• ベストアンサー

たばこパッケージ収集

他界した叔父が大量のたばこパッケージを収集していました。素人目に見ても大変貴重なものがあるように思います。どう処分したらいいか悩んでいます。蒐集家はいるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

こちらのお店ではたばこパッケージの買取をしてくれるそうです。 郵送で買い取ってくれますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://daruma-san.jp/ また少しでも高く売りたいのであれば、オークションへ出品しましょう。 ・ヤフオク ・楽天オークション などが有名です。 集めている方は多いと思いますので、 貴重なパッケージをお持ちであればその価値をわかってくれるはずです。

smamka
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (29)

回答No.30

叔父の代から収集されていたのでしたら、かなりの貴重なコレクションでしょうね。 結構収集されている方はいらっしゃいますよ! なので、一度ネットで交流してみてはいかがでしょうか。 ただ処分してしまうのはやっぱり勿体ないですから!

回答No.29

素晴いいですね。 まず、ネットを通じていろんなサイトに問い合わせをしてみてはいかがですか。

smamka
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.28

ますは、何でも鑑定団に出してみましょう。                                                                                                                                                                                                       

• guhuhu
回答No.27

専門の収集家などに売却など考えてはいかがでしょう? 素人では管理も大変です

smamka
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.26

収集家は多数いるでしょうから、 オークションで売るのもありだと思いますが、 その価値が自分達で判断出来ないようでしたら 本当ならもっといい値がついてもいいのに買い叩かれる可能性もありますね。 専門業者に買い取ってもらうのが良さそうですね。 思わぬ額になったりするかもしれません。

smamka
質問者

お礼

有難うございます。

• lololu
回答No.25

ネット販売したら売れました

smamka
質問者

お礼

有難うございます。

• nabnaiq
回答No.24

オークションで買い手が付くと思いますよ。 もし、付かなかったら、別のオークションに出展すれば。 オークションにもいろいろあるので。

smamka
質問者

お礼

有難うございます。

• nekokooko
回答No.23

ヤフオクで売るのに賛成ですね。                                                                                                                                

smamka
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.22

ヤフオクで調べてみましたが、古いものはまとめて出品されている印象です。 売れているのは、記念パッケージが多いです。 いずれもひとつあたり数十円~数百円、ダンボールでまとめて数千円 といった程度で案外安値です。手間を考慮に入れられるといいかと思います。 戦前のものやノベルティが含まれていれば、おそらくそちらの方が高値になります。

• toppojijo
回答No.21

写真を撮って、ネットオークションに出したらいかがですか? 価値があればそれなりの値段が付くでしょう。