• ベストアンサー

他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗する?

最近、親友が離婚しましたが、彼には奥さんと婚約中から好きな女性がいたそうです。 もう結婚を決めて付き合っていたので、その女性を気になったまま奥さんとの結婚したものの 早い段階で離婚しました。今ではその女性を好きで一緒になりたいと言っています。 男性にとって、他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗しやすいですか?

noname#188424
noname#188424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

失敗しやすいと思います。 結婚は忍耐力、我慢強さが試されるものだと思います。そんな中で他に好きな異性がいたら、やっぱりあっちの方が良かったとなってしまいがちです。 結婚は中途半端な気持ちでするものではないと思います。

その他の回答 (14)

回答No.16

結婚した女性に対し不満が出た時、『あの時あの子と付き合っていたらな』と思うことはあるかもしれません。

回答No.15

結婚を機に吹っ切れた友達もいましたよ。 5年経ちますが、今も幸せにしています。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.14

失敗する可能性は高いかな。                                                                                                                                                                                                                                                                        

回答No.13

そんな気持ちでは結婚しても辛いだけですねきになって。

回答No.12

たしかにそうだと思うけどね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.11

気持ちをきちんと整理されてから結婚された方が良いと思いますよ。

noname#188630
noname#188630
回答No.10

実は、私がそうだったんです。 で、どうだったか。 結婚式を挙げ、皆に祝福されて、相手の親からも頼りにされて、暫くして子供も出来て、忙しい毎日の中で、完全に結婚前に好きだった女性は薄れて行きました。 しかし、完全に忘れてはいなかった。 ある日、出張で東京に行き、夜にバーで飲んでいた時に偶然バッタリと会ったのです!その女性と。 なんだか、運命的なものを感じました。 その日は、その彼女も仕事関係者の方と一緒でしたので、立ち話程度だけで、一応メアドの交換だけしました。 それから、忘れかけていた彼女への想いが日に日に甦り、ついに私からメールしました。 暫くメールのやり取りを続けているうちに「会おうよ!」って話になって、ついに二人きりで会う事に。 彼女は独身。私は既婚って事で、すんなりゴールインとはならず、ズルズルと五年の月日が流れました。 お互いの気持ちは伝えあってはいたものの、体の関係は一切ありませんでした。 彼女は不倫をしているという罪悪感に苛まれ、ストレスからか、拒食症になってしまいました。 そして、病魔は容赦なく彼女の体を蝕んでいきました。 ガンでした。 余命一年持つかどうか。 私は彼女の近くに居てやりたいと思いました。 彼女は「もうこんな私の事はいいから、奥さんと幸せになって。お願い。」と言いました。 しかし、私の気持ちは変わりませんでした。 妻に離婚を申し出ましたが、大反対されました。 それから暫く妻と離婚について何度も話し合いを続けているうちに、彼女は亡くなりました。 妻とも離婚が成立。 私は二人の女を傷付けただけの最低な男です。

回答No.8

そういう人は結婚するべきじゃないですね 同じことの繰り返しです

  • harussa
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.7

私も他に好きな人がいるのに 結婚すること自体が間違ってるかと・・。 結婚した人に失礼極まりないので 結婚すべきじゃなかったと思います。

回答No.5

しやすいとは思います。 普通はその人と決めて結婚するんですからね。

関連するQ&A

  • 結婚していますが 他の女性 好きになっている

    44歳で 結婚しています。子供 3人います。 同じ会社に勤めている女性を好きになっています。 こっそり 彼女へメールや電話やラインで やりとりしています。 その女性が 私の結婚している わかったのに 同じすきあう。 どうしましょう。 奥さんを隠して そのまま 彼女とつきあえたいか。。 もしくは 奥さんを離婚するか。。。。

  • 結婚に失敗したのではないか?

    結婚に失敗したのではないか? 地方都市出身の20代後半の男です。 現在は東京に住んでて東京で働き、そしてすでに結婚しているんですが、最近地元に10数年ぶりに戻ったら 高校時代にすごく好きだった後輩の子が独身だと知ってショックを受けています。 モテる子だったのでとっくに結婚しているのかと思ったら、「出会いがなくていい人はみんな結婚して いるし、そもそも男は上京していて数が少ない」というのです。 もっと早く知っていれば、今の奥さんと結婚せずにその子の旦那さんになれたのではと思うと、毎日 悔しい思いをしています。その子も「もうちょっと早く再会していたら…」と残念そうでした。 今の奥さんとは惰性で結婚したので、特に好きとかそういう感情が全くないままです(ここは非難されそうですが…)。 私は完全に結婚に失敗したのでしょうか? 今の奥さんには非がないため、離婚しようにもできません。

  • 女性限定「彼が他の女性を見る」

    彼・夫と一緒にいるとき 彼・夫が、他の女性に視線を注いでいる事に 気がつく方いますか? 女性は以外と 気がついてると 聞きましたし 見られている女性も 気づいているもので 第三者の女性も 女性を見ている他人の男性に 気がついているものだと聞きましたが どうですか? 私は スゴく敏感です。 買い物でも 他所の旦那さんが 奥さん以外の女性を ジロジロ見てるのに 気がつきます。 でも 奥さんは 全然 気がついてない様に感じるのですが…

  • 好きじゃない女性と結婚

    男性の方で、好きじゃない人と結婚を考えている、もしくはした方はいらっしゃいますか。 理由を教えていただけないでしょうか。 好きじゃない女性と結婚してその後どうですか。 私には現在婚約者がいて高価な婚約指輪をいただいたのですが、 彼が私を好きだとはどうしても思えないのです。一緒にいて寂しく感じてしまうことと、 私と一緒にいても全然私に興味がなく見ていないからです。 顔も体型とかもタイプではないようなことも言っていました。 彼はきっと前の婚約者と別れた傷がまだあり、忘れる為か当てつけか、社会的立場を考慮して適当な誰かと結婚しようとしている気がするんです。私との入籍も強引に進めてきます。交際期間も半年と短いです。 私は結婚は本当に好きな人とするべきだと思います。 経済面とか好きだけじゃ通らないこともあるだろうけど、本当に好きじゃない人と結婚している人も いるだろうし、人それぞれだと思うけどどうしても胸に引っかかるものがあるんです。 女性は子育てとか家庭に入る期間もあり、相手の経済面を考慮しての結婚もあると思いますが、 男性が、好きでもない女性と結婚してしまうっていうのはどうなんでしょうか。 私は彼が大切だからこそ、身を引こうと思います。 今は辛いけど、いつかちゃんと好きな女性ができてその人と幸せになって欲しいと思います。 以前彼と話し合っても、そんなことはない。自分は君が好きだと言っていましたが、 嘘だと思います。本当に、彼から愛されている自身が全くないんです。 今まで交際した男性で、ここまで自分に関心のない男性ははじめてなんです。 だから、とても悲しいです。 一緒になりたいけど、なりたくありません。 やっぱり、自分を好きになってくれる男性と結婚したいです。 どうすればいいでしょうか。 めちゃくちゃな文章で申し訳ございませんが。アドバイスお願いします。

  • 相手が気になる女性なら

    以前も質問させて頂きましたが、 質問の主旨の違いに気づかせて頂きました。 再度質問いたします。 離婚歴のあるらしい(本人から聞いたわけではありません。。)年上男性が 地元で一人暮らしをしているそうで… 離婚歴の話を別の方から聞いていたのをすっかり忘れて 実家も近いのに、そこで一人でってどうしてかたなんとなく笑いながら聞いたら 誰かと住むのが無理なんだよねと男性も笑って答えていました。 この答え方は相手が気になる女性でも このように答えますか? 気になる女性だったら、そうだとしても誰かと一緒に住むのが無理とはそのまま言わないですか?

  • このまま結婚しても大丈夫でしょうか?

    付き合って2年になる彼氏がいます。結婚の約束もしていますが、一緒にいるときに他の女性の局部をいじったり舐めたりする真似をします(私の友人でやったこともあります)。その他にも街で見かけた美人な女性をしきりにほめたりします。私に関しては見た目を馬鹿にしたりとあまりほめたりはしません。このことに関していつもイライラしています。このまま結婚しても大丈夫でしょうか?特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 結婚

    皆さん初めまして。私は3月に結婚予定の30才(女)です。 昨年末に久しぶりにずっと好きだった男性に会い、今は付き合っています。 彼は結婚していて2才の子供もいました。 彼は私と一緒になるために最近離婚しました。 私自身も結婚が決まっている為、悩んでいます。 私自身も彼との結婚を望んだので離婚して欲しいと言ってきました。 私は彼の事が好きですがいろんな事を考えるとやっぱりこのまま結婚するのがいいのかと最近は思っています。 彼を裏切って婚約者と結婚してもいいのでしょうか? 悩んでしまいます。自分勝手な話ですがご意見お願いします。

  • 若い女性の結婚観

    最近の若い女性の結婚観を聞いてみますと、初めから離婚を承知で結婚を考えているようです。いやになったらさっさと別れりゃいい。親もそう言うそうです。対結婚といい対仕事、対男性、対世の中 と いうものをかろんじておるようです。我々中年はこれらにどう接すればよろしいのでしょうか?

  • このまま結婚していいのか悩んでいます

    約半年後に結婚予定の彼のことでご相談します。 付き合って2年半になり、1ヶ月ほど前から一緒に暮らし始めたのですが、泣かされることが多くて、このまま結婚していいのかどうか、悩んでいます。 私が「泣く」きっかけになるのは、たいてい彼の仕事が忙しくて、かまってもらえないとき、特に「明日は休めるかも?」「早く帰れるかも?」などの期待を裏切られたときです。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、付き合って2年半、デートらしいデートをしたことがないのです。 また、婚約指輪を買ってもらい、うれしいはずなのですが、買った日、彼はお昼のお店が込んでいらいらしはじめたなあとか、彼に気を使って急いで買ってしまったなあとか、いやな思いを思い出し、婚約指輪をつけていても彼からの愛が感じられないのです。 浮気や暴力といった理由なら、即、別れるのですが、かまってもらえないからという理由で別れるのは気がとがめます。 私のめそめそした性格もいけないんですが、泣かされてばかりの男性と結婚して、幸せになれるでしょうか?ある程度、我慢は必要なんでしょうか? ささいなことでも結構ですので、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 結婚する気がない彼と別れるべきか

    彼40歳、私30歳です。 付き合って1年半 大好きな彼なので今後ずっと一緒にいたいと思い結婚を考えていきたいと思っていますが 彼は結婚する気がないようです。 彼には夢があり、その夢を現実にするまでいつになるかわからないし、仕事も不安定です。 夢をかなえる為のただならぬ努力は私もみてきたし応援もしてきました。 今まで3回ほど話し合いましたがその答えはいつも 「結婚する自身がない。仕事が不安定だしいつも不安だから」ということでした。 私がためしに「もう私からは連絡しないから結婚したくなったら○○から連絡してね」 といったら 「わかった、ごめん」の一言だけメールがかえってきました。 結局、ほんとに連絡しない気はなかったので そのあと連絡してまたズルズル一緒にいますが このまま結婚する気がない彼と一緒にいていいか迷っています。 彼に聞くと私のことを「好き」とは言ってくれますが 結婚するくらいなら別れる、程度の好きなのかなと ちょっと自信がなくなってきました。 彼はいつも優しく面白く人間味にあふれた素敵な人です。 でも自分のことをあまり話してくれなかったり 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたり 信じることができなくなりそうな言動をしたりします。 自分のことをあまり話してくれない、というのは 仕事のことです。 私も彼の仕事を心配していろいろ調べてあげたり手伝ったりしましたが 仕事のことで何か変化があっても自分からは絶対に話はしません。 もっと私に相談したり不安があるならそのことを話して 一人で抱え込むより心を開いてもっと相談してくれたら、と思うのですが 私から持ち掛けないと話しません。 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたというのは 彼曰くつきあった人は20人以上、親から言われてお見合いした人も20人以上くらいいるそうです。 彼のパソコンや携帯から過去の女性の写真が何人かでてきたり 部屋からプリクラがでてきたりしました。 私の付き合う前のことですが女性と恋愛するだけの楽な関係がすきで 責任を負う結婚はしたくないんだなと思ってしまいます。 信じられなくなる言動とは 冗談かもしれませんが・・・ 「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」とか 「Hした人?少ないよ。100人行かないもん」 といっていました。。。 私はひきつることしかできませんでしたが・・・ でも彼のことが好きなのでずっと一緒にいたいし 結婚するつもりがなくても別れたくありませんし 信じたいです。 そんな中、最近他の男性からアタックされました。 彼は私のことを心から好きだといってくれて 大切にするとも言ってくれました。 今の彼とは正反対の人です。 今の彼は活発で知り合いも多いですが この男性はまめでおとなしく友達も少ないです。 結婚も考えて付き合おうといわれました。 今の彼のほうが好きですが この男性と付き合ったら 好きになれる気がします。 でも今の彼が大好きだから別れる決心ができません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう