• ベストアンサー

洗濯槽の掃除にハイター

こんばんは。 ナショナル製の全自動洗濯機を使用しています。(5kgタイプで槽はステンレス) 洗濯槽の掃除をしたいと思い色々聞いていたら、 『ナショナル製の洗濯槽クリーナーは塩素系漂白剤だからハイターでも良いんじゃない?』と言われました。 本当に塩素系漂白剤を使用しているならハイターでも良いのかなと思っているのですが実際どうなのでしょうか。 ハイターでも良いと思いますか? また、可能な場合どの位の濃度にしたら言いのでしょうか。 洗濯槽洗浄モードはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ次亜塩素系という意味では同じですが、こんな注意も。 http://national.jp/product/house_hold/wash/kabi/q_a/index2.html 参考:Q6 >JEMA会員6社指定の『洗濯槽クリーナー』には防食剤を配合していますので、ステンレス槽を傷めることはありません。安心してお使いください。