• ベストアンサー

男女の友情が成り立つという女性に質問

別途質問してみました。 男の女友達に対する感覚です。 この質問に対するコメントみて 男女の友情が成り立つという意見がどれだけ”浮世離れしていて、無知な発想”であるか理解できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririkuro
回答No.2

本当にそう思ってる方が多いんですね。大変よく理解できました。

その他の回答 (10)

• MAGPULiP
回答No.11

幼少の頃からの付き合いで、互いが兄弟のような付き合いなら、成り立つと思いますが、それ以外はやっぱり性の対象として少なからず見てしまうと思います。 仮に兄弟のような付き合いと、付き合ってる異性に説明したとしても、やはり疑い・嫉妬はされると思います。

shakiiiiii
質問者

補足

幼少の頃からの付き合いで、互いが兄弟のような付き合いなら、成り立つと思いますが、それ以外はやっぱり性の対象として少なからず見てしまうと思います。 ↓ 男の感覚でいうと 小学校からの友達でもヤッタことがなければ、ヤってみたいですよ。 それより大人になってから知り合って100発/年ぐらい経験した相手の方が友情が成り立つかも

回答No.10

理解できます。男女の友情は成り立たないと思います。特に10代~50代位までは無理だと思います。男性の方に下心がある気がします。

回答No.9

私は男女の友情が成り立つと思っています。でも、本人たちは友情と思い良い関係を築いていても、それぞれの配偶者やパートナーからやきもちを焼かれたり、疑われたりして、壊れてしまうことはあると思います。

shakiiiiii
質問者

補足

あなたも配偶者やパートナーの立場になったら、同様にヤキモチを焼いたり、疑ったりするのかな?

• hapinnko
回答No.8

自分も男女の友情は成り立たないと思います。 男と女の性がある以上、はやり異性として相手を求めるものと思います。

• p0lka
回答No.7

女にとって、男の9割はキモくて、残りの1割が恋愛対象なんだそうです。 だから男女の友情は成立すると思います。

shakiiiiii
質問者

補足

9割のキモイ男と友達になるってことか?

回答No.6

女は友人と思っていても 男は恋愛対象で見ているのが普通でしょう

• lololu
回答No.5

理解できました 男は獣ですね

shakiiiiii
質問者

補足

理性で押さえているというのは現実だと思います。 もし、強姦が罪でないとしたらあなたは怖いと思いませんか? 親兄弟等でなければ、他人にお金を無償で渡すことは罪にならないですよね? それはそんなことする人はまずいないからです。 法律で規制する必要はないんです。 強姦ってのは法律で罰しないと大変なことになるんですよね

回答No.4

男女間の友情は無理だと思います。 全然全く問題ないとか言う人は私も信じられませんね。 異性間で距離感を100%保てるとは思えませんね。

回答No.3

LIKEとLOVEの違いです。恋愛に発展してしまったら、友達でもなくなってしまうし。

shakiiiiii
質問者

補足

友達同士でも性的なことを考える男が正常ってことですよ

• goosukago
回答No.1

分かりますが、世の中色んな人がいますからね 性欲があまりない人も年中発情してる人も様々です。

shakiiiiii
質問者

補足

そうなんです。 男女の友情はあるとか 会社の人と飲みに行くけど、異性としての興味はない と言ってる女性は多いけど 会社関係や友達関係から交際、結婚というケースを多数みてきました。 というか基本そういう(最初は知り合いで徐々に交際に発展)ケースしかないですよね?