• ベストアンサー

女性限定「彼が他の女性を見る」

彼・夫と一緒にいるとき 彼・夫が、他の女性に視線を注いでいる事に 気がつく方いますか? 女性は以外と 気がついてると 聞きましたし 見られている女性も 気づいているもので 第三者の女性も 女性を見ている他人の男性に 気がついているものだと聞きましたが どうですか? 私は スゴく敏感です。 買い物でも 他所の旦那さんが 奥さん以外の女性を ジロジロ見てるのに 気がつきます。 でも 奥さんは 全然 気がついてない様に感じるのですが…

noname#220842
noname#220842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

気が付いているのではないでしょうかね。 まあどこ見てても結婚後何年も経てばそんなに気にならないものでしょう。 自分だって男女問わず見こともあります、さすがにジロジロは見ませんが。 目線ですからそこそこ誰でも気づくものと思います。 ただ奥さんになれば旦那さんの目線よりも商品を見るのに一生懸命になるのは確かです。

noname#220842
質問者

お礼

納得する回答有難うございました。 商品に目が行く…笑えました! 目線は気がつきますよね…私はそうですが 周りを見てると 女性のかたは 結構マイペースで 気がついてないのか?と。 何かの番組で 結構 分かってると言う女性が多く(喧嘩に発展する) 自分の感じ方と違っていたので質問しました。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.7

「きれいな人だね」 「うん」 ※モデルのような美人を見ていた時 それ以外の時なら、他の女性を見ていたからって特にはなんとも。 気がついたからって、何か言わないといけないわけじゃないでしょ。

noname#220842
質問者

お礼

質問は 気がつくか…でしたので なにか言わないといけない訳ではありませんよ。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.6

他の女性みるのはいいかなと。 綺麗な女性だったら私も見ちゃうし。 イケメンならなおさら2度見はしてしまいます。

noname#220842
質問者

お礼

そうですね(笑) 美男美女はいますからね^^ 有難うございました。

回答No.5

私の旦那もめちゃくちゃ見ます。見るのは美人、綺麗な人はもちろん、だんなは50手前なので、若くて露出の多い女の子、短いスカートで今にも下着が見えそうな無防備なタイプにも目が行くようです。私は敏感なのですぐわかります。だんなは私が気付いてないと思っている鈍感な人です。でも、私もかっこいい男の人がいるとめちゃくちゃ見ます、だからお互い様かな…と思うよにしています。人間の本能ってことですね。

noname#220842
質問者

お礼

そうなんですね。 私も ミニスカートだと見てしまいますけど(笑) 気がつくものなんですね。 安心しました。 質問は 気がつくか…でしたが 批判するものではなかったのですが 質問って難しいですね~ 有難うございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

体の立派な人をよく見ているようです。ま、男は動物ですから。

noname#220842
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

まぁ… 気付きますよね… よほどの無神経じゃなければ。

noname#220842
質問者

お礼

そうなんですね。 有難うございました。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

気づくでしょうね。 で?

noname#220842
質問者

お礼

なんで こんな回答者がいるのでしょうかね~ で?は余計です。 ひねくれてるんですか。

noname#220842
質問者

補足

えっ??

関連するQ&A

  • どうして男って他の女性に目が行くの?

    この前は、「男女に質問。宜しくお願いします。」で質問をさせて頂いた者です。 今回も男女にお聞きしたいのですが、 男性には、恋人や、奥さんと一緒にいるときでも、どうして、おばさんや、太った人などの時には見ないのに、少し外見が綺麗だったり、露出の多い服など着ている茶髪などの女性がいると、その人の事を見てしまったり、振り返ってまで見てしまうのでしょうか? 自分で意識して見ているのでしょうか? 何が良くて隣に彼女や奥さんがいるのに、見てしまうのですか? 隣にいるときは我慢して見ていない人もいるのでしょうか? その人でも、一人の時や男同士でいる時は見てしまうものなのでしょうか? 女性に対しての質問ですが、 隣にいる恋人や、夫が一緒にいるときに他の女性に目が行っていたらどう思いますか? どんな気分がしますか? 主人に言わせたら、そんな事で嫌な思いをするのはお前だからだろう? と言うので、「女性はみんな嫌な思いをすると思う」 「貴方がそれでどうこうするとか、なるとか思わないけど、女性も色々な人がいるから、自分が見られていると知ったら、自分に気があるのかな?って思ってしまう人もいると思う。そう言うのが嫌なの」って言ったら「俺がどうこうしないのだから関係ないじゃん」と言い、挙句の果てに「俺に仕向けてるのか?」と。 何故私が仕向けないといけないのでしょう? 嫌だから嫌だと言って、理由を話しているのに、どうして仕向けるになってしまうのか分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください。 私がそれをされたら、嫌なので、やって欲しくないので言っているのに、仕向けてるになるのでしょうか? 私は、自分がされて嫌な事はしません。 嫌だから、やめて欲しいから言ったのに、自分の嫌な気持ちを相手に伝えてはいけないのでしょうか? 自分が我慢しなければいけないのでしょうか?

  • 他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗する?

    最近、親友が離婚しましたが、彼には奥さんと婚約中から好きな女性がいたそうです。 もう結婚を決めて付き合っていたので、その女性を気になったまま奥さんとの結婚したものの 早い段階で離婚しました。今ではその女性を好きで一緒になりたいと言っています。 男性にとって、他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗しやすいですか?

  • 他の女性ばかり誉める彼

    一応大事に思ってくれている男性がいます。 出会った時に連絡先を教えてくれたためメールが続いていて99%女性として好意を持たれているのかな…とは感じています。彼は他人に気遣いが上手で礼儀正しい人ですが、私に対しては好意を示すことは在っても好きだとハッキリ言ってくれることはなく、(早く会いたいね とかは言います)気付くといつも私の隣にいるんですが、他の男性と話そうものなら耳をダンボにして聞き耳をたてています。他の女性については「出来た女性で凄く好い人」と誉めるのに私の事を誉めてくれたことはありません。ハッキリ好きとも言いませんが他の男性を誉めると機嫌が悪くなります。 こういうのって私は彼にどう思われているのでしょうか!?私を好きだとしたらどうして他の女性は誉めるのに私を誉めたり好きだと言葉で表現してくれないのでしょう?外国人男性みたいに愛情表現豊かにしてくれるにはどうすれば良いですか?

  • 奥さんのおしゃれについて、旦那さんの関心

    世の既婚男性は、奥さんのおしゃれについて、どの程度関心を持っているのでしょうか? たとえば、美容院に行ってカットカラーをしたあと、気付かない男性って多いですよね? 私はそこまで気にしませんが、気付いてくれないことを不満に思う女性の話もよく聞きます。 ・新しい洋服やバッグを買うと、似合うかどうかより先に「いくらしたの?」と聞かれる ・友達から「痩せたね!」と言われても、旦那さんは気づかない ・太ると気付かれる ・ましてや肌の調子なんてわからない 私27歳、夫32歳の結婚1年子供なしの夫婦です。 もっと気付いてよ!ほめてよ! というわけではないのですが、旦那のために綺麗でいたいという気持ちが、たまに萎えてしまいます。 もちろん、変化に敏感でいつも褒めてくれる旦那さんもいると思いますが、夫がそういう面で鈍感なのはわかっていましたし、うちはうちで良いと思っています。 ただ、無頓着な旦那でも、さすがにぼさぼさ頭にすっぴんジャージでは一緒に出かけたくないと思います。 結婚してから1着も服を買っていないし、若干太りました。 旦那の帰宅前にお風呂に入ってしまうので、旦那といる時間はほぼすっぴんです。 どの程度がんばればいいのか、旦那に聞いても曖昧な返事しかもらえません。 男性の方、奥さんのおしゃれについてどう思いますか? 女性の方、どんなことに気を付けているとか、こうすると良いとか、生活の中でおしゃれの優先順位など、教えてください。

  • 奥さん・彼女が居ても(同居・別居どちらでも)他の女性と恋愛・セックスはできる?

    男性の方(とくに既婚者)にお聞きしたいです。 奥さんや彼女がいて、その人と一緒に暮らしている・いない、どちらにしても、他の女性と恋愛したりセックスできますか? そして、その女性に真剣に告白されたらどのような言動、行動をとりますか?  たとえば、重いと思って逃げたくなるか、奥さん・彼女がいると言って振るか。。など。 私としては、真剣に気持ちを伝えたなら、いいかげんな気持ちで会ったりしないで欲しいし、付き合えなかったとしても、カラダの関係のある付き合いなら少しは好きと思って欲しい。。 内容が上手に書けず、うまく伝わらないかもしれないのですが、 奥さんや彼女などがいて、他の女性とも関係をもてたりするということは、どんな男性でも可能なのでしょうか?ということです。 すべての男性がそんなに器用なことができるものなのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 夫の視線が気になります。

    先日、といっても2ヶ月ほど前のことになりますが、子供を通じて親しくなり始めたAさんご夫婦の家に行く機会がありました。 テーブルをはさんでAさんご夫婦と私たち夫婦が向かい合って座って話をしていました。子供たちは近くで遊んでいました。 Aさんの奥さんは胸元の開いたタンクトップの上にヨットパーカーをはおってファスナーを半分ほどしめていました。 夫のグラスが空になり、Aさんの奥さんが冷蔵庫に飲み物を取りに行って向こう側から立ったまま夫のグラスに飲み物を注ごうとして前かがみになったときに、Aさんの奥さんの胸元が見えたのだと思うのですが、夫の視線が思い切り胸元にいったのがチラッと見えました。 子供がテーブルのところにお菓子をぱくつきにきたときに、Aさんのご主人が奥さんに何か言い、奥さんははっとしてファスナーを上にあげていました。Aさんのご主人は夫の視線に気づいていたようです。 夫は平然と話を続けていましたが私はなんだかとても恥ずかしかったです。 男性が恋人や妻と一緒にいるときでも、ほかのあらゆる女性に視線がいってしまうのはごく普通のことのようですし、まあ仕方ないのかなと思いますが、知り合いのご夫婦といての夫の視線のことはどう思われますか? 気をつけるように注意をしたほうがいいのでしょうか。 恋人として付き合い始めた頃に、ほかの女性に対する視線が気になったりした時期がありましたが、結婚して何年もたつうちにだんだん気にならなくなっていたのですが、そんなことがあってからまた気になるようになってしまい観察していると、学校関係の、たとえば先生やほかの子供のお母さんたちにたいしても夫がいやらしい視線を向けているように見えてしまうことがあります。 夫がいやらしすぎるのでしょうか?それとも私が夫のことを気にしすぎているのでしょうか? 私のように夫の視線が気になるという方はいらっしゃいますか? 男性(夫という立場)はこのような夫のことをどう思われますか?

  • 他の女性を見ると怒る彼女について

    突然疑問に思ったことを質問させていただきます。 女性は彼氏が自分以外の他の女性を 見たりすることを良くは思わないので、彼氏に 「なんで他の女の子を見るの?私だけを見て!」 と言いますよね? 逆に男性も彼女が自分以外の他の男性を 見たりすることに嫌悪感を抱くと思うのですが、 例えば彼女が男性アイドルグループを必死に 応援しているとしましょう。そこで男性が彼女に 「ほかの男を見るのやめてよ」といったとしても、 「ただアイドルを応援してるだけじゃん」とか、 「このアイドルかっこいいんだよねー」と言い返される ことが多いと思います。 どうして女性は彼氏が他の女性を見ることを許さないのに、 自分はほかの男性を見たり、ほかの男性に対して 「かっこいい」ということを許すのでしょうか?

  • 奥さん以外の女性を抱いて満たされますか?

    男性は奥さんまたは彼女以外の女性と肉体関係を持って身も心も満たされますか? 私は夫以外の男性と肉体関係を持って、感じるのは感じますが、気分的に嫌になるし、夫との方が情熱的になれるなとつくづく感じさせられます。

  • 浮気や不倫をされて離婚する女性としない女性の違いは

    女性が経済的に自立できてないから離婚できない場合は置いといて 夫の浮気を許せる奥さんと許せない奥さんの違いは何でしょうか? 許せる奥さんはそこまで旦那の事を愛してないのでしょうか? それとも愛しすぎて、好きだから許せる、 本当は浮気は嫌だけど好きだから別れたくないのでしょうか?

  • 飲み会で夫にアイコンタクトを送る他の奥さん

    もしかすると私の勘違いかもしれませんが、気になるので投稿します。 以前夫婦4組の飲み会がありました。 どうも、その時、他の奥さんがうちの旦那に「そろそろお開きにしましょう」とか「あの人だいぶ酔ってるから、とめた方がいい」とかアイコンタクトを送ってるようなんです。2人は初対面です。 それはうちの旦那自身が自分で言ってました。 恋愛感情ではないと思います。どうも「しっかりしている自分」→「更に他にしっかりしてる人へのアイコンタクト」で。 お互い一目おいてます。お互い認めてます。という雰囲気がぷんぷんします。頼られる事がすきな旦那は満足してますね。 まあ、これくらいなら別に気にはならなかったのですが、どうもこの奥さんは、私がトイレにいってるすきに、「私の旦那がいないときのl行動」を話してるようなんです。しかもちょっど事実と違うように話してるので、私の中でももやもやが大きくなりました。 私はその奥さんも含めて以前女だけで飲んだ事があるんですが、、その時、私は別に酔ってないのに、、まるでひどく酔いつぶれたように話してるみたいなんです。「あんなにいつも酔うんですか?」など聞いてるようで、いかにも旦那がいない時の私、の想像をかき立ててるみたいなんです。 その時、酔ってもないのに、激酔いしたようになってるので、どうもひっかかりますね。それによその旦那に妻の事「あんなにいつも酔うんですか?」ってのも微妙に????です。 この言葉で、私は「旦那がいない時、あんなに酔う妻」ととられてしまいました。 いちいち酔ったの酔ってないのって言い訳するのもばかばかしいし、旦那もまんまとその奥さんの言葉にはまって想像をかき立てられてるし、。今後も、交流はあるとおもうのですが、どう対応すればいいでしょうか? この奥さんの行動どう思いますか?