• ベストアンサー

男女の友情が成り立つという女性に質問

別途質問してみました。 男の女友達に対する感覚です。 この質問に対するコメントみて 男女の友情が成り立つという意見がどれだけ”浮世離れしていて、無知な発想”であるか理解できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.2

本当にそう思ってる方が多いんですね。大変よく理解できました。

その他の回答 (10)

  • MAGPULiP
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.11

幼少の頃からの付き合いで、互いが兄弟のような付き合いなら、成り立つと思いますが、それ以外はやっぱり性の対象として少なからず見てしまうと思います。 仮に兄弟のような付き合いと、付き合ってる異性に説明したとしても、やはり疑い・嫉妬はされると思います。

shakiiiiii
質問者

補足

幼少の頃からの付き合いで、互いが兄弟のような付き合いなら、成り立つと思いますが、それ以外はやっぱり性の対象として少なからず見てしまうと思います。 ↓ 男の感覚でいうと 小学校からの友達でもヤッタことがなければ、ヤってみたいですよ。 それより大人になってから知り合って100発/年ぐらい経験した相手の方が友情が成り立つかも

回答No.10

理解できます。男女の友情は成り立たないと思います。特に10代~50代位までは無理だと思います。男性の方に下心がある気がします。

回答No.9

私は男女の友情が成り立つと思っています。でも、本人たちは友情と思い良い関係を築いていても、それぞれの配偶者やパートナーからやきもちを焼かれたり、疑われたりして、壊れてしまうことはあると思います。

shakiiiiii
質問者

補足

あなたも配偶者やパートナーの立場になったら、同様にヤキモチを焼いたり、疑ったりするのかな?

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.8

自分も男女の友情は成り立たないと思います。 男と女の性がある以上、はやり異性として相手を求めるものと思います。

  • p0lka
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.7

女にとって、男の9割はキモくて、残りの1割が恋愛対象なんだそうです。 だから男女の友情は成立すると思います。

shakiiiiii
質問者

補足

9割のキモイ男と友達になるってことか?

回答No.6

女は友人と思っていても 男は恋愛対象で見ているのが普通でしょう

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.5

理解できました 男は獣ですね

shakiiiiii
質問者

補足

理性で押さえているというのは現実だと思います。 もし、強姦が罪でないとしたらあなたは怖いと思いませんか? 親兄弟等でなければ、他人にお金を無償で渡すことは罪にならないですよね? それはそんなことする人はまずいないからです。 法律で規制する必要はないんです。 強姦ってのは法律で罰しないと大変なことになるんですよね

回答No.4

男女間の友情は無理だと思います。 全然全く問題ないとか言う人は私も信じられませんね。 異性間で距離感を100%保てるとは思えませんね。

回答No.3

LIKEとLOVEの違いです。恋愛に発展してしまったら、友達でもなくなってしまうし。

shakiiiiii
質問者

補足

友達同士でも性的なことを考える男が正常ってことですよ

  • goosukago
  • ベストアンサー率2% (4/179)
回答No.1

分かりますが、世の中色んな人がいますからね 性欲があまりない人も年中発情してる人も様々です。

shakiiiiii
質問者

補足

そうなんです。 男女の友情はあるとか 会社の人と飲みに行くけど、異性としての興味はない と言ってる女性は多いけど 会社関係や友達関係から交際、結婚というケースを多数みてきました。 というか基本そういう(最初は知り合いで徐々に交際に発展)ケースしかないですよね?

関連するQ&A

  • 男女の友情があるという女性に質問です。

    あなたの理屈はこういう形で他人の行動も認めないと“自己都合”になると思いますがいかがでしょうか? あなたが“男女の友情はあるし、現にそういう男友達もいる”と言ったとします。 男女の友情とは、お互いが性的な意識を一切しないということにします(←この部分は大事なのでもし違うならコメントにあなたの定義をお書きください) もし、あなたの彼氏がキャバ嬢の親友と海外旅行に行くとしても“性的関係になることを一切不安視しない”でいなければなりません。 もしできないのなら、あなた自身の“男女の友情”も彼氏から肯定されるものでなくなるからです。

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 男女の友情はあると思う女性に質問です

    あなたの彼氏が元カノもしくは、元配偶者と ”いまでは、彼女と友達だ。一切性的な意識もないし、友達としてこれからも付き合っていきたい” といわれたら、当然公認できますよね? もしできないのなら、自ら”男女の友情はある”などといわない方がいいと思いますよ。 まさか、自分は男友達と友情で結ばれているけど、彼氏と元カノ(元配偶者)は疑わしいなどと 自分勝手な妄想でコメントするのはやめてくださいね。

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です。

    男女の友情が成り立つという方に質問です。 男女の友情が成り立つのは理解できますが 将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は 否定しないですよね? たとえば、ある女性の発言として ”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは 暗黙の了解として ”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない” ということを含んでいますか?

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 男女の友情

    男女の友情についてお聞きします。男女の友情は成立するのでしょうか? 私の彼には私とつき合う前からのつき合いのある女友達がいます。 彼も、彼女も私には「俺達(私達)はトモダチだから」と私にいいます。 彼は、彼女の家にも泊まったことがあるそうですが、友達だから何も無いと言います。 彼女が悩んでいる時に、彼は悩みを聞いてあげるといい彼女のもとへ駆け付けたり、熱を出した時も様子を見に行ってあげたりしています。それを私に隠さずに言ってから行くのはいいのですが、私としてはなんか気持ちが晴れません。 私は心が狭いのでしょうか? 彼は優しいからなのでしょうか? ヤキモチ焼いている私がばかなのでしょうか? 彼女は私に「彼とは友達だからなにもしない自信がある」と言います。 彼にも、一度私の気持ちを話したことがあります。 「周りには理解できないって言われるけど、友達だから」と言った返答です。 信じてはいますが、何度もこんなことがあるので、このモヤモヤした気持ちが晴れません。 いつも同じことの繰り返しなのですが・・・ 友情は成立するのかみなさんの意見を聞かせて下さい。 私には、理解しがたいものがあるのです。 私的には下心(言い方悪いですが)がなく、そのように優しくするものかなとも 思うのですが。。。

  • 男女の友情についてです。

    男女の友情についてです。 男女の友情はお互い性を感じないということですよね? では 男性が女友達を想像して一人えっちするのはその女性を友達としてみてないことになりますか? また男性は女友達を想像してオナニーすることってありますか?するとしたらどうゆう感覚や心理なのでしょうか? 恋愛感情とは別ですか? 今の彼が私と友達時代に そうした事があると言っていたので(謝ってましたが…),結局純粋な友達ではなかったのかなぁと思いまして…。。 どなた回答お願いします!

  • 男女の友情は成り立ちますか?

    みなさんに質問です。 私個人の意見ですが(反論もあると思いますが)、男女の友情は恋愛と紙一重な面もあるのではないかと思います。 その相手にもよるんでしょうが・・・・。 私もとても大切な男友達がいます。でも、本当の友情なのかわからなくなる時もあります。 そこで、例えば友達と思ってたのに好きになったとか、時々異性として見てしまうとか、恋愛がからんでしまったエピソードなんかありましたらお聞かせ下さい。 また逆に、そんなの友情じゃない!男女の友情はこうだ!と思われる方はそのお話を聞かせていただけると参考になります。

  • 男女間の友情

    既出かもですが 皆さん 男女間の友情はあり得る と思いますか? 私は男です 私は 男女間の友情はない と思います なぜなら 男は女を生物としてのメスとみるからです 今 これだけ女性の社会進出があり 学校、会社、その他の場面で沢山の男女の出会い 関わりがあります 様々な関係の形があるかと思いますが 男は口には出さないだけで女を性的な意味で 女としてみてる と思います 仕事上のパートナー バイト先の相棒 学校の 女友達 部活の仲間 全部 友情では無く 男女間の愛情だと思います(本人の前では決して口に出さないだけ) 上手くいけば恋愛関係になれるかもと密かに思ってるはず 私もそうですし 周りに人もやはり 同じ事をいいます 男女間の友情は理想だし素敵だとは思うけど、 実際は無理だよね 幻想だよね どうしても恋愛を想像するし それは仕方ないよねってなります 皆さんは 男女間の友情は あると思いますか? ないと思いますか? 簡単な理由も教えてくれませんか? 私は無いと思います 経験上から