やはり怖いです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の写真が少ないことに気付きました

    22歳の女です。 家の掃除中に親の若い頃のアルバムを見つけ、沢山の写真を見て『私の親は若い頃こういう人だったんだな~!』と感動したのですが。 自分の写真を見返してみると、友人が写っている写真はあるのですが、自分が写っている写真はほんの数枚しかありません。 その数枚も、ぼけていたり変な表情のものしかなく…。 結婚式で流せる写真がなかったり、将来自分に子供ができたとき、見せられる写真が無いのは悲しいなーと思いました。 ちなみに写真が少ない理由は、私は友人のことを頻繁に撮るのですが、友人が私を撮ることがめったに無い。親も私のことを撮ることがない。旅行に行くことが無い。などです( >_<) みなさんは自分が写っている写真、沢山ありますか? 沢山あるという方は、どういう時に写真を撮ってもらうのでしょうか?

  • 他人への興味関心が薄い彼・・結婚したら変わりますか

    結婚を考えている彼氏がいます。付き合って1年半くらいです。とても優しく穏やかで、私が怒ることはあっても彼が怒ることはこれまでに一度もありません。 そんな彼ですが、ひとつ気になることが・・・。 実は私にそんなに興味がないのではないかという疑惑。というのも、まず、私に対して何か質問をすることがめったにありません。たとえば、私は彼の家族のことや仕事のことなどよく質問をし、わりと把握しています。でも彼は私の家族のことや職場のことなど自分からは絶対に聞きません。私が話すと相槌を打ちながら聞いていますが、興味があるふうには見えません。 こういうふうに書くと彼がとても冷たいように聞こえますが、決してそうではなく、私自身はとのても愛されていると感じます。だからこそそのギャップが不思議だし、少し淋しくもあります。先日家族の話をしたとき、「あれ、弟ふたりいるんだ」とか「え、お父さんもう定年退職してるんだっけ」とか、私にしてみれば今更!?というようなことを口にしていて、驚きました。以前話したこともあったはずなのに、、、聞いてなかったのか、と悲しかったです。 彼に「私への興味が薄いよね」と指摘しても「そんなわけない。それだったら付き合わない。」と言い張ります。私が「え、そんなことも知らなかったの?と思って悲しくなる」と言うと、これからは知るように努力する、と言いますが、あまり変化は見られません。 でも私と結婚はしたいと言ってくれていて、私もこの点以外は大好きだしフィーリングも合うので今結婚について考えています。 でも私は結婚したら、お互いの家族を自分の家族のように思える夫婦になりたいし、仕事のことや友達のことも会話の中で共有していける関係を築きたいです。彼は、今後気を付ける、そういう関係になれる、と言いますが、信じていいのでしょうか。 悪い人ではないけれど、こういう「人の性質」って努力で変わるものかしら??ととても不安です。 結婚に踏み切っていいのかどうか、彼は変わるのかどうか、何かアドバイス等あればお願いします。 特に既婚者の方のお話を聞けたらうれしいです。

  • 写真入り年賀状は自慢に思う?

    結婚2年目の主婦です。 年賀状の季節がやってきました。 昨年作成した年賀状は結婚式の時の写真を入れて送りました。 結婚式は海外でやったので、お披露目できない友達や親戚が多くいたからです。 でも、もし自分が国内で結婚式をやって皆を招待していたら、写真つきでない年賀状を出していたかもしれません。 なぜなら、婚活で必死になっている友達にとったら、おのろけ写真入り年賀状かよって思われそうだからです。 今はまだ子供はいませんが、もし子供ができたら、子供の写真入り年賀状は作らないかもしれません。子供のいる友達は一人残らず写真入り年賀状を送ってきてくれます。 でも、もし自分が送るとなると、相手が不妊とかで悩んでいたりしたら、イヤミだよな、とか色々考えてしまうのです。 学生のころ、友達が自分の着物の写真を年賀状にしていたのは、特に衝撃的で、自分のこと可愛いと思ってるんだなー、ナルシストだなぁって思ったりもしました。 夫婦の写真にしろ、子供の写真にしろ、自分だけの写真にしろ、私には正直なところ心のどこがで自慢している年賀状と思ってしまうのです。 結局私があの時出した結婚式の年賀状もなんだかんだで自慢したかったのかもしれません。 皆さんはそんなこと思わないですか? 写真入り年賀状について、どう思いますか?

  • 家族写真の入った年賀状ってどうでしょう?

    結婚してからは夫婦で、子供が生まれたら、家族でと 家族写真を載せた年賀状を出してきました。 けれど、赤ちゃん待ちの友達や 結婚前の友達には、家族写真の年賀状というのは 受け取るには抵抗があるものなのでしょうか? (周囲は30代前半です) それとも家族写真ならさほど抵抗はないのでしょうか? 昨年は一部の友人のみ イラストの年賀状を作って出したのですが そうやってデザインを変えて出すことと 家族写真のものを出すのとでは、どちらの方がいいと思いますか? 今までずっと家族写真だったのに 急にイラスト入りの年賀状が送られてきたら 「私だけ別の年賀状を出された??」と思われてしまうものなのでしょうか? 個人的には「幸せいっぱい!見てください」 という自己満足では出したくないと思っています。 けれど、久しく会っていない友人などに 「今はこんな感じだよ」という報告の意味をこめて 自分が写っている家族写真を年賀状に入れておきたいという気持ちもあります。 (写真入の年賀状はイヤだという人がいるのも知っていますが)