• ベストアンサー

冷え性解消法

手足の先の冷えが酷いので、皆さんオススメの冷え症解消法をご教授願います。

• 70ki
  • お礼率0% (0/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OUMKRSW
回答No.1

半身浴ですね。 毎日1時間は半身浴しています。 体もぽかぽかになり、冷え性もだいぶ改善されますよ。

その他の回答 (25)

• oppeaop
回答No.27

筋トレをして筋肉をつけると基礎代謝が上がり、 冷え症解消になります。

回答No.26

以前は生姜を取っていましたが効果が余りないと聞いてやめました 今は体をお風呂であたためるよう入浴剤を使用しています

• Java16
回答No.25

湯船には10分以上つかること。 体内の血液を十分温めないと、手足は冷たいままです。 10分入っていられない場合は、それはお湯の温度が高すぎるので、 10分入っていられる程度までお湯の温度を下げます。

• rbp53
回答No.24

私はホッカイロを使用しています。

• mmurik30
回答No.23

私も同じように手足がすごく冷えます。 私は靴下を2重にして履いています。

• runran3
回答No.22

足つぼマッサージでうちの母は改善してました

• iko9090
回答No.21

血行をよくするために軽いストレッチやウォーキングなどをすると効果的ですよ。 あとは湯船にちゃんと浸かるとか。 この時期はつらいですよね。 がんばってください。

• m151515m
回答No.20

寝る時に靴下を数枚重ねて寝てる。

回答No.19

今の時期は寒くて大変ですよね。自分も指先が常時冷えっぱなしです。 具体的な対策としてはお風呂やこたつなどで局所的に冷えた部分をあっためる事はもちろん、 生姜紅茶や漢方などの健康的な飲料を摂取し、 冷えにくい体を内側から作っていく事も効果的と言われています。 あとはウォーキングやランニングなど、長時間持続して行える運動をしていると なんとなく体がポカポカ暖まってきてるような気がします。

• Kenta726
回答No.18

生姜がおすすめです。 身体がぽかぽかしますよ。