• 締切済み

生きる希望

はじめまして。僕は、22歳の社会人です。毎日毎日上司に暴言や先輩10人係りで口から血がでるまで殴る蹴るなどの暴行をうけています。上司に理由を聞いたら「顔がキモいから」「仕事ができないから」だそうです。生きる希望がなくなってしまったらどこに助けを求めればいいのですか?

みんなの回答

回答No.39

いますぐ警察に行き暴行で被害届を出しましょう。

回答No.38

即警察、慰謝料ふんだくりましょう。 んでパーっと使って気分変えましょう。

• main_79
回答No.37

最寄の警察か、弁護士を頼りましょう。 あなたは被害者です。早く逃げてください。

• lucky_117
回答No.36

警察に訴えましょう。 そんな会社にいたら身も心もズタズタになってしまうので一刻も早く辞める事をお勧めします。

回答No.35

病院にいって、通院料金、検査結果など全て保存してください まず今すぐ会社をやめたほうがいいです はっきりいって以上です 小学生でもあるまいし ちゃんと法的手段をとって相手から せめて金だけはとって謝らせましょう これは犯罪です泣き寝入りはだめです

回答No.34

まず、病院に行って診断書を書いてもらいましょう。 その上で、労働組合(会社にない場合は、個人で加盟できる組合があります。ユニオンで 検索してみてください)に駆け込みましょう。

• cart2013
回答No.33

あなたのおっしゃることが事実なら助けを求めるどうのこうの言ってる場合じゃないと思います。殴る蹴るの暴行ですよね。間違いなく警察にすぐ相談して下さい。そんな暴行を受けてまで会社にしがみつく理由がありますか。辞めれない理由があるとしてもそのまま我慢したらい放置していい次元を超えています。傷害事件として十分扱ってまらえます。すぐ行動を起こし、そんな会社とはキッパリ縁を切ることを勧めます。

• chuikov62
回答No.32

これが事実なら、犯罪ですね。 すぐに警察に相談しましょう(刑法的問題の解決) 次に弁護士に相談する方が良いと思います(民事的問題の解決-損害賠償請求等) 無料の弁護相談もあるので、遠慮せず相談した方が良いと思います。

回答No.31

もしそれが本当のことであれば、すぐに被害届けを出して会社及び上司を告訴してください。 またどれほどこの会社に執着しているかわかりませんが、生きる希望を失うほどにこの会社に居る必要はないと思います。 まだ22歳と若いのだから、他の会社でも十分にやっていけると思います。 助けを求めるのではなく、自分から抜け出してください。

回答No.30

証拠がないと警察は取り合ってくれないので 病院に行って怪我をしていたという証明書を持って警察に行かないとだめだとおもいますよ http://www.houterasu.or.jp/ 警察に通報するということになると法律なので 法テラスに先に相談したほうがいいと思います 警察より違う組織に相談したほうがいいということがわかるかもしれません