• 締切済み

浮気?本気?

付き合って4年になる彼氏がいます。少し束縛する部分があるのですが、付き合った当初から全く変わらず愛してくれるとても優しい彼氏です。 また若い時から働いていることや彼氏の兄姉の結婚が早いこと、すでに子どもがいることもあってか彼氏自身結婚願望がとても高く、付き合い始めた頃から”いつか結婚したい”とずっと言われ続けてきました。 付き合いも長くなり、4月から同棲を始めることが決まっています。プロポーズはまだですが、両家の親からも”結婚いつなん?”と促されたりして結婚する流れができつつあります。 そんな中で、結婚に対する不安なのか何なのか彼への気持ちが分からなくなってる自分がいます。 彼のことは大好きだけど、これから一生一緒にいれるのか。この人と死ぬまで一緒にいたいって思えるか。 人生の岐路に立っているようで、それを決めるのがとても怖いんです。 自分の意思と関係なく、勝手に結婚の話が進んでしまっていることにも強いストレスを感じます。 年末年始、ほとんどの時間を彼と過ごしたのですが一緒にいる時間(特に性交渉)がとても不快に感じました。 そんな時にふとしたことで中学時代の初恋の人(現在恋人なし)と連絡を取るようになり、年末年始の間に2回会って身体の関係を持ってしまいました。 相手はわたしに彼氏がいること、同棲が決まってることなど知ってます。知ってる上でそういった関係になりました。 相手からしたら私はただの都合のいい女だって分かってます。私も相手を利用した訳ですし、どうなりたいとかも思ってません。 彼氏のことは大切に思ってます。アバンチュールの相手に浮ついてる場合じゃないのも分かっています。 でも無い物ねだりしてしまってる自分がいて、そんな自分が嫌で仕方ないです。 初恋の相手には今日、暫く連絡とれない。取らない方がいい。って伝えました。 これ以上会ったらただの火遊びじゃなくなってしまいそうだと思ったからです。 時間が解決してくれますでしょうか?アドバイス願います。

みんなの回答

回答No.23

4年も付き合っている誠実な彼氏を裏切ったことを、あなたは一生後悔するでしょうね。死ぬまで忘れることはないと思います。今はあなたの中だけで、浮気なの?本気なの?結婚したいの?どうするの?と悠長に悩んでおられますが、自分のたふ不誠実な行為は必ずあなたに返ってくると思います。私の友人も数人、とても誠実な彼氏を一方的に裏切った子がいました。浮気相手にいくかどうしようか迷ったあげく、誠実な彼氏に戻りましたが、彼氏に浮気がばれて、反対に捨てられていました。もう一人は妊娠して、時期からどちらの子か分からず、苦しんだあげくに堕胎しましたが、彼氏に堕胎がばれてこれも別れました。両方の親からも責められて今もトラウマで苦しんでいます。悪いことはできないものだと、私は、いつも感じています。マリッジブルーに限らず、長く付き合っていると、このままでいいのか、彼以外にもあうひとがいるんじゃないか、と迷ったり冷めたり倦怠期に入ることは誰でもありますが、誠実な彼氏と将来を誓い合ってるような付き合いをしているにも関わらず、他の異性と肉体関係を結ぶというのは、かなりひどい裏切り行為であるし、それを理性で止められないあなたは、かなり人間的にレベルが低いと思います。今のあなたのまま、同棲、結婚しても、いい妻、いい母にはなれないような気がします。もっと、自分自身を向上させていく努力をなさったほうがよろしいかと思います。 ここのサイトを覗き出してまだ半月ですが、たまに覗くだけでも、結婚前もしくは同棲中にどちらかが浮気してばれて修羅場を迎えたという悩み相談をかなりの数見ました。友人数十人の中にも数人いますが、そのままばれずに幸せな結婚をしている成功例を聞いたことがありません。 やはり、幸せになるには、誠実に生きるのが大切だと、切に思います。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間的にレベルが低い、という言葉かなり響きました。確かにそうですよね、不安になったり倦怠期になったら浮気していいのかってそんなこと絶対ないですもんね。 わたしのしでかした行為の愚かさに気付きました。

回答No.22

ただのマリッジブルーですね。時間がたてば気持ちも変化するかもしれません。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま、気持ちが昂ぶって正常でないのは確かです。 暫く彼とは会わないので、その間に考えていこうと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.21

彼氏さんとは、うまくいかない気がします。 交際中にすでに束縛を少しうっとうしく感じていたのなら、 同棲したり、結婚したりすれば、もっとうっとうしくなるでしょう。 男性の束縛を、うれしいと感じる女性もいれば、 うっとうしいと感じる女性もいるし、 その度合もさまざまです。 しかし、2人が一緒にいればいるほど、束縛の度合いは強く感じるようになります。 私の父も束縛する人だったのですが、母はそれをいやがるので、 夫婦仲は悪くなっていきました。 仲の悪い父母をもつことは、子供にとってはとても肩身の狭いことなんです。 あなただけのことじゃなく、子供も影響をこうむるので、よくお考え下さい。 初恋の人に未練があったのなら、いまよく考えて、 その彼氏と別れてから、初恋の人に交際申し込みをしてもいいと思います。 ただし、初恋の人を別れた彼氏の身代わりのように思わずに。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、結婚するということは後々は家族を持つということになりますもんね。 その辺の責任感がないまま結婚してしまってはだめですよね。 初恋の相手との交際は考えていませんが、彼との今後の付き合いについてしっかり考えていきたいと思います。

  • todoemon
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.20

人生の転機だから、悩むのは当たり前の事です。 自分の心の通り正直になってください。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の通り、ですか。 残酷なことになることも覚悟しないといけないですよね。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.19

大切に思いながら今彼とのエッチが不快に感じたとは何故だろ? 先々結婚生活上手く行くとは思えないけどな~ 1度離れて冷静に考えてみたら? 誰が、何が大切かをね。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切なのは何か。考えます。 自分と向き合ってみます。

回答No.18

マリッジブルーみたいなかんじですかね。とりあえず一旦距離を置いてゆっくり考えたほうがいいでしょうね。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一ヶ月程会わないので、その間にゆっくり考えようと思います。

noname#196873
noname#196873
回答No.17

適度な距離感を持ちなおしましょう。 四六時中一緒にいるのは息が詰まります。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。年末年始、過ごした時間が長すぎました。息苦しかったです。 彼があまり社交的ではないので遊びに行くことも少なく、空いた時間は全てわたしに使っている状態です。 一人の時間や、自由の時間がもっと欲しいと思ってしまっているところがあります。

回答No.16

彼氏の人柄、彼氏の考え方が間違えなければ信じてもよい、信じようって考えるのも一つだと思いますし、今は晩婚の状況が多く、自分が早く結婚ていうのはやや不安にもなると思います。私は既婚者ですが、相手が問題ない人であれば早く結婚した方がよかったかなと思っています。(子供は若い時にできた方が後々よかったかなと思えることがあるので) ただ、もう少しいろんな人を見て決めたいと思うのなら彼のペースにのって急ぐ必要もないと思います。 自分の人生なのでベストな選択をゆっくり考えましょう。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは信頼してますし、尊敬もしています。結婚したらきっと幸せになれるだろうと…。 でも周りの恋愛を自由に謳歌してる友達をみて羨ましくなっているのも事実です。 結局無い物ねだりで刺激を求めてしまった結果が今回だと思います。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.15

結婚は一生の問題なので、重く感じるのはよくわかります。でもだからって浮気するのは違うと思います。不安なことがあるなら彼と話し合うべきだと思います

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 ストレスの捌け口を間違えてしまいました。 考えた上で、彼にもそういった気持ち伝えれたらいいなと思います。

回答No.14

典型的なマリッジブルーですね。 言い方は悪いし卑怯かもですが、結婚までにバレない程度に遊んで下さい。 そのかわり結婚したらキッパリやめれば良いです。 人生にはいつでも決断が必要です。

senaminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このまま遊び続けて、気持ちを保っておく自信がないです。 だから初恋の相手とは連絡を断ちました。

関連するQ&A

  • 浮気じゃなくて本気?

    突然の事でどうしてよいのかわかりません。 結婚して10年 同棲期間を入れると約15年になります。子供はいません。年末に夫から 「好きな人がいる お前に優しくできない」と突然悲しい顔で言われました。 よく聞いてみると 年末に一泊で会いに行く約束をしてた様子。(飛行機で行く距離) 結局は行かなかったのですが 女の人がいる事が判明。ショックでした。 会社関係の人で一年前ぐらいからで出張でこちらに来る時だけ会ってるとの事。 深い関係も認めました。どうしたいのか聞いてもわからないと繰り返すだけ。 相手とはまだ結婚するとか そんな話しにもなってない段階。 とりあえず一晩話して 結婚してるんだから はいそうですか。ではすまないよと伝え 相手の人に 私にばれて慰謝料請求される事になりそうだと話して と言いました。 一緒に帰省するはずでしたが1人で帰ってもらい義母にも電話で話しました。 慰謝料請求が目的ではなくて 相手の人に釘をさしたい。 できればそれで壊れてくれないか が正直な気持ちです。 なんとか取り乱さないのがやっとで ずっとうまくいっていると思っていたので かなりつらいです。 明日帰ってくるのでそれ迄に相手の人に話して どう言っているのかを教えてもらう事になってます。 すごく怖いです。 1人でいるので食事もできず 眠れなくてつらいです。 とりあえずこれでよかったのか どうしたらよいのか なにかよい方法があったら教えて下さい。むちゃくちゃな文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気性に困ってます。治らないのでしょうか。

    彼氏の浮気性に困っています。自分に気のある、もしくは落とせると思ったらすぐに手を出そうとします。女癖の悪さは治らないのでしょうか? 1歳年下の彼氏と同棲して、1年ちょっとが経ちます。 お互いの両親にはまだ会ってはいないものの、プロポーズもされ、婚約指輪も貰い、 あとは、資金を貯めて結婚しようっていうような状況です。 ただ具体的に結婚への行動が進んでいないことと、彼は彼に好意を持っていそうな女の子がいると 彼女はいないと言い、陰でデートしたりとかすぐに浮気をします。 年末には同時で2,3人の女子を相手にしていました。 一度、私が呆れてもう別れるといってきっぱりと関係を断とうとしたら、 焦ったのか、別れたくないと言い始め、しばらくはおとなしくしてました。 でも、それも3か月くらいしか持たずに、また新しい女の子へのアクションをスタートしています。 別れた方が良いだろうな、と思いつつも別れきれずに今も一緒にいるのですが、 こういう男性は治らないのでしょうか。。。

  • 彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

    はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

  • 浮気から本気。

    こんにちは。 私(26歳、男)は、今、ある女性とセフレ関係を持っています。 彼女は、初めて付き合い、初めてHした相手で、大学生の時に、彼女の浮気というか、二股が分かり、別れました。 ところが、就職を気に、地元に戻った際に、友人を介して、彼女に再会してしまいました。 彼女は、そのときも、彼氏がいたのですが、すぐに、その気になったらしく、私は、誘惑に負け、肉体関係を持ってしまいました。 当初は、誘惑に負ける自分に自己嫌悪し、彼氏がいるのにそういう関係を持ちたがる彼女のいい加減さに、悩み、「身体だけの関係、気持ちよければいいさ」と割り切ろうとしました。 しかし、そんな関係が2年も続き、私自身の中に、彼女への愛情があることに、気付いてしまいました。 私は、彼女に自分の気持ちを告げたのですが、彼女曰く、「彼氏とは、性格や趣味、そして、フィーリングがあなたよりも合うの。Hやキスは、あなたの方が好きだけど、そこは、妥協すればいいことだから、これ以上の関係を求められても困る」と言います。 彼女は、今、セフレになった当時の彼氏とは別れ、大学時代に二股をかけていた彼氏と付き合い始め、結婚するつもり、と言っています。 一度気付いてしまった恋愛感情と、それが成就されなず、しかし、誘惑にも勝てない私は、ずるずると関係を続けています。しかし、心と、頭は、パンクしそうです。 彼女を振り向かせることは、出来ないのでしょうか。 彼女を振り切ることが、出来ないとき、どうすれば思い切りがつくでしょうか。 どんなことでも良いので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 浮気相手に本気になりそう

    先日彼氏以外の人と浮気してしまいました。 それ以来彼氏より浮気相手(仮にAさん)のことばかり考えてしまいます。どうやら本気になってしまったようです。 Aさんは自分のことを多くは語らないので謎なのですが向こうもどうやら彼女がいるらしいのです。 そうなると私はセカンド?って思うと辛くなってしまい「このままでは好きになってしまうから、もうこの関係をやめたい」ってAさんに言いました。 そうしたら「僕は一緒にいたい」って言われズルズルと関係は続いています。 多くを語らないのがAさんの技でなんか中途半端なんですよね…。おそらく彼女と一緒にいない時はメールはいっぱいくれるし、会えば優しいし色々相談ものってくれるし… 私ってバカかも。とは思うのですか客観的にこの話を聞いてどう思われるかを聞きたくてここで質問させていただきました。

  • 婚約者が浮気(本気?)。結婚は5ヶ月後。

    私と彼は31歳。浮気相手は23歳。彼は婚約者がいてること、この夏に結婚することを相手に隠していました。彼女は期間限定で彼の職場で働いていました。2月はじめに浮気が分かった時、彼はお前と結婚すると約束してくれました。しかし、今でも23歳と連絡を取り合っているようです。彼にとって浮気ではなく、23歳の子とは本気の恋だったのでしょうか?ちなみに2人の関係は3,4ヶ月、私と彼との関係は4年半。私たちはもう一緒に住む場所も決まり、結婚まで同棲する予定です。しかし、一人で考えたいと最近言われました。私は結婚したいのですが、彼の心が読めません。結婚できるのでしょうか。

  • 浮気と本気

    相手のある女性、しかも結婚している女性を本気で好きになってしまったら…あなたならどんな態度にでますか?あなたなりの回答をお願いします。 ①振り向いてくれるまでメールや電話を続け、不倫関係になる ②相手の幸せを願い自分からは連絡しない。相手から連絡がきても友達として接する

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • 浮気について

    ※長文です 付き合って2年3ヵ月になる彼氏がいます。 彼25歳で社会人、私22歳大学生です。付き合って3ヵ月めくらいから同棲してます。 2年経つころから、たぶん倦怠期なんだと思いますが、何に対してもマンネリを感じるようになりました。安心感はあるけれどドキドキすることもなくなったし、ちょっとした喧嘩も増えました。 でも別れたいわけじゃないし、彼のことはだいすきです。 最近、サークル関係で知り合った他大学の人と仲良くなり、何度か遊んだりしました。男の子と遊びに行ったりなんて彼氏と付き合いだしてからあまりなかったので(男の子と2人で遊んだり飲みに行くのは彼氏に嫌だと言われていました)、新鮮だったしすごく楽しかったです。相手も2年ほど付き合っている彼女がいて、倦怠期だったり自分と状況が一緒で意気投合しました。 これを知ったら彼氏は絶対に怒るとわかっていましたが、楽しさが勝ってしまい、遊びの誘いに応じていました。 とあるきっかけで遊んでいたのがばれて、やっぱり喧嘩になりました。彼氏から、遊びに行ったこともだけど、私が男友達に対して遊んで楽しいと感じたりまた遊びたいと思った気持ちが嫌だ、どうしても許せない、だからもう付き合っていけないと言われました。 そう思ったことは事実だけど、彼氏のことは本当にすきなんです。彼氏とずっと一緒にいたい。別れるという現実を突きつけられてやっと気づきました。本当に馬鹿でした。 悪いのは私なので、別れたくないなんて言える立場じゃないんですが、わがままとわかっていながらもそれは嫌だと泣いてすがりました。 彼氏はずっと、もう無理、どうしても許せない、遊びたいとか楽しいとか思う○○(私の名前)が理解できない、など言って別れるの一点張りでした。 1時間くらい同じやり取りをして、結局彼氏が、もう俺の嫌がることしないでね、と許してくれました。 本当に彼氏には悪いことをした、なんであんなことしたんだろうって今更すごく後悔しています。 もう彼氏を傷つけたくないし、裏切りたくもないです。 倦怠期だったとか、刺激がほしかったとか、ただの言い訳で、本当に自分が悪かったとずっと後悔しています。だから隠し事もせず、これからは彼氏とうまくやっていきたいです。 ですが、1つ彼氏にまだ言ってないことがあって、その友達と遊んだ時に、体の関係を持ったことがありました。本当に最低です。なんでそんなことしたのか、自分でもわかりません…。 彼氏が喧嘩の後、私のことを許してくれて、すきだよって言うたびに心がキリキリします。こんな最低なことした私に、彼氏はすきだと言ってくれます。すごくもやもやした気持ちになります。でもこのことを話したら、遊びたい、一緒にいて楽しい、と思った気持ちも許せないという彼氏なので、絶対に別れると言われる気がします。だから言わなきゃと思いながらも一歩が踏み出せません。 浮気してしまったことを、彼氏にちゃんと話すべきでしょうか、それとも一生黙っていたほうがいいでしょうか。 批判・厳しい意見でも構いません、ご意見よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。