• 締切済み

浮気と本気

相手のある女性、しかも結婚している女性を本気で好きになってしまったら…あなたならどんな態度にでますか?あなたなりの回答をお願いします。 ①振り向いてくれるまでメールや電話を続け、不倫関係になる ②相手の幸せを願い自分からは連絡しない。相手から連絡がきても友達として接する

noname#94100
noname#94100

みんなの回答

  • otozizi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

婚前(1) 既婚(2) 婚姻とは一族同士のものでもありますからね…。 貴方や相手の気持ちがどれだけ本物だとしても、とても負える責任では ないように思います。 ただ、本当に相手の幸せを願うのなら自分に惚れるべきだ!という揺らがぬ絶対の愛と自信をお持ちでしょうから、 (3)一切の手は出さないが、相手が別れるのをいつまでも心から待つ というのも男気でしょう。

関連するQ&A

  • 浮気と本気の見分け方

    男性にとって浮気相手とか不倫相手とかって基本使い捨てなんですかね?相手の女性に彼氏が出来たりしても嫉妬なんてしてくれないんですか? これがもし本気だったら態度は違いますか?

  • 浮気相手のことを本気で好きになることはありますか??

    友達から衝撃的告白をうけました。 要するに、不倫相手になってしまったというものです。そんな風にみえなかったので、余計に驚いています。 どんな理由があったとしても、それはよくないのではと思いつつ、好きになる気持ちは止められないので全否定してあげられず、「どうしよう」と言うばかりなのです。ぜひ、アドバイスなり、経験談等お聞かせ下さい。 友達は女性、相手はもちろん既婚男性です。 既婚男性の観念を取り除けば、独身同士のようにほぼ毎日の連絡(メール)、メールをしなかった時は「今日はどうしたの?」とメール等がくるそうです。 一緒にいるときはいつも、「君といられるのが、すごいうれしい」「本当幸せ。」と言ってくれるらしいです。心から喜んでくれているようです。 友達は一応、奥さんに悪いし、つらいから・・といっているそうですが、「君の事は本気だから。」と。 だったら離婚を考えるとかあると思いますが、結局は友達と別れることになっても奥さんの元に帰るだけだから、適当に言っているのでしょうか?? 一度、「もうあなたとは会えない」と別れ話を持ちかけたそうですが、「え、なんで。それは嫌だよ」と言われたみたいです。(詳しい話し合いまではわかりませんが) そこで、奥さんとは別れるつもりがなくても、平気で、「本気」とか「好きだよ」とか言えるものですか?そういう気持ちは持てますか? 寂しさのあまりにそう言ってしまうことはありますか? 以前、私の知り合いの既婚者で、「好きになってしまったらしょうがないよ」と言っていたのを思いだしましたが、実際どうなのでしょうか? 本気かどうかが判る判別法とかありますか? 私としては普通に独身者同士で恋愛してほしいところですが、わたしの見解だと男性の方が熱が入っているようなそんな気もしたし、この状況をどんな形であれ、打破させなくてはと思っている次第です。 普通に考えてよくないことだとは思いますが、経験された方とかはどう思いますか??できれば、経験談等お聞かせ下さい。

  • 本気で好きになるって何ですか?

    25歳の男です。 女性のことを本気で好きになるという感情が分かりません。 一応、女性を好きになったことはありますがすぐに冷めてしまいます。 女性と付き合ったこともありますがとりあえず付き合ってみようかな程度で、半年ほどして考えが変わらない場合は、相手をできるだけ傷つけないようにして別れるようにはしています。 また、結婚についてもしたいという考えが分かりません。 友達の結婚式などでも幸せそうだね程度にしか考えることができず、別の友達から「結婚って羨ましいよな」と言われた際にこのことを全部伝えると「変わってるな」と苦笑いされてしまいました。 自分の考えは、ホントに変わっていることなのでしょうか? ※ゲイとかではありません

  • 本気ですか?

    不倫をしている人に質問したいです。 どうかよろしくお願いいたします。 相手のことを本気で好きですか? (離婚するしない関係なしに) あなたが男性か女性か、既婚か独身かも回答してくれると有り難いです。

  • 夫の本気の浮気  

    結婚して1年の夫(24歳)が本気で浮気しています。私は37歳です。 私は彼と知り合ったとき結婚しており、彼と不倫関係にありました。何度も別れようとしましたが、できず、結局私は離婚し、彼と一緒になることを選択しました。 離婚にたどり着くまで、泥沼を経験し、私は元旦那を崖から突き落とすようなことをしました。 その罪悪感に押しつぶされそうになりながら苦しい一人暮らしを1年半しました。 その間も二人で結婚について何度も話し合い、一生懸命考え、お互いの両親を説得し、やっとのことで結婚にたどり着けました。 しかし、結婚するまでの間彼は何度かいろいろな女性とデートをし浮気を繰り返していたので、そういう人だというのはわかった上で結婚したつもりでいました。甘かったです。 今年4月頃、夫から浮気相手をデートに誘い、そのやり取りメールを自宅PCでicloudで見てしまい発覚しました。 彼が帰ったとき、私をハグしてキスしごまかそうとしましたが、私は事実がわかっていることを悲しみをもって涙ながらに伝えました。彼はそのとき、隠し通せなかったことにイラつきを見せ、別の私の知らないナンパした女性だといい、私は信じました。 が、結局後日メールで職場の私の同僚(35歳)だとわかり、本当にその場に倒れこむほどショックでした。彼に伝えると、一度しか会っていない、自分が誘ったので自分が悪いと言いました。 浮気相手には、冷静に今まで苦労して一緒になったこと、初めてではにないこと、それでも結婚生活を続けて行きたいのでもう二度と会わないで欲しいとメールをしましたが、それに対して返信はなく 逆に旦那にそのメールを見せ旦那は逆切れし、私との離婚まで考えたと言っていました。 その後少しおちつきましたが、携帯とPCのパスワードを変えてしまったため事実を確認することができず、しばらくは私も彼を信じ、彼との関係は良好でした。 結婚記念日にもたくさんサプライズでお祝いしてもらい彼とこのままうまくやっていけばいいと思っていました。 ところが、彼のパスワードが最近わかり、また携帯で確認すると、そこには以前にもましてラブラブなメールがあり、仕事中にもメールしキスまでしている事実がわかりました。 一度は探偵をつけて写真を撮り、証拠を突きつけることも考えましたが、まだ彼と一緒に暮らして行きたいとおもっていたので、彼を信じ楽しく過ごすように努力していたのに、このようなことになっていました。もう完全に頭に中がおかしくなり何度も何度も泣きました。 おととい、彼はまたルンルンでデートに行きましたが、泣きはらしたような顔をして帰ってきました。 メールを見ると彼女から別れを切り出したような内容で、お互いそれぞれで幸せになろう、でも今までで一番愛してる、お互い上手くいかなかったら連絡しようね、約束だよ、という内容でした。 死ぬほど辛く、心臓が破れるほどの思いをし、また何度も泣きました。 彼には何も知らないふりをしましたが、朝、目が異常に腫れていたので、彼に、最後には私がいるからね。辛いことがあってもがんばろうね。といいました。 彼は、これからもっと私にがんばると言いましたが、やはり我慢ができなかったのか、悲しくて何も手に付かない、俺にまだメールを送るってことはまだ好きなんでしょ。とのメールのやりとりをしていました。そして結局、彼女にサプライズで会いに行って花まで渡していた事実がわかりました。 帰ると、真面目にしたいができない自分にがっかりしている。。私に苦労をかけたくないから、もうこのまま結婚生活を続けていいのか。。と言ってきました。 私は、あなたを責めたりしない。ここまで苦労して一生懸命考えて結婚することを考えたんだから、まだ少しでも気持ちがあるならがんばりたい。。と伝えました。彼も同意しましたが、朝からヘッドホンをつけ、私との会話を遮断する始末です。 きっと彼の頭の中は、彼女のことでいっぱいなんでしょう。 でも私は離婚したくありません。 本当に辛いです。。 こんな状況でも、彼の心を取り戻すことはできますでしょうか。 長文すみません。。皆さんがどう思われるかどうか教えてください。

  • 何で浮気を繰り返すのか?

    キレイで優しそうな奥さん 子供3人結婚して孫もいて 幸せな生活(家庭の話を聞いて)を送っている人がなぜ不倫を繰り返すのでしょう? 家庭の話をする本人は幸せそうに聞かせてくれます 過去の不倫歴を聞くとだいたい1人一年 私との関係も12月で一年を迎えます 最近 知り合いの女性から 個人的な関係なんて無いのにお土産をもらったり 電話がかかってきたりして気持ち悪いと相談されました(今何してた?とか声が聞きたくて…とか) 私と別れたあとの相手を着々と準備?しているのかなと… こういう男性って不倫は一生ものなんでしょうか? なぜ繰り返すのでしょうか?

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 本気、浮気?醒めた気持ちは取り戻せるの?

    夫が浮気をしていました。浮気はこれで2度目です。 以前は外泊もなく、こっそりひた隠しにやっていましたし、発覚したときにはすぐに別れてくれましたが、今回は外泊もあり、出張にも連れて行きとかなり大胆に付き合っています。 飲み友達、肉体関係はない(嘘です)を隠れ蓑に、バレても別れる気配がありません。付き合いだして1ヶ月と日が浅いので、燃えに燃えていて、休日も家族との隙間時間を狙っては、メールしたり会ったり、 私と夫とは醒めた関係、セックスはかろうじてあったものの、とても仲のよい、とはいえない状態が5年続いていました。子どものために夫は我慢していたようですが、彼女と出会って以来、離婚を考え出しているようで、私にはまだはっきり言いませんが、相手の女性には、離婚する、と言っているようです。 まったく都合の良い話ですが、いざ失うとなると、急に心にぽっかり穴が開き、夫が愛おしく見え、夫がいない人生を想像しただけで気が狂いそうになってしまいました。その瞬間私の中で今までの夫に対する恨みつらみが見事に消えてしましまい、今では、毎日ラブメールを送ったり、いちゃいちゃくっついてしてしまい、夫に「どうしたの?」と気持ち悪がられています。 夫を取り戻すための作戦、、ではなく、本当に愛おしいのです。あんなに嫌いだった夫なのに、自分でも不思議です。5年間、つれない態度をとりながら、心のそこでは私も淋しかったのかもしれません。 そんな私に、夫は醒めたといいながらも、いちゃいちゃされると嫌な顔はしませんので、完全には醒めてないのでは・・・とも少し期待してしまっています・・。 でも、相手は、部下で仕事上でもサポートしてもらっている女性で、話題も豊富、頭もよく、冗談を言い合え一緒にいると楽しくて仕方がないそう。セックスよりも精神的ところで強く結びついている関係で、 結婚16年、専業主婦でたいした刺激も会話もない私とはえらい違いで、私は返す言葉もありませんでした。 離婚・・・ 自分も悪かった部分は大いにあるので私は離婚されてもまぁ仕方ないかと思いますが、子どもが不憫でなりません。パパ大好きな二人ですし、パパも子ども大好きなはずなのに。 血を分けた親子が、付き合って1ヶ月の女性にこんなに簡単に負けてしまうのか?と悔しいやら呆れるやら。 取り止めがなくなってしまってすみませんが、 男の人って、こんなにかんたんに家族を捨ててしまうのでしょうか? 子どもの幸せより自分の幸せを優先して離婚を決断なさった方、その後、どんなお気持ちでお過ごしなのでしょうか? また、今の状態で、私が夫の愛を取り戻す可能性はあるのでしょうか? 本気の浮気 から離婚した方、復縁した方の体験談など 参考までに、お聞かせいただければ大変有難いです。よろしくお願いします。

  • 私は浮気してるんでしょうか?どうしたらやめられますか?

    私は浮気してるんでしょうか?どうしたらやめられますか? 30歳女性です。 夫も子供もいます。 家族円満で何も不満はないです。 でも3ヶ月前から既婚男性49歳とメールしてます。 その人は夫の友人です。 最初は業務的な連絡から発展して今では毎日しています。 その人が好きなわけではありません。 ただ、自分を女性として見てくれる、かわいいと言ってくれる、口説いてくれるのが嬉しいだけだと思います。 30を過ぎてから、どんどん老いていくことが怖くなりこのまま家族以外の誰の目にも触れず老いて女としても終わっていくのか、と思うようになりました。 今のまだ若いうちに女性としてみてもらいたいと思うようになりました。 その頃にその人とのメールが始まり今までに3回、食事に行きました。 もちろんいけないことだと分かっています、自分で最低だとも思っています。 でもメールが来ると嬉しいと思ってしまうし、会って必死に自分を口説こうとしてくれているのを感じるとまだ女として終わっていない、と安心してしまうんです。 もちろん体の関係はないし男としての魅力を感じているわけではないので今後そのような関係になることもありえません。 でも最近、このままいくといつか夫にばれてしまう、そうなる前にやめなければいけないと思うのですがどうしても寂しい気持ちが残ってしまいます。 すきでもないのに寂しいというのもおかしいのですが実際そう思うんです。 メールで会いたい、好きです、かわいいなどど書かれると嬉しくなってしまうんです。 相手も友人の妻を口説こうとしているのですからもちろん本気でそう思ってもいないしただ下心だけなんだと分かっています。 この前も友達と会話していて不倫する女なんて最低、地獄に落ちるとか言っていて本当にもうやめなければいけいないと強く思いました。 もう連絡しない、と思っていても向こうからメールがきて何してるの?寂しいからメールして、とか書いてあるとまた流されて返信してしまいます 自分はいつからこんな女になってしまったのかと自分でも嫌になるし、こんな自分を妻にしてしまった夫もかわいそうでなりません。 淫乱なんでしょうか、結婚しているのにおかしいんでしょうか、どうしたらこういう考えをなくせるんでしょうか?

  • 本気の浮気をされた御主人へ

    教えてください。 1年前、夫が不倫をしました。(夫46才、私45才、 相手38才) 深い関係は3か月ですが、会社同僚なので8年前から現在も同フロアーで事務的なつながりはずっと続きます。 時間はかかりましたが、現在は私を気遣い遅くなる時は電話をくれたり、休日も一緒に過ごし、夫婦生活も月一でホテルに行き、二人の時間を作っています。 結婚21年でこんな事があった後だからなのか、お互いを大切に思い合い現在は平和、と感じるのですが時々フラッシュバックなのか、とても不安になります。 夫の気持ちは現在の態度から完全に不倫相手への思いはない!と思う反面、本当は責任感で私に向き合っているのかななどと不安になります。 相手は着信拒否をしてもなお時々電話をかけてくるそうです。 それには絶対出ないと言います。 いい年をして何言ってんだと思われるでしょうが、真剣です。 ちなみに結婚前から夫に強烈に思われずっと愛してくれていました。 夫は、私にもう愛されていないと感じ、寂しかったと言いました。 私は夫に対して家族愛に変わっていたように思います。 夫婦生活も10年以上誘われもしなかったし、ありませんでした。 同じ様な経験をされた方、どのようにして奥様に向き合ってらっしゃいますか? 思いを聞かせてください。 奥様がどう接してくれれば愛おしく感じますか? 逆に興ざめしますか? 心ない回答はご遠慮ください。 この1年、フラッシュバックと戦いながら日々前向きに過ごしてきました。 ですので中傷やあざ笑う回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。