• 締切済み

AKB48推しメン

ファンの方々はそれぞれ推しメンがいると思いますが、理由が知りたいです。 教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.37

藤江れいなさんです。性格が良くて可愛いからです。そして、ファンに対する対応も良くて大切にしようとする姿勢が見えますね。 人として最高です。そして、彼女は今年成人式に出席して20歳になります。これを機に、センターを取って欲しいと思います。

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.36

かわいい子や性格がいい子はたくさんいてみんな好きですけど、 ここは“たかみな”こと高橋みなみ48グループ総監督の一択で。 なんといってもグループ全体のリーダーでありまとめ役であり、 メンバーの精神的な支柱。 彼女がいなかったら、決してこんにちのAKBは存在しなかったでしょう。 AKBだけでなく、SKEやNMBなど他の姉妹グループのメンバーも、 「たかみなさんはすごい!」、「たかみなさんに代わる存在は他に 誰もいない」と話していて、その存在の大きさがうかがえます。

okamochan
質問者

お礼

そのとうりだと思います。

• tott333
回答No.35

こじはるです。スタイルよくて可愛いですね。

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.34

ぱるるです。 じゃんけんの神様!しかも可愛い。

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.33

はるきゃん推しです! すべてが可愛いです!

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mogpiyo
回答No.32

ぱるる 大人しくて控えめで好きです。 守ってあげたくなります。

okamochan
質問者

お礼

可愛いですよね。

• opechorse
回答No.31

去年の今頃までは みいちゃん(峯岸みなみ)推しだったんですが あの一件でちょっと保留になりまして 初めて見た劇場公演 研究生パジャマドライブですが 予備知識なしでみた、西野未姫ちゃんに ほかをの娘を見ていても、思わず見てしまう 魅力というかオーラ、ハイタッチのぎゅで釣られてしまいました ただ、島田晴香が痩せればすごくかわいいは同意見です 握手会でそう思いました

okamochan
質問者

お礼

握手会に行ってみたいです!

• fujic-1990
回答No.30

私は3人推しで、それもAKBグループですが、ダメですか?  市川美織(AKB・NMB)、島田晴香(AKB)、山田菜々(NMB)です。去年、3票ずつ入れました。  市川は、小さくてかわいいから。踊りは思いがけずキレキレです。NMB兼任になって大成功という声が多いです。  島田は、「痩せ」さえすればすごくかわいいのです。すっきりした性格で、いい子だと思うのです。  山田は、声が特徴的で、小笠原茉由とのデュエット曲の「蜃気楼」がすばらしいのです。チームNからMに移ってしまって残念(チームが別れて小笠原と歌えない)。  島田はプロレス兼任やKキャプテン就任などの話もありますが、プロレス兼任ということは「痩せる気ナシ」と考えざるを得ず、兼任したら推せないかな。私が考えるアイドルではないから。  身代わりは、加藤玲奈か阿部マリアかな。  

okamochan
質問者

お礼

正直、初めて聞く名前ばかりでしたが…いいですね!これからも推していきましょう! ありがとうございました。

回答No.29

高橋朱里です。僕っ子最高!

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kai22222
回答No.28

大島優子でしょ 理由はすべてです なんで卒業しちゃうんだあああ

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。