• 締切済み

浮気じゃなくて本気?

突然の事でどうしてよいのかわかりません。 結婚して10年 同棲期間を入れると約15年になります。子供はいません。年末に夫から 「好きな人がいる お前に優しくできない」と突然悲しい顔で言われました。 よく聞いてみると 年末に一泊で会いに行く約束をしてた様子。(飛行機で行く距離) 結局は行かなかったのですが 女の人がいる事が判明。ショックでした。 会社関係の人で一年前ぐらいからで出張でこちらに来る時だけ会ってるとの事。 深い関係も認めました。どうしたいのか聞いてもわからないと繰り返すだけ。 相手とはまだ結婚するとか そんな話しにもなってない段階。 とりあえず一晩話して 結婚してるんだから はいそうですか。ではすまないよと伝え 相手の人に 私にばれて慰謝料請求される事になりそうだと話して と言いました。 一緒に帰省するはずでしたが1人で帰ってもらい義母にも電話で話しました。 慰謝料請求が目的ではなくて 相手の人に釘をさしたい。 できればそれで壊れてくれないか が正直な気持ちです。 なんとか取り乱さないのがやっとで ずっとうまくいっていると思っていたので かなりつらいです。 明日帰ってくるのでそれ迄に相手の人に話して どう言っているのかを教えてもらう事になってます。 すごく怖いです。 1人でいるので食事もできず 眠れなくてつらいです。 とりあえずこれでよかったのか どうしたらよいのか なにかよい方法があったら教えて下さい。むちゃくちゃな文章ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

証拠をそろえて、慰謝料請求するとよいと思います。 不倫の間はラブラブごっこの二人でも、 いざ慰謝料請求がくると、かなりの確率で仲違いが起きるそうです。 やっぱり現実に直面していないからこその関係ですから、できるだけ現実に直面させてあげることです。 旦那さんが不倫女性を守ろうとする、という状況もよくありますが、 そうなったら離婚を前面に出すことで目が覚めやすいでしょう。 いちばん現実に直面できるのは、離婚の話し合いです。 財産分与、お子さんがいれば養育費、慰謝料、あれば家のローン、 両家の親との話し合い、いやでも現実的にならざるを得ません。 不倫の関係というのは、現実逃避がほとんどです。 つまり本気ではありませんが、本人達は気づかないのです。 だから現実に直面することで幻想にひたることができなくなります。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分 夫はわからない…しか言わないと思います。 家庭を持つと言う事の責任なんて全くないとは言わないけど こんなにも自覚がないものかと驚きました。悲しいのはこっちなのに 夫と話してる時(黙ってばかり) 結婚してるからそういう訳にはいかない 結婚ってそういう事だ という内容を説明してる様なものでした。 説明しながら 私はこの人のお母さん?と思いました。目がさめてくれるのを祈って今日しっかり話してみます。 今からが長いですよね。 現実をひとつひとつ突き付けていきます。 長々とすみませんでした。 本当にありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

本気も振った暮れも無く、今の憤りを何処かで晴らしたでは無いですか・・・ 不倫され、引き下がる筋合いでも無いです、旦那の会社の上司なりに相談では無いですか? 社会的制裁と言う確固たる物が欲しいでは無いですか・・・・  当然、浮気の代償は支払いを求めるなら、家裁の調停から裁判とステージが上がるに連れ、双方不倫相手も気まず、立場では無いですか・・・  遊び心が本気になるのは良いけど、略奪してまで添い遂げると言うなら、しかるべき手切れ金を出して頂くのも筋と言う物・・・  籍を明け渡すなら、それなりの物を出せで良いでは無いですか・・・  幸い子どもさんが居ないと言う段階なら、精々痛み分け分を自分なら頂ます・・・・  家裁で精々揉める事と、法外な慰謝料を叩き出す事が、憂さ晴らしにする事と思いますけど・・・  旦那の母親も諫める立場が、変な境遇になり気の毒な立場にもなるんでは無いですか・・・  略奪婚で良い結果など聴きませんよ、支払い切れない慰謝料を貰うべきと思います・・・  離婚ローンでも、組ませるかです・・・

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと誰かにそう言って欲しかったんだと思います。明日もし別れて欲しいと言われたら 気を強く持って頑張ります。 本当にありがとうございました。

• sadami10
回答No.2

私は考え方が二つあると思います。「割り切るか,貫くか」 A上から二行目「好きな人がいるお前に優しくできない」の言葉を読んで思いましたが,離婚した方が無難と思います。例え夫婦でも本人の前でこの言葉はよく言えたと思います。 Bあなたが,ここまでされても未恋があるのなら,これは,あなたの心の問題だからアドバイスもこれ以上は何とも言えません。 もし離婚が決定したら質問してください。慰謝料について回答します。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思ってはいました。 頭ではわかっているのですが 心がついていけません。 どこかで期待しているのだと思います。 自分で情けないです。 明日 夫が何と言うのかわかりませんが とりあえず話しをしてみます。 またよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

我が家は子どもが一人おりますが、当然夫婦だけの生活も経験してますけど。 やはり男女が暮らすには子どもの存在は大切です。 子どもがいなかったら、我が家はたぶん離婚してたと思います。 事情があって作らないのなら仕方が無いのですが、お子さんを作ると言う考えは? どんなに奥さんが心配しても、流れは変えられないんですね。 現状で夫婦の修復は出来ないと思います。 絆の中心がないからなんですね。 現状での慰謝料請求の相場も50万円程度でしょうから、釘を刺す効果はないと思われます。 何よりその資金は旦那さんが出すんですね。 男としてはそこまで浮気相手に迷惑をかけられません。

eobachan
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。 子供は欲しかったのですが約10年の治療の結果無理でした。 子供がいたら違っていただろうなと思いました。 ありがとうございました。