運命に導かれて

このQ&Aのポイント
  • 2013年の夏の暑い日、ぶらりと立ち寄ったお店での出会いが私の人生を変えました。
  • お兄さんに片思いした私は転職し、新しい仕事での将来の可能性を感じています。
  • 運命とは本当に不思議なもので、人生に意外な転機をもたらすことがあります。皆さんにもこんな出会いはありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

運命に導かれて

私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですから

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

身長に決断して下さい頑張って、良い転職だと思います

その他の回答 (4)

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.4

せっかく転職したならそのまま勤務したほうがいいですよ。 頑張ってください。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.3

なんか正月早々貴女に取っては良い話の様ですねーでも慎重さ持ち合わせて内と失敗し泣く時も有るかと、慎重と決断のバランス考えて頑張って下さい。

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.2

読んでないけどたぶん運命だよ

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

こんばんは。 >私は運命に導かれたんでしょうか 違うと思います。質問者様は驚くべきプラス思考の持ち主で、かつ頭の中がお花畑で覆われているような人に思えます。言い方を変えれば、天然(失礼)なのですか? しかし、読めば読むほど内容が矛盾しているような気がします。気に入っていた仕事をしていたのに、給湯室で「お兄さん」話で盛り上がり、上司に何と!1時間も(暇なんですか?)も説教され、何故か一目惚れしただけの「お兄さん」が会社よりも重要になって休職した後に転職。転職先が年収400万円の外資系でラッキー♪と思ったけれど、転職活動中は「お兄さん」とお店の女の子が仲良く見えてジェラシーを感じていた期間ですよね? でもって、アメリカの金融会社への転職も視野に入れることが出来るようになって浮かれている今、アメリカに行ってしまえば「お兄さん」とは“さよなら~さよなら~さよなら~”ではないのでしょうか??? 私には「お兄さん」パワーが全く理解できないのですが、只々、質問者様の超プラス思考には感服いたす次第でございます。

comdi
質問者

お礼

そうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 運命に導かれて・・・・・

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですか???

  • 運命に導かれて

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですか??

  • 運命に導かれて

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですか?

  • 運命のターニングポイント

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですか????

  • 運命に引き寄せられているのか?

    とある暑い夏の日にとあるお店へぶらりと出かけました そしてそこで出会ったお兄さんに片思いをしてしまいました お店に行くにつれてオシャレもお化粧も上手になっていく私 体重もピルを飲んでいたので太っていましたが6kg痩せました(まだまだダイエット中) 今の会社では会社の皆とお兄さんの話で盛り上がり、上司に別室に呼び出され叱責され 私は仕事を休みました そして決めました。 いつも売り上げを気にしているのか?顔の険しいお兄さんの笑顔を見たいために 年収UPの転職をしようと 結果学生が就職したい人気企業ランキング上位に載っている外資系企業に転職が決まり 年収が倍になりました。 まだ仕事は始まっていませんが、どんなつらい仕事も乗り切っていこうと思っています。 部署替えの話も最初から出ていて、MAX400~600万稼げる部署に異動がありますのでとも 言われました。 しかし、もっとお兄さんのために尽くしたいと思って、世界的に有名な外資系金融への転職も視野に入れています。 私の原動力はお兄さんになってしまったんでしょうか 私はお兄さんと出会って本当の愛を見つけてしまったんでしょうか お兄さんはイケメンなので彼女はいるかもしれませんが、お兄さんの幸せは私の幸せです

  • 運命の出会いだったのか?

    半年前にふらりと立ち寄ったお店の店員さんの事が好きになりました 夏の暑い日、私は頭ボサボサで、化粧も適当、服も適当で行ったら、特に意識しなかった店員さんですが、私が店を出た時、お店から追いかけてきて、お店の感想なんか聞かせてほしいと言われたので 話していました。 この日からこのお兄さんの事を意識しだして、お店に行くにつれて、私は化粧も頑張り、お洋服も新調し、きれい目のワンピースで行き、髪型も綺麗に美容院でお手入れ、前日は髪も念入りに手入れし、美顔器使い、パックも使い、お化粧品は高級ブランドで揃え、そのうえ体重も6kg減量しました それだけでなく、いつもノルマが厳しいのだろうなと思うそぶりを見せるので、私が商品を購入してあげたらお兄さん楽になるんじゃないかなって思って(1000万ほどの買い物)私自身仕事がきつそうだけど 4大卒&TOEIC900点ある人が標準の外資系企業に転職してお兄さんのお店で散財できる環境になりました これから転職し、仕事もキツイと思いますが、お兄さんの笑顔を見るために、頑張って働こうと思います。 お兄さんと知り合って綺麗になり、さらにお兄さんの売り上げに貢献 (お兄さん本人にポルシェでもプレゼントしたいですがそんな関係でもないので) お兄さんと知り合って、人生変わり始めたような気がします そして私はいくらお兄さんに尽くしても、お兄さんが私の事好きじゃなかったら見返りは求めません お兄さんの幸せを願って で、見返りを求めないのが本当の愛なんでしょうか 私は自分自身お兄さんの事が好きですが、気持ちをセーブしている所もあり、辛いです お兄さんに告白してもうお兄さんに出会えなくなるのがつらいから告白はしないです でもどこかで縁があればお兄さんとも結ばれると思うし・・・・・・・ お兄さんが他の女性と結婚したら縁が無かったけど、お兄さんのお蔭で私自身キャリアアップ出来た これは巡り合いなんでしょうか 愛でしょうか 結ばれなくても彼と出会えて幸せな2013年でした

  • 運命の人だったんでしょうか

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね お兄さんが私を上の世界へ連れて行ってくれた? 私はお兄さんによく見てもらうために見た目も出会ったころより洗練されました これは恋が成就しなくても私にとって運命の人だったんでしょうか

  • 運命を感じたことってありますか?

    突然、何を言い出すやら、と、呆れないでください。 実は、今朝、何年かぶりに、昔好きだった女の子が夢出てきたので、つい、こんなトピを作ってしまいました。 もう10年以上前になるのですが、中学生の頃、好きな女の子がいて・・・。 どういう訳か、当時の僕は、正に勝手な思いこめで、何時か、彼女と結ばれる 彼女は僕の運命の女性だ、と、勝手に思いこんでいました。 彼女の方は・・・というと、とにかくつかみ所が無いというか、ある時は僕に気があるような素振りで優しく接してくれてたと思ったら、ある時は眼中にないった素振りで冷たくあしらったり・・・。 そうこうするうちに中学を卒業し、それ以降、何の交流もなかった僕ですが・・。 こうして、彼女がいる今でも、僕はあの頃の彼女の夢を見たり、彼女を浮かべ、ときめいたりもしてます。 きっと、これから先、誰と恋に落ちようと、どれだけ深い愛を分かち合えたとしても、あの頃の彼女への思いは消え去ることはないでしょう・・。 片思いの三年間といえ、それだけ彼女との出会いは僕にとって劇的でしたから・・。 あれは、僕にとっては正に運命的な出会いでした。 きっと、そんなの僕のただの妄想と、笑われる方もおらるかもしれまえんが・・。 まあ、それはそれで、運命を感じるような瞬間を経験した方がいたら、何でもいいです、お聞かせください。

  • これは運命?

    以前、自宅に荷物を届けに来た宅配便のお兄さんが、すごくタイプでした。 お兄さんも、ドアを開けた瞬間、私が自分と同世代(お互い見た目は20歳くらい)だったからか“おっ”という顔をしていました。 荷物を受け取り、サインをするわずかな時間で、会話が弾み、帰りぎわにちょっとしたハプニングで場が和みました。 最近全くときめきがなく、久しぶりにドキドキしてしまいました。 お兄さんにまた会いたいなぁ~としばらく一人で考えていましたが、 名前も何も知らない相手だし、もう再会は無理だろうと諦めました。 その2日後、知らない番号から携帯に着信が。 知らない番号だけど、なぜか初めて見る番号という感じがしなかったので虫の知らせみたいなものを感じました。 だけど、着信には出ず放置。しかしずっと着信の相手が気になっていて… 帰宅したら掛け直そうと思っていたら、またその番号から着信があり、 出たらなんと先日のお兄さん! 実は、荷物を届けに来る前にアパートの場所がわからないということで、 会社の携帯から着信がありました。 今回はその携帯から私の連絡先を入手し、 自分の携帯から掛けてきたそうです。 彼も、私を見た時に気に入ってくれたようで、同じ気持ちでこの数日間を過ごしていたとのこと。 後から話を聞くと、更に偶然が積み重なっていました。 まず、私はこの荷物を前日に居留守を使って受け取りませんでした。 居留守を使ったときインターホン越しに、配達員の顔を見たのでお兄さんではなかったことを覚えています。 そして、いつもは私のアパートの配達担当は、中年のおじさんだそうです。(私もよくそのおじさんから荷物を受け取っていました。) しかし、たまたまその日はそのおじさんがお休みだったらしく、 今回知り合ったお兄さんが代わりに配達したみたいです。 そして、お兄さんは、私と知り合って間もなく、会社を辞めました。 もし、私が居留守を使わなかったら…、 おじさんが休みじゃなかったら…、 アパートの場所を電話で聞いてこなかったら… あと少し、荷物が来る時期がズレていたら… 彼と知り合うことはありませんでした。 また、私は会社の配属で今の土地に来て、アパートも会社から命じられた場所です。 そして、彼も引っ越してきたばかりで、 最初はこの土地に来る予定ではなかったそうです。 ほかにも、アパートから車で40分くらいの距離にある私の職場へ、過去に彼も配達の仕事で来ていたことがあるそうで職場の色々な話で盛り上がりました。 あまりにも偶然が重なっていて運命を感じてしまいました(笑) 『ビビビッ』というものは感じませんでしたが、 こんな出会い方も運命でしょうかね?

  • 運命とは

    私の元彼は神主です。 友人たちに話すと 信じて貰えませんが (信じてくれる親友もいます) 仕事をクビになり、全く楽しくない仕事をして 悩んでいる時に神社に通っていたら 出会ったのが神主の元彼でした。 その後お付き合いをして 私は、新しく希望の職種に就きました。 しかし、仕事が決まった途端に恋人からフラれました。 私の性格や態度に問題がありましたが、 あの出会いは いつかは離れる縁であっても やはり運命的なものであったと信じています。 皆さんは、この様な経験はありますか? 友人たちは、なんだかんだ 私たちはまたくっつく様な 気がすると言っています。 私は、そう思いたいけれど それは、願望が反映してるだけなのかなとも 思います。