• ベストアンサー

ベートーベン熱情第一楽章の弾き方

ベートーベン熱情の第一楽章で、左手が5連符のところがうまく弾けません。もちろん根本的に練習不足と言ってしまえばそれまでなのですが、何かいい練習方法を教えていただけると幸いです。ちなみに私48歳男、趣味で弾いていますので、音大目指しているわけではないので、ゆるい感じでご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゆっくりのペースで反復練習あるのみです

Musiky
質問者

お礼

そうなんですよね。そう言われて、あらためてゆっくりのペースで反復練習しました。1週間くらいで十分効果は現れ、2週間たった今はいい感じになってきました。 ここまでくると、NO1さんの言うように、5連符のフィーリングもなんとなくわかってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィーリングでなんとかなるのでは?