• 締切済み

泥除けの溝掃除

金属製(アルミか、ステンレス製?)マンションとか学校の玄関に置いてある白い金属性の靴の泥除けの溝掃除に、悩んでいます。(穴等なし) いろいろやりました、マイペット、マジックリン、カビきらー、ハイター、衣料よう洗剤等最後は、高圧洗浄機も使用しました、当然溝用ブラシで思い切りこすりました、それでも溝の奥の泥(黒い)取れません、どうか新品みたいに綺麗になる方法教えて下さい、洗剤は酸性、塩素系、中性洗剤等市販の 洗剤を使用しましたが、表面は綺麗になります。 補足 ビニール製、ゴム製、布(カペット)ではありません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

そこまで労力をかけても無理ならば新品を買ったほうが費用対効果は高いと思いますよ。

pannda777
質問者

お礼

回答有り難うございます、私清掃員です、会社は水洗いとブラシでこすり、それでも落ちなければ仕方ないと指導されました、 掃除する以上綺麗なほうが良いですが、新品を買えば多分5万から10万するでしょう、一応給料一か月12万くらいです 、会社の指導に従います。

回答No.2

金属なら塗装してはどうですか? いまいちどういうものなのかわからず・・・・。 写真UPできませんか?

pannda777
質問者

お礼

写真のアップ方法がわかりません、申し訳ありません、 会社は水洗いとブラシでこすり、それでも落ちなければ仕方ないと指導されました、私清掃員です回答有り難うございました。

回答No.1

うーん、新品を買うのが一番簡単なのではないでしょうか・・・

pannda777
質問者

お礼

回答有り難う御座いました、私清掃員です会社は水洗いとブラシでこするそれでも落ちなければ仕方ないとの指導です 新品は10万ぐらいいします?、パートですので給料10万ぐらいです(一か月)会社の指導に従います。

関連するQ&A

  • 混ぜるな危険!

    以下のうちどれとどれが混ぜると危険ですか? ・キッチンハイター ・重曹 ・クエン酸 ・中性洗剤 ・アルコールティッシュ 危険なのは塩素の何かガスが発生するからですか? あるいはアルカリ性のものと酸性のものが混ざると危険ですか?

  • 掃除洗剤について

    質問1 アルカリ性・中性・酸性洗剤や塩素系などがあると思いますが、混ぜると危険なのは塩素系だけでしょうか?他にも注意すべきことありましたら教えてください。 質問2 酢で水アカを落としたいのですが、料理用の酢を利用しても良いのでしょうか? 質問3 紅茶、コーヒー、ウーロン茶なども家具を拭くなどのさい、使用している国もあるようですが、主に何に効きますか?(消臭・抗菌・防ダニなど)紅茶、コーヒー、ウーロン茶それぞれによって効能は変わりますか? 質問4 環境にも人にも優しい洗剤ブランドありましたら教えてください。現在は、フロッシュやエコベールを使用しています。

  • 洗濯槽の掃除にハイター

    こんばんは。 ナショナル製の全自動洗濯機を使用しています。(5kgタイプで槽はステンレス) 洗濯槽の掃除をしたいと思い色々聞いていたら、 『ナショナル製の洗濯槽クリーナーは塩素系漂白剤だからハイターでも良いんじゃない?』と言われました。 本当に塩素系漂白剤を使用しているならハイターでも良いのかなと思っているのですが実際どうなのでしょうか。 ハイターでも良いと思いますか? また、可能な場合どの位の濃度にしたら言いのでしょうか。 洗濯槽洗浄モードはあります。

  • 【洗濯の化学反応について】作業着の洗濯で汚れが普通

    【洗濯の化学反応について】作業着の洗濯で汚れが普通の一般家庭用のアタック洗剤だと落ちません。 そこで中性のアタック洗剤に酸性の漂白剤ハイターを入れましたがそれでも汚れが残ったままでした。 そこで中性アタック洗剤に酸性ハイター入れてさらにアルカリウォッシュという重曹?を入れました。 重曹=アルカリウォッシュというようにアルカリ性ですか? 中性+酸性+アルカリ性って有毒ガスが出て混ぜたらダメなんですよね? この3種類混ぜて洗濯するとマズイですか?

  • マグカップのカビ

    マグカップ(ホーロー製)の内側に、白いカビのようなものが生えていました。(白くふわふわしたものではなくて、歯磨き粉のあとのようなべったりした感じです) これはカビでしょうか。 熱湯を沸かしてマグカップの中に入れて数分放置した後、中性洗剤で洗えばまた使えるようになるでしょうか。 ハイターなど塩素系のものを使用する事も考えましたが、臭いで気分が悪くなってしまうためなるべくなら塩素系は使いたくありません。 また、中性洗剤で洗ったらスポンジは除菌するべきでしょうか。

  • キッチンハイターの使い方。

    台所に使う布巾は普段は中性洗剤で洗う。時々金属製はNGなので プラスチック製のバケツにキッチンハイターの薄め液を作り、そこに布巾を浸して置き、良く絞って干す。バケツは良く水洗い。衣類にはハイターが付着しないようにする。塩素と酸素系を混ぜない。まな板も普段は中性洗剤で洗い、食器乾燥器で乾燥させ、時々バケツにキッチンハイターの薄め液(水で希釈)を作り、付け置き洗い。はみ出した部分は逆に入れ、更に付け置き洗い。食器乾燥器に入れない。そのまま日陰干し。このような使い方で構わないのでしょうか?

  • 浴室のカルキ(塩素)汚れを取る洗剤は?

    浴室の床等にカルキ(塩素)と思われる汚れが有り、困っています。 最初に酸性の洗剤を使いましたが歯がたたず、次に塩素には塩素をと思いハイター系の洗剤を使いましたが、これもダメでした。 聞いた処によると、塩素の汚れを落とす洗剤は無いとも聞いた事が有ります。 出来れば物理的(擦ったり削ったり)な方法は避けたいと考えています。 何方か良い洗剤・薬剤を知っている方が居りましたら、教えて下さい。 因みに石鹸カスや皮脂汚れでは有りません。 宜しくお願いします。

  • 塩素系漂白剤と消臭力などの匂い消しの関係性

    塩素系漂白剤と消臭力などの匂い消しの関係性 塩素系の洗剤、パイプユニッシュや泡ハイターなどと、トイレや部屋の匂い消しに使われる消臭力は、お互い反応しますか? 塩素系洗剤は酸性のものと反応するということは知っているのですが、先日掃除をしていて、パイプユニッシュを使用していた際に、台所に匂い消し用の消臭力が置いてあるので、気になりました。 消臭力はそもそも酸性もアルカリ性もないでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • 塩素系洗剤 有毒な塩素ガス

    塩素系洗剤にアルコールを混ぜるとどうして有毒な塩素ガスがでるんでしょうか? 酸性タイプの製品や食酢を混ぜてもいけないと表示されていますが、アルコールも酸性なんでしょうか? ペーハーはたしか7.0が中性だったような気がするのですが、7.0未満がアルカリ性で7.0より上の数字が酸性ですか?

  • 2種類の洗剤を混ぜ合わせるとや同性の洗剤容器の詰め替えの可否

     2種類の洗剤中性と酸性の洗剤、中性とアルカリ性の洗剤、中性と中性の洗剤、酸性と酸性の洗剤、アルカリ性とアルカリ性の洗剤を混ぜ合わせて使用することの可否・影響についてお教え下さい。  併せて、中性洗剤エマールやアクロンの洗剤の詰め替えをする際、容器をアクロンの容器・エマールの容器に変えてもかまわないものかもお教え下さい。

専門家に質問してみよう