• ベストアンサー

待ち受けが自分の写真

義妹の携帯の待ち受けは、常に自分の写真なんです。正直驚きました。ナルシストなのか!?って。素人の写真撮影会のモデルさんもやってるみたいですし。 自分の顔写真を待ち受けにしている人って割といるのでしょうか?(家族写真とか、恋人との2ショットは含みません。) やはり、自分の顔に惚れ惚れしているからなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.2

自分大好き人間なのは確かでしょう。これには私でもびっくりします。 ただ、自分の顔写真を待ち受けにしている人は、私の周囲にはいないものの、ネットで調べた感じでは結構いらっしゃるようです。 そう目くじら立てるほどの事でもないでしょう。結構可愛らしいところもあるもんだと思って接するのがいいかもしれませんね。

colorful-miyo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 びっくりですか?そうですよね! 突っ込みたいけど、夫の家族の手前、出来ません…。 目くじらは立ててないのですが、ひいてしまいます。同姓なだけに、どう接したらいいのかしら?なんて思ったり。 夫は全然違うタイプですけどね。 通常の感覚とは少し違うんだと言うことがわかっただけでも質問した甲斐がありました。

その他の回答 (1)

回答No.1

常に?すごい人ですね。。。ナルシストそのものですね~ 人から引かれるって思わないんでしょうかね。。 あんまりいないと思いますが、自分の写メをいつも送りつけてくる友達はいました。(自分ひとり・彼氏・友達・家族) 送りつけてきたり、見せてくるということは何か言って欲しいんだと思います。 だからいつもびっくりしながらもお世辞を言っていましたが疲れましたよ。その子は、あまりに自己中なので縁きりました。 あと私の義妹もナルちゃんで、自分の部屋に赤ちゃんの頃から今の写真までいっぱぁい飾ってるのには、これまたびっくりでした。 やっぱり義妹も自己中で好きではありません。 ナルシスト=自己中 ではないですか? 自分で惚れ惚れして他人に認めさせたいんだと(何か言って欲しい)思います。 でも、そういう人は、相手にしちゃうとどんどん勘違いしてつけあがるので、無視か流すほうが良いと思います。

colorful-miyo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱり、あまりいませんよね、ナルシストですよね。。。 義妹はわざわざ見せてくることはないのですが、会話の途中でちらと見せて貰うといつも自分写真でした。今は私の子供との2ショットにしているみたいです。キメポーズなので、撮影会で撮影してもらった写真なのかも。 kimu-tehiさんの義妹さんもすごいですね。部屋一杯って…。

関連するQ&A

  • 待ち受け画面が自分の顔写真って((´∀`))ケラケ

    こんにちは 私の知り合いに、携帯電話の待ち受け画面が自分の顔写真の人がいます。 これを見た時私は、ドン引きしました。 普通。待ち受けの顔写真と言えば、恋人、家族、好きなアイドルなど、自分以外の人ですよね。 大していい顔でもないのに「そんなに自分の顔が好きなのかよっ」て言ってやりたくます。 みなさんは、自分の顔写真を携帯の待ち受け画面にしている人を、どう思いますか?

  • ケイタイの待受が自分だったらどう思いますか?

    先日、片想い中の彼と飲んでいる時に、彼の写真を待ち受けにしているケイタイを見られてしまいました。 その写真は、カメラを勉強している友人が撮影した、彼と別の女友達2人が写っているアートっぽい白黒写真です。 なんとなく気にっていて、たまにその写真を待受に設定にしているのですが、普段は彼に会う時は違う画像にしています。 ところが、先日は、うっかり彼のいる写真を待ち受けにしてしまっていました。 その場の流れでケイタイの操作をしてもらうことになったので、急にケイタイを隠すのも変で、そのまま見せてしまったのですが、彼から何の反応もありません。 私も、何も言えずにスルーしてしまいました。 彼とは2年くらい前に知り合った友人でもあるので、自分の気持ちはあまり出さずに接近したいと思ってたタイミングでのミスです・・・ 彼はどう思ったでしょうか? 私が彼を好きだと思っているとバレたと思いますか???

  • 自分の顔が嫌い=ナルシストなの?

    私は生まれてからずっと自分の顔が嫌いです。 自分の顔が残るのが嫌で、写真も極力撮りません。 家族も写真には興味なくて、家族写真とかもほとんどありません。 卒業アルバムすら見るのが辛くて、自分が写ってるページは全部切り取って捨てました。 これを友達に言ったら「自意識過剰・ナルシスト」と言われたのですが、自分の顔が嫌いってナルシストと思われても仕方ないのですか?

  • 義妹のこういうところは常識的ですか?(長文)

    義妹の行動・考えが私とは合わず、悶々としているので、一般的に見てこの行動は常識的なのかどうか教えて下さい。義妹は未婚の30歳です。 (1) 私の出産後、夫(義妹の兄)にだけおめでとうのメール。後日義家族がお見舞いに来てくださったが、義妹は寝坊して(と言っても11時)欠席。退院1週間後、里帰りしている私の所(つまり私の実家)に突然(2~3時間前に一応アポメールあり)夕食時にお見舞いに来た。→普通は病院にお見舞いに来るのでは?私の実家に、しかも突然来るなんて非常識。この後義実家に行く予定だってあったのに。 (2) 生保レディになるにあたり家族の猛反対を受けたため「家族は勧誘しません」と宣言。それなのに入社1ヶ月で何食わぬ顔でしつこく電話を掛け夫を勧誘。2人目出産直後も頻繁に夫を外に呼び出し勧誘。→勧誘しないと宣言したのだから、意地でも頑張れば? (3) 私達夫婦の比較的高価な物を借りるとき、夫にしかお礼を言わない。→私とも顔を合わせているのだから、普通義姉に気を使って何か一言言わないかい?私の物でもあるのだから。 (4) 出産後実家に来たときに子供の名前を聞かれたので教えると、その直後、義妹のタレント名がうちの子供の名前になっていた!!→私がたまたま、ネットで検索すると、名付けの時には無かった義妹のプロフィールがヒット。夫が怒って問いつめると「かわいい名前だからつい使ってしまった。」あり得ない…。一生懸命つけた名前を気安く盗用されてショックでした。後日笑顔で謝罪あり。 (5) 素人カメラマン撮影会のモデルをしており、撮影した写真を携帯の待ち受けにしている。→自分のみの写真を常に待ち受けってナルちゃんかしら!?しかも家族に写真を見せびらかし「良い写真だねー」という雰囲気になるので、彼女中心の義実家に付き合うの疲れます…。 (6) 夫に会社のエリートサラリーマンを紹介しろとしつこく迫ったので、合コン要員を紹介すると、合コン後義妹から文句の嵐。夫キレる。 (7) 合コンでは奢って貰うの当たり前、家族の中でも当たり前、私達に対しても当たり前。→こういう方は多いかもしれませんね。でも働いているのだから、少しは出してもいいのではないかな?手みやげとか…。 義妹は明るくて華がある子なのですが、軽率なところが多々ありプチトラブルを起こすので夫は良く怒っていますが、それでも内心かわいいようです。でも血がつながってない私は…(呆)。前々から合わないとは感じていましたが、出産前後のこと(1,2,4。特に4)で更に溝が深まってしまいました。皆様はどうお感じになりましたか?

  • 自分の写真について

    自分は写真に撮られることが大嫌いです。 自分の容姿が大嫌い(特に顔)なので、 写真に写る自分の顔を見ると「気持ち悪い」という感情になります。 これは幼いときから変わりません。 父親が写真を撮ろうとして泣き出したことを今も覚えています。 家族写真も、今までもの凄く我慢して撮影してきました。 ですが、自分で見返すことは絶対にしません。 友人達が楽しそうに写真を撮り合っているのを見ると、 自分も友達と思い出を作りたいという気持ちも出ます。 けれど、友人達の写真の中に自分の気持ち悪い姿が写っていると思うと、 何か申し訳ないというか、そんな気持ちになります。 なので、手元にある友人の写真に自分の姿はありません。 友人が好意で自分を撮ってくれたとしても、 それを自ら見たいと思う気持ちが全く湧かないのです。 むしろ、その写真を他の人に見せられると思うと、イヤな気持ちになり、 「絶対人には見せないで!」という風に言ってしまいます。 写真そのものが嫌いというわけではありません。 むしろ、自分が写真を撮ることは好きです。 自分が撮影されること、そしてその自分が撮影された写真を見返すことが耐え難いのです。 これを克服するのって、どうしたら良いですか? 克服したいという気持ちはありますが、やはり怖いです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 『自分撮り』の写真を間違って友達に見られたら?!

    恥ずかしいでしょうか?! あなたはどうですか? さっき別な質問にお礼を書いていて思い出したのですが、 最近スマホを機種変して、データを整理していたら、 アイホンで『自分撮り』したと思われる、 自分の片手が画面に向かって伸びた写真が、 iCloudから大量に出てきたことがあります。 しかも、自分で全く記憶にない写真です。 そこに行った事すら全く知りません。 『自分撮り』といっても、記念撮影が好きなだけで、 別に決してナルシストじゃありません。 (なぜその時だけ自分の顔を撮ったかは分かりませんが。) ですが、これは間違って画像共有なんかして、 友達に見られたら悲惨だと思い、 そそくさと別な記録媒体に移す予定です。 (あ、当方、三十代男性です。) やっぱり『自分撮り』した写真って、 人に見られたくないものですよね? ※なぜか、南西隣のヨソの島国へ行くと、 女の子が街中で『自分撮り』した写真を Facebookに掲載したりしていて、 『よく恥ずかしくないな』と笑えてきます。

  • 自分の写真は見せたいけど、相手のは関心がない

    私の彼は自分の昔や今の写真をよく見せてきます。 ナルシストな写真ではなく、家族や友人とのものも含め日常のものです。 ただ私が「今度は私の家族や若い時の写真を見せるね」と言ってもそんなに興味がないのかのってきません。 自分の友達にはやたら会わせたがるのに、私の友達にはあまり会いたがりません。 一体どういう心理でしょうか、結婚も考えるような年齢なのでお互い真剣にお付き合いしています。皆さんのご意見、教えていただきたいです。

  • 自分の写真を見られても平気というのはおかしいのか

    私は自分の姿が写った写真を不特定多数の人に見られてもぜんぜん平気なのですが、 そういう感覚はまわりの人から理解できないようです。 昔は自分の顔や姿が映った写真は自分で見るのも嫌でした。 仕事でイベント会場のような場所(なにかのオープニングセレモニーやお祭りの会場の呼び込み などの仕事で派遣される場所)へゆくと目立つことをするような仕事が割り当てられることがあります。 ハッピを着て看板の横に立っているとか、自分の担当になったもののPRなどしてると かなり目立ちます。 テレビや雑誌などの取材がきていて、さかんに撮影されることがあり、私が映っていることも あります。 また、あるイベントのPRでメディアに大きく映ったこともあります。 仕事なので取材されたり、カメラに映るのが恥ずかしいなどと言ってられません。 そのようなことをしているうちに 私は自分の姿が写った写真を不特定多数の人に見られてもぜんぜん平気になりました。 ナルシストみたいに思われ困ることがあります。 私の感覚はおかしいのでしょうか。

  • 本当の自分の顔

    この手のカテゴリは何個も見掛けるのですが、敢えて。 鏡で見る自分って良く見えます、しかしこれは本当の自分の顔じゃないですよね。 そして、写真で撮った自分を見てみる! 「誰これきもwww」となります。 とても落ち込んでいたのですが、動画もついでに撮ってみるかと思って1分程撮ってみると、「あれ?それなりに良いじゃん?」 (どちらかと言えばマイナス志向なので、ナルシストじゃないです。) と言う結果に終わりました。 ただ気になるのは、両者にあまりにも差があった事です。 どちらもスマートフォンでの撮影です。 これって、写真と動画のどっちを信じたら良いと思いますか? 皆さんでしたら、どちらを信じますか? 私の顔は痩せ気味なので、写真だと明暗が激しく出ます。あと写真を撮られるのが嫌いで、ここ7~8年は数える程しか撮られた記憶もないです。

  • モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。

    モデルみたいに写真撮る時、とびきりの笑顔ができるようにしたいのです。 というのは、 フリーペーパーの写真を撮らせてと美容師さんに依頼されて明後日、撮影会があります。 スタイリングの練習で何回かお店に行っているうちに美容師さん達の真剣モードが伝わってきて、いい写真にしたいとアタシも思いました。 当日、100枚くらい顔写真を撮って頂けるのですが、 モデルみたいにとびきりの笑顔はどうやったらできると思いますか??? 友達と写真撮る時はニコニコで撮れるんだけど、緊張すると顔が強張るし…彡 写真とられるとき、緊張しないでモデルみたいな自然な笑顔をつくる方法、教えてくだい!!!