• ベストアンサー

家で作るとあまり美味しくない料理というと

家で作ってもあまり美味しくならない料理というと何がありますか? やっぱり外の店で食べた方が美味い。家で作るものんじゃないな。みたいな。 ※ 家で作ること自体が珍しい料理ではありません。 ※ 家で作っても店ほどじゃないけど、それなりに美味いものではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7thheavem
回答No.8

揚げ物ですかね。 一般的にお店では家庭より油が高温なので、揚がり方が違います。 ちなみに、チャーハンが美味しい理由は火力と思われがちですが、 一般的な家庭より相当多い油を入れているから美味しいように感じるらしいです。

noname#205166
質問者

お礼

みなさまありがとうございました!!! 大変参考になりました。 握り寿司をお作りになる方が意外に多かったこと。 (私は挑戦したことありません。) ハンバーグやカレー、ラーメンにご不満のある方もいましたが、 私は舌が肥えてないせいか、家庭版としてそれなりに美味しく感じてしまいます。 私自身は、、お好み焼きはやはり家庭で作るものじゃないなと感じたことから質問しました。 作るにあたって、揃えなきゃいけない食材の数も多いですし。 でも、本場の地方の方は美味しく作れるのでしょうか。。。 BAは私もうすうす感じていた仮説に光を当てていただいたこの回答にさせていただきます。 確かに、火力だけでない気がします。 家庭だと、鍋に対して、飯の量も(多く作ろうと思って?)多過ぎてしまうこともありそう。 油をケチるの。ありますよね。 まとめお礼で失礼します。

その他の回答 (153)

回答No.124

中華ですね。やはり一般家庭だと火力が足りないんですかね。

回答No.123

炒飯 餃子かな 僕の作り方が悪いだけかもしれないけど

回答No.122

チャーハンだと思います。 家のコンロとは火力が全然違いますし、ご飯のぱらぱら感や美味しさが別物だと思います。 チャーハン以外にも、小龍包やギョウザなどの中華料理はお店で食べた方が美味しいと感じることが多いですね。

回答No.121

やはりチャーハンですね あのパラパラ感は家庭では出来ないと思います

回答No.120

中華ですね!火力がたりないんだなーと思います。

• tume1129
回答No.119

天ぷら、ラーメン、チャーハンですね。

回答No.118

ラーメンですかね。 やはり行きつけのお店で食べたほうが美味しいです。

• 100msk
回答No.117

ステーキが難しいです。 焼きすぎて固かったりレアすぎたりタレもおいしくない。

• Legoleko
回答No.116

天ぷらかな? サクサク感が足りないや

回答No.115

焼き芋ですね。 焼き芋屋さんの焼き芋はなぜあんなに美味しいのか・・・。