• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2013年)

恋の終わりと自己評価の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 恋をしても終わりが辛く、自己評価に悩むことがあります。自己評価の葛藤について皆さんの対処法を教えてください。
  • 恋の終わりは辛いものであり、自己評価に影響を与えることがあります。皆さんはどのように対処していますか?情報を教えてください。
  • 恋の終わりはつらいものですが、自己評価に悩むことがあります。皆さんはどのように乗り越えていますか?ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.12

失恋は辛いですけど、時間が解決してくれますし、 何よりも自分の成長に繋がるので、無駄ではないと思いますよ。 頑張って下さい!

rokkou2003
質問者

お礼

本当に成長してるのかなぁーー? でも すごく勇気づけられました。 これからも 自分のスタンスは 変えずに 生きていきたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.17

理想な部分と現実的な裏の部分両方見て両方ひっくるめて愛してあげるか判断するのがベターですね。自分にとってどうなのかという至高の基準が必要です。好きなら屑な部分見たら成長させようと少しは努力しますね。

rokkou2003
質問者

お礼

あなたは、出来た方なんですね・・・ 私にはそれは出来ません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken2269
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.16

弱いとは思いません。 今は辛い気持ちでいっぱいかもしれませんが、また新しい出会いがありますよ!

rokkou2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はあなたをベストアンサーに選びたいのですが、 今回は他の方を 指定します。 でもベターアンサーがあればそれに該当しています。 御免なさいね。 勇気づけられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

弱いとは思いません

rokkou2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.14

その裏の顔を拗ねて受け入れ、好きになった人を 更に愛することでしょうね。

rokkou2003
質問者

お礼

そんな出来ませんよ 聖人君子ではないんですから・・・ あなた できるんですか? 素晴らしいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.11

本気で好きなら裏まで愛せるんじゃないの? 直せるなら直す。 直せないなら受け入れる。 裏が受け入れられない程度の好きってことでは? すごく重大な裏があった場合は仕方ないしね。 弱いかどうかは「弱くて何が悪い?」でいいと思います。

rokkou2003
質問者

お礼

すごく好きだったけど それを見た瞬間 がっかりでした。 弱くて何が悪い? そういうスタンス 素敵ですネ ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.10

自分の変心を思います。 自分も変わっているじゃないか、と。 相手はお人形じゃない。

rokkou2003
質問者

お礼

人形やぬいぐるみだったら 初めから惚れませんよね? ただ 最低限のルールは、守って欲しい そう思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bartok88
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.9

やっばらさめちゃいますね。裏表のない人でいてほしい。

rokkou2003
質問者

お礼

本当にそうですよね。 恋って 或る意味魔法ですからネ・・・ それが溶けた 時の辛さっていったら もうなんとやら。 もう”ぐちゃぐちゃ”です。(泣) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ょゎぃとは思いません。私も振られたときはナオト・インティライミの愛してたを何回も聞いてうじうじしてました。 時が解決してくれるとおもいます。 私は幸い振られた人ともう会う機会が無かったのでアドバイスできません。

rokkou2003
質問者

お礼

充分 アドバイスになっています。 有難うございました。 もう会う事もない それが幸せか否か 分かりませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.7

本当に好きな相手なら、裏の顔を見てしまったら忘れるように努めます。

rokkou2003
質問者

お礼

忘れて その後どうなるんでしょうか? それを教えて頂きたかったです。 今まで通り 接する事が出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に、好きなら、今までと 変わりません。

rokkou2003
質問者

お礼

私からみて あなたは達観者です。 その姿勢をいつまでも持ち続けてくださいネ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~2013年~

    毎日 あなたに彩られていた。 姿を見るたびに 心躍り  話して笑顔を見る度に 嬉しかった ほっとした。 そんな日が 何日も 何日も続いた。 季節はいつしか そっと秋になっていた。 二人の関係にも いつしか秋風が 吹き始め・・・ あなたは、”一番して欲しくない事”をしてしまった。 そして今 想いは心の奥底に仕舞われてしまったのに 姿を見ると 「この人に本当に惚れてたんだなぁーー ん? いや 本当に 惚れてたのかなぁーー?」と空虚感が漂う。 あなたの顔は同じなのに 私の心を涙がつたう・・・  詩を書いてみました。   何度 恋をしてもやっぱり 終った時は、辛いです。 強く生きようとしても なかなか出来ません。 人には偉そうなこと 書いているのに 自分の事は全然 うまく処理できないんです。 こんな私は 弱いですか? 皆さんは 本気で好きになった人の裏の顔を 見てしまった時 どう対処されているんですか? 片想い 実際に付き合った否かは問いません。 もしよろしければ 教えてください。

  • 高校2年の孫より、末期がんと闘って、天国へ旅立ったおばあちゃんへ最期に贈る言葉

    最期に、棺に入れる言葉を考えました。 私はおばあちゃんと一緒に暮らしていたので、 数え切れない 思い出と感謝、 生活の上で教わったものがたくさんあります。 私は、小学校6年生の時に、 趣味で詩を書いたことがありました。 それを見せ、おばあちゃんはとても喜んでくれました。 なので、今このような事をしていてもいいのか、と 思いましたが、あれから少し大人になった私から 最期に詩をプレゼントしたいと思います。 感想や、ご指導 宜しくお願いします。 寒い冬を越えて たんぽぽが 一生懸命に咲く そして綿毛になって、風と共に 新しい場所へと旅立つ 生命の大切さを ありがとう キラキラと輝く太陽、 ヒマワリのように光眩しい笑顔 いくつもの勇気と希望を ありがとう 秋風に揺れている 秋桜 やさしく、美しく 誰もの心を 和ませる 夕焼けが来るたび私に 帰る場所を教えてくれて、 ありがとう 冬知らず、不安 悲しみ ありながらも 決して見せず 精一杯に闘う姿 忘れはしない たくさんの温もりを 本当にありがとう

  • 悩み?

    17歳フリーターです。 最近何もやる気がおきません。アルバイトをしてますが行くのが辛いです。 店のみんなは優しいのですがその優しさが怖いです。いつか嫌われて捨てられるのではないかと。 家族とも時間が 合わずに話す 機会もあまりありません。 寂しいと甘えているだけなんでしょうか? それすらわかりません。 友達、仕事の人、家族。 一緒にいれば安心しますが、あっちは本当に私の事を思ってくれてるのか?とか本当は重荷に感じてるのではないか?とか・・・ 考えれば考える程しんどくて会う事さえ嫌になってきます。喧嘩したわけでもないのに電話やメールもしたくなくなり、その人たちの前からぱっと消えてしまいたくなる事もしょっちゅうあります。 なによりそんな事を考えてる自分も嫌でなりません。 突然悲しくなったりさっきまで笑ってたのにちょっと考えると急に泣きたくなったり・・・ ただの甘えなのでしょうか?分かりません・・・ 死にたくはない。と言ってますがどこか心の奥底で死んだらどおなるかな?なんて考えてる自分もいます。 病気なのでしょうか? 周りの人には聞けないためこちらに投稿させて頂きました。

  • リルケの詩を訳すのが上手いのは誰ですか

    下のリルケの詩を訳したのは、高安国世氏です。 非常に平易に訳されていますが、リルケの翻訳家なら、この人という著名人を教えて下さい。   「恋歌」 私は私の心をどのように保てばいいのでしょう、 私の心があなたの心に触れないようにしておくには? どうしてあなたの向こう側にある物らに私の心を届かせたらいいのでしょう。 ああ、この心をどこか暗闇にまぎれて立っている 何かの物の蔭に匿してしまえばいいのですが、 あなたの心の奥底でふるえるものが、すぐ伝わらないどこか見知らぬ、ひそかな場所に。 しかし私たちに触れるすべての物は、 すぐ私たち、あなたと私とを一つに結び合わせてしまうのです、 二つの絃から一つの音を引き出す ヴァイオリンの弓にも似て。 どのような楽器に私たちは張られた絃なのでしょう、 どんな奏者が私たちをひいているのでしょう。 ああ美しいうた。

  • 相手を「守りたい」という心理

    初めて、男性に「この人を守りたい」という感情を持ちました。 産まれて初めてです。 彼の方が後から、その場に入ってきました。 初対面で、懸命に頑張ってる姿を見て、「私が入った時のような苦しい思いはさせたくない。この人を守りたい」と思いました。その後10ヶ月経ってもその思いは変わりませんでした。彼の引っ越しとともに会う事はなくなりました。好きとか愛とかむしろ、そんな単純なものではありません。今でも心の奥底でそのような感情があります。 この「守りたい」という心理はどこからくるのでしょうか? 自分でも困惑しています。よろしくお願いします。

  • 人当たりをよくしたい

    怒っていないのに知らず知らずのうちに不機嫌な顔になってしまいます。人に対して警戒心が強いせいなのでしょうか。 本当はニコニコしていたいです。 喜怒哀楽の感情ももっと素直に出したいです。 ブレーキをかけてしまいます。 冗談も通じないし、型にはまった喋り方しかできません。 思い通りに振舞えなくてとても不自由だと感じます。 心の奥底から無意識に発していることなのでしょうか? それとも性格が歪んでいるのでしょうか? 技術と捉えて磨いていけるのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 世の中には批判ばかりする人がいます。

    そういう人の深層心理というか、心の奥底に隠された本当の欲望とはどういうものなのでしょうか? ずばり回答お願いいたします。

  • 「ざっかしい」について。

    金沢人しか判らないローカル質問です。 タイトルの言葉はよく使われる言葉なのですが、何が転訛した言葉 なのかご教示いただきたく、投稿いたしました。 中学校の国語の女性教師が、「顔が赤くなるような言葉。」と言って いたのですが、折に触れ思い出すたびに答えが出ずに心の奥底で もどかしく、何かが喉に引っかかったようなような思いです。 「うざるかしい」「うざったい」の転訛したものかとも思いましたが、 顔が赤くなる(おそらく、性的なものが語源ではないかと思います) ような言葉ではないですし・・・。 つまらない質問ですが、30年考え続けて答えが出ません。 識者の方のご教示をお願いいたします。

  • 僕は、中学二年生です

    僕は、中学二年生です とても困っているので投稿させていただきました 僕に好きな人がいて 思い切って告白しました 返事は (ごめんなさい ふつうの友達でいようと その子に言われました わかった。と僕はいいその場を去りました しかし次の日その子は全く口を聞いてくれなくなり いつもアイコンタクトもしていたんだけど 僕の姿が見えないように話しかけてくれなくなり 僕を避ける用になりました まるでその子は人が変わった用です 恥ずかしながら僕は毎日その子の事を考えてたり ごめんなさいと言われてもその恋が全く冷めません 断られても全く落ち込めなくて その子をあきらめることができません 多分、気を使っているのかもしれないと思ったりします これって、メールとかでどうしたの? とか聞いていいのでしょうか 誰か教えてください 言ってる事が間違いならばそこも教えてください 宜しくお願いします

  • 好きになった相手が彼女持ちでした…。

    23歳の女です。相手は26歳です。 諦めなければいけないと思いつつも、諦められないあたしの心の中でどうすればよいのか分からなくなり、質問を投稿させていただきます。 会社の取引先の人で、社長から何言われてもひたむきに頑張っている姿がかっこいいと思い、好きになりました。 facebookでは友達になり、今では、メッセージのやり取りをし、あたしの名前と顔は覚えてもらえるようになりました。 メッセージでやり取りしていると、その人のいいところがどんどん見つかり、好きという気持ちがどんどん大きくなっていたので、彼女がいるのか気になり、聞いてみたところ、今年付き合い始めた彼女がいると言われました。 彼女さんのためにも、諦めなければならないのは分かっています。 しかし、話す度、会う度に『やっぱり諦めれない…伝えなかったらいいよね…』と思ってしまいます。 やっぱり…彼女持ちの人は好きになってはいけないんでしょうか? 彼女持ちを好きになるのは初めてでどうすればよいか分からなくて、悩んでいます…。 厳しい意見があるのも覚悟しています。。 答えていただけたら嬉しいです。