• ベストアンサー

どうして男って他の女性に目が行くの?

この前は、「男女に質問。宜しくお願いします。」で質問をさせて頂いた者です。 今回も男女にお聞きしたいのですが、 男性には、恋人や、奥さんと一緒にいるときでも、どうして、おばさんや、太った人などの時には見ないのに、少し外見が綺麗だったり、露出の多い服など着ている茶髪などの女性がいると、その人の事を見てしまったり、振り返ってまで見てしまうのでしょうか? 自分で意識して見ているのでしょうか? 何が良くて隣に彼女や奥さんがいるのに、見てしまうのですか? 隣にいるときは我慢して見ていない人もいるのでしょうか? その人でも、一人の時や男同士でいる時は見てしまうものなのでしょうか? 女性に対しての質問ですが、 隣にいる恋人や、夫が一緒にいるときに他の女性に目が行っていたらどう思いますか? どんな気分がしますか? 主人に言わせたら、そんな事で嫌な思いをするのはお前だからだろう? と言うので、「女性はみんな嫌な思いをすると思う」 「貴方がそれでどうこうするとか、なるとか思わないけど、女性も色々な人がいるから、自分が見られていると知ったら、自分に気があるのかな?って思ってしまう人もいると思う。そう言うのが嫌なの」って言ったら「俺がどうこうしないのだから関係ないじゃん」と言い、挙句の果てに「俺に仕向けてるのか?」と。 何故私が仕向けないといけないのでしょう? 嫌だから嫌だと言って、理由を話しているのに、どうして仕向けるになってしまうのか分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください。 私がそれをされたら、嫌なので、やって欲しくないので言っているのに、仕向けてるになるのでしょうか? 私は、自分がされて嫌な事はしません。 嫌だから、やめて欲しいから言ったのに、自分の嫌な気持ちを相手に伝えてはいけないのでしょうか? 自分が我慢しなければいけないのでしょうか?

noname#130626
noname#130626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.7

女性側の意見ですが・・・ その前に補足いいですか? HIMICHANさんは自分に自信がないの? 潔癖症なの? 少し理屈っぽくない?(ご主人はそういう理屈っぽいところ嫌がってません?) ご主人はそんなにもてるタイプの人なの? >女性に対しての質問ですが、 隣にいる恋人や、夫が一緒にいるときに他の女性に目が行っていたらどう思いますか? どんな気分がしますか? まぁ、露骨に振り向いたりされたら嫌でしょうね(笑) でもうちの主人はよく言ってますよ。 「朝,通勤途中(車)で自転車の女子高生のパンツ見えちゃった!ラッキー♪」とかね(呆) HIMICHANさんだったら、ご主人のこんな発言も許さないのかな? 私は「まったくしょうもないねぇ!」と思いながら「ラッキーだったね♪」って返しておきますよ(笑) おそらく「仕向けてる」は売り言葉に買い言葉でしょう。 ご自分が我慢するのが嫌ならば、ご主人と一緒に出かけるのはお辞めになるのが1番かと。 >私は、自分がされて嫌な事はしません。 私も理屈っぽく言わせて頂くと,ご主人はあなたに反対の事をされても嫌じゃないんでしょう。 (素敵な男性が目の前に現れてあなたが振り返っても) だからご主人いわく「自分がされて嫌なことはしない」で、言葉のとおりそれができている事になります。 要はあなたにとって「されて嫌なこと」とご主人にとって「されていやな事」が違うのです。 ですから、あなたがいくら「私が嫌だからやって欲しくないのよ」と言っても、ご主人にはピンとこないのでしょう。 ご主人にとってあなたにされたくない1番嫌な事ってなんでしょうね? それをしちゃえば、ご主人もさすがに「辞めて欲しい」気持ちがわかるんじゃないでしょうか? 私が思うに浮気でしょうね。 ほかの男性とからだの関係をもつこと・・・ ご主人も「からだの関係」をほかの女性と持ったわけじゃないし,「魅力ある女性の目がいくだけ」でしょう? もっと寛大になってあげましょうよ(^_-)! これだけ書いても嫌なものはいやなのーーー!とおっしゃるなら「 ご主人と一緒に出かけるのはお辞めになるのが1番」かと。

noname#130626
質問者

補足

有難うございました。 主人は男からも男前と言われるほど男前です。 そして、常に自分に磨きをかけている人なので、女性が目で追いかけている事もしばしば有りますし、実際、女性から声が掛かった事も有ります。 タイプで言うと、佐藤浩一、時藤三郎、織田裕二などの危険な香りの中に可愛さが混じっているようなタイプで、顔も彼らの良い所をを足して割ったような顔です。 人其々タイプが有りますが、好きな人にはカッコ良いと思える人だと思います。 身体もシェイプしておりますし、肩幅も広く、男らしい人です。 pekopekokinさんのご意見はとても参考になるし、私も冷静に考えたら、その通りだと思います。 有難うございました。

その他の回答 (7)

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.8

ちょっと本題からそれて、惚気半分ですが・・・(笑) ウチのカミさん、若い頃はかなりイケてる線だったんです。結構美人系だし、160センチちょい、55~6キロでGカップの巨乳。(^-^) デートしていてもかなり視線を集めているのはよく判りました。しかし、結婚して20年弱、今は見る影もないですね。(T_T) それでも、「ほら、あのひと、凄いスリットの服着てる。」って笑いながら教えてくれるカミさんは、生涯の伴侶だって思ってますよ。 昔、こんな台詞がありました。「連れて歩きたい女は星の数ほどいるが、話したいと思う女は一人だけだ。」ってね。 『話したい女』であり続けて下さい。

noname#130626
質問者

お礼

そうですね。 有難うございました。 そのような女性になれるのは多分ずっと年を取ってからでないとなれないような気がしますが、あと20年もしたら、可能かも知れません。 今は私の事をもっと感じて愛して見ていて欲しいのです。 常に綺麗でいる努力は惜しんでおりませんし、主婦に慣れきって疲れた表情も見せていません。 子供の母親としてより、女性として見られていたいのです。 子供が自慢げに私に話してくれるのですが、お友達には、いつも「xxちゃんのお母さんって綺麗だよね」と言われているようです。 そして、嬉しいと言っています。 子供より主人が気になる私は、母親失格かもしれません。 普通は子供が生まれたら、子供中心になるのでしょうが、私の場合は夫が常に中心です。 そして、気になる中心でも有ります。 有難うございました。

回答No.6

女性もかっこいい男性に目がいくと思うのですが・・・。 お互い様なのではないでしょうか。 一緒にいるときに他人ばかりジロジロ見ていたら不快でしょうが、ちらっと だけならよく見ていますよ。 ただ御主人の態度は売り言葉に買い言葉?束縛されているので不機嫌?という ような感じですね。そこまで飛躍しなくてもと思います。 気分が悪いのはわかりますが、禁止するのは息苦しくなるだけだと思います。 器を大きくする努力は男女ともに必要だと思いますよ。

noname#130626
質問者

お礼

その通りですね。 有難うございました。 私も努力して自分のこの嫌な性格を直したいと思います。 私は、主人にしか目が行かない盲目的な女なのです。 これでは、主人も息が詰まってしまいますよね。 分かってはおります。 軽くさらっと気にならないようになれたら私は、本当に嫌な思いもしなくて済むし、気が楽になるかと思うのですけどね。 主人を信じていないわけではないのです。 ただ、私以外の女性に目がいって欲しくない。 太っている人にも、おばさんにも目がいっているなら気にならないのですけどね。 有難うございました。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.5

ほかの女性を眼で追ってしまうのは、 本能なのだと思います。 でも、 女性を不快にしてしまうのも事実で、 それを指摘されたときには、 素直に謝るほうが良いとは思いますけどね。 我慢する必要はまったくないと思いますが、 「ほかの女性を見るな」と禁止するよりも、 「私の方を見て」と言うほうが、 男にも気持ちが伝わるのではないでしょうか?

noname#130626
質問者

お礼

有難うございました。 私は常に「私をもっと見て」と言っています。 主人は「見てるよ。愛しているから結婚した」と言ってくれますが、笑いながら冗談っぽく、主人は軽い感じで、私は重たいのです。 その辺が違うのですが、普段は仲が良い夫婦です。 常に子供より主人を立てて、主人に対しても甘えておりますし、我が家は仲が良い夫婦の部類に入ると思います。 外でも平気でキスをしたり手を繋いだり、今もしているくらいです。 でも、嫌な事は白黒つけないと嫌なのが私の性格で、直せるなら直したいと思っていますが、難しいです。 私にしたら、嬉しい回答でした。 有難うございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

女性です。 私は別に不快には思いません。 「ああいうのが好みなの?がんばろ~」とかは言いますけど。 女性でも、男性に目が行ってしまう人はいると思いますし… >自分が見られていると知ったら、自分に気があるのかな?って思ってしまう人もいると思う。 極々まれで自意識過剰な人しか思わないと思いますが…(^^; このセリフって「彼がそういう事しそう」って言っているようなものですよね。 そりゃ彼だって気分悪くしますよ。 「自分の嫌な気持ちを相手に伝えてはいけない」のではなくて、何にでも言い方って物があるでしょ?

noname#130626
質問者

お礼

有難うございました。 貴方は余程完璧な方で出来た方なのだと羨ましく思います。 私は、独身ならまだしも、結婚しており、主人、夫なのです。 結婚したら、守る事は有ると思います。 人の道は見るくらいでは外れてはおりませんし、女性を見るなと言っても無理ですが、相手が嫌がる事はしないのが思いやりではないでしょうか? 言い方ですが、嫌なのですから、言い方を軽くしたら、軽く受け止める場合もありますよね。 私といる時はして欲しくないのです。 私もそのような気持ちが持てるようになりたいです。 有難うございました。

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.3

>何が良くて隣に彼女や奥さんがいるのに、見てしまうのですか? オトコの本能です。申し訳ありませんができたら見るくらいは勘弁して欲しいんですよ。 >隣にいるときは我慢して見ていない人もいるのでしょうか? ほとんどの「見ていない」人がそうでしょう。 >その人でも、一人の時や男同士でいる時は見てしまうものなのでしょうか? 特に男性の方が好きと言う人でない限りそれが自然な姿です。 もし、そうでなければ男性向けグラビア雑誌などは既にすべて廃刊されていると思います。 男性は「見ること」で性的な刺激を受けます。これは女性に比べてずっと強いものなんですね。 男性向けヌードグラビアを「独身の若い男性向け」と考えては誤解が生じます。もしそうなら、「独身の若い女性向け」の、男性のヌードグラビアが掲載された雑誌が、女性のヌードと同じ数だけコンビニに並んでいるはずですね。 これは本能ですから、彼女ができようと結婚しようと、孫が生まれようと変わりません。 昔から「男は灰になるまで」と言うのはそう言う理由なんですよ。 一人の女性を大切にするのは「人間としての社会性」が産んだ物です。それがなければ見るだけじゃなくて手を出しに行くでしょう。 そして、社会性に欠ける人も少なくないので複数の女性に手を出す人も少なくないんです。 ただ、「見る」と言う行為は「目に入った」と言うことから反射的に行われるものなので、こればかりは避けようがありません。 反射的な行為まで束縛されるのかと思うと、男性としては逃げたくなるかも知れませんね。

noname#130626
質問者

お礼

有難うございました。とてもよく分かりました。 私も雑誌や、ネットでの画像を見るのは平気なのです。 でも、そこら辺を歩いている人に関してはせめて私といるときくらいやめて欲しいのです。 気分が悪くなります。

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.2

うちのヤツも年中チラッと気付かれないようにチェックを入れてるみたいですが、男女とも同じじゃないですか? ~よほど貴女は自分の彼しか目に入らなことをおっしゃいますが、いかがなものでしょう? うちでは嫁はんが「はげ、デブ、ちび」の無教養は嫌うし云いたい放題、女性の方が厳しいと思っていました!

noname#130626
質問者

お礼

有難うございました。 色々な人がいるのですから、本当に分かりませんね。

  • rooc
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.1

うぅ~ん、仰る通り女性は不愉快でしょうね。 別に彼女を不愉快にさせたいとか浮気をしたいとかじゃないのですが「つい」目が行ってしまう時ってあります。私も反省したいと思います。(私は独身なので)彼女から「そういうことはやめて」と言われたらやめるように気をつけているのですが。 ダンナさんにも悪気は無いと思うのですが(男の勝手な弁護でしょうか?)、「嫌だ」と言うアナタが我慢をしなければならないとは思いませんよ。

noname#130626
質問者

お礼

有難うございました。 主人もそう思ってくれたらとても嬉しいと思いました。 とても安心できた回答です。

関連するQ&A

  • 他の男に取られたくないから結婚

    デキ婚や成り行きではなく、女性にベタ惚れして他の男に取られたくないから結婚した男性は生涯妻一筋で浮気や不倫などしないものでしょうか? 男性の皆さんどうですか? というのも、既婚の上司は明らかに奥さん大好きなんだろうなと雑談の中で感じるのですが私の事も気に入っている節はあります。一度ご飯に誘われた事があり奥さんいますよねと断って以降プライベートの誘いはありませんが頻繁にLINEは来ます。 何となく生真面目な性格ぽいのでご飯に行っても男女の一線は越えられない人のような気がしてます。 奥さんへの罪悪感から。

  • 女性に対し、優位に立とうとする男の人?

     最近ある男性と恋愛を通り越して競争のような関係になってしまいました。彼は特定の女性には尻にひかれていて素直。という感じなのですが、私の前では意地っぱり。 正直に話してくれ。と、言ったのですが、ウソをつく事で自分の優位を維持したい。のかな?と思いました。それでは話し合いにならないので、もうその人とは会っていません。   私はこうした男女関係に疲れてしまっています。自分が我慢する事になるし、ものすごく消耗してしまいます。男性とは不満な事はお互い何でも話あえる、対等な付合いがしたいのですが。  実は最近ある人と知り合いました。相手は奥さんと子供がいます。もうずっと別居していて、その間彼は別の女性と交際しています。私が好意を示す目を向けた所、彼は私と付合いたいけど、先の事は分からない身だから待たないでくれ。 との事でした。まだ肉体関係もなく、2回しか会っていないけど、奥さんと子供も紹介してくれたし、今の所嘘やずるい事は何も口にしていないと思います。  今週中にまた会うことになっていて、彼の事、私自身はとても好きです。恋愛感情とは言えないけど。奥さんの許可がでるものならば一緒にいたいと思う人です。  並はずれた感じのする人で、仕事上の会話や私にいう必要のある事など、最低限の事しか口にしないかわりに、良く笑います。  所が、私は前の人との事をまだ完全に引きずっています。好きな訳ではないのですが、その事でとても傷付いています。彼との関係も、対等に付き合えるのか、不安に思ってしまいます。不倫なんて人事かと思っていたのに。我ながらとっぴな話で、どうしていいのかわかりません。  彼との仲を深めたいという気持ちと裏腹に、戸惑いを感じてしまって・・・。自分の気持ちが整理のつかない状況である事を伝えた方がいいでしょうか?まとまりのない質問になってしまいましたが。何かアドバイスをお願いします。

  • 自分とは付き合ってくれそうもない男に対して、女性はどのように振舞いますか?

    最近、よくご飯食べたり飲みに行ったりしている女友達と音信普通になりました。 心配になって共通の友人(女)に聞いてみると、彼女は僕のことが好きだったのに、僕がそういうそぶりをまったく見せないので嫌になったんだそうです。その友人の話だと、僕が彼女に対して何か思わせぶりな態度を取ったらしいんですけど、まったく覚えがありません。 やっぱり、男女の友情って成立しないんでしょうか? 恋人候補が自分に気がないって分かると一切連絡しなくなるのは女性にとってはよくあることなんでしょうか? 今後、女性とつきあう(恋人じゃなく)時の参考にしたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 男は女性にオゴッて当たり前でしょうか?

    今私は10歳ほど年下の女性と月に二回くらいのペースでデートしています。二人でお食事したり、お酒を飲んだり、先日は一泊二日の旅行をしたり…。 でも、男女の関係にはなっていません。彼女には れっきとした彼氏も居るので、今後も私達が恋人どうしになることは無いと思います。(まぁ私も男なので(?)、もし可能であれば男女の関係を持ちたいと思うところも有りますが…) そんな、友達関係(あるいは友達以上恋人未満??)の私達が会う時のデート代は100%私が払っている状態、一泊旅行の宿代も全て私持ちでした。 皆さんの御意見を伺いたいのは、 彼女ではない女性とのデートでも常に男がデート代を払っている状態が普通に有ることなのかどうか…です。 男女の関係が無い今のデートでも私はとっても楽しいし満足しています。でも最近ふと、デート代が全て私持ちだから付き合ってくれるのではないだろうか? 死語ですが、メッシー扱いされてるのではないかと思って気持ちがモヤモヤしてしまってます。私が10歳ほど年上と言うことで、全て私が持つのが当然なのかもしれません。 けど彼女は、私だからデートしてくれるのか、タダで楽しめるのなら誰でも良いのか、何となく不安になってしまったのです。 そんな事を彼女に質問したら、ギクシャクした関係になってしまいそうで怖くて聞けません。上手く彼女のホンネを知る方法が有れば、それも教えて頂ければ嬉しいです。 最初のデートでレストランの会計の時には、彼女も財布を出して自分の分を払おうとしてくれましたが、その時私が「払わなくて良い」と言って以来、ずっと私持ちが続いています。 少なくとも私が感じる限りの中では、彼女も充分デートを楽しんでくれているようで、決してお金が掛からずに楽しめるから来てくれるようには見えないのですが…

  • 他の女性に目がいく彼。

    20歳♀です。 彼と一緒に外でデートしてる時に可愛い女性や綺麗な女性、お洒落な女性がいると彼はすぐ目で追ったり振り返ってまで見て『今の人綺麗だった~』とかいちいち言ってきます。 私はそれが嫌だったので止めて欲しいと言ったんですが、口では綺麗だとか可愛いなどと言わなくなっても結局行動は全く変わらないんです。 そう言うところも理解出来れば良いんでしょうけど、私が横にいるのに…とやっぱり悲しくなってしまいます。 私は独占欲が強すぎますか?

  • 他の女性をほめることについて・・・

    芸能人や道ゆく人など、自分のタイプにあてはまった女性をやたらと可愛いという人がいます。 一緒にいる私としては腹立たしい部分もありますが、 彼女ではないので『そんな事言わないで』と強気に出れません(^^; これって、やっぱ比較されてる事になるのでしょうか。 それとも単なる口癖のようなものなのか・・・。 こういう時の男性の心理ってどのようなものなのでしょう??

  • 男33歳・女性恐怖症?

    今まで、誰とも付き合った事が有りません。 ただ、女性友達とかと普通に遊びに行ったりしていました。 海外に短期留学の時は、仲の良い女性友達と手をつないで散歩したり。 (その国の文化的にも普通でした) 告白は8人くらいにした事が有り、女性から告白された事も何度かありました。 私自身、付き合った事が無いことに、特にコンプレックスは感じていませんでした。 誰かと同じ空間に一緒にいる事を、苦痛に感じる事が有るからです。 ただ、好きだった女性と付き合えたなら、同じ空間にいる事が苦痛に感じないのかもしれませんが、その辺りはよく分かりません。 私はただ、男女問わず一緒に騒いだり遊んだりする関係を望んでも、告白されて、付き合えなかったり、逆に私が告白してフラれる事を今まで、ずっと繰り返して来ました。 みんな、どうやって恋人関係になるんだろう?と不思議な反面、強がりとかでもなく、ま、縁が無いんだな~と楽観的に生きてきました。 しかし最近、短期間に立て続けにフラれてしまい、、(2年で3人ほど)完全に凹んでしまいました。 5年以上友達だった女性に告白したら『突然何?無理・・』と言われたりして、女性友達すらいなくなってしまいました。。 それ以来、1年くらい経ちましたが、完全に女性恐怖症になってしまいました。 特に私くらいの年代になってしまうと、女性も付き合う相手or近寄らない相手、と見てくるようで、正直、寂しいです。 男女の友情は、本当に成立が難しいんだなぁと。 最近は、挙動不審のようになってしまいました。 周囲の意見なのですが、私の笑顔が消えた、と。 確かに、同僚とか、相手の目をじっと見て表情を変えないで挨拶をしたり、店員さんとの会話も、目を見ないで話をするようになったと思います(あたかも、昔から女性を避けてきたかのような人みたいな) 相手の女性(新入社員さんとか)は、かなり恐怖を感じているようです。周囲の人から、聞きました。 どうやったら、克服できるでしょうか? 女性は私の事を、キモい人だと思ってるから私はフラれ続けるんだ、と考えてしまい、避けるような行動を無意識にしてしまいます。 女性恐怖症、どうやったら克服できそうでしょうか?? このままでは、本当の『キモイおっさん』になりそうで、危機感を感じています。 ちなみに私は中肉中背で、平成ノブシコブシの徳井を少し、ポッチャリした感じです。 http://business.nifty.com/cms_image/business/release/prt000000038000004097/prt000000038000004097_1.jpg

  • 女性限定「彼が他の女性を見る」

    彼・夫と一緒にいるとき 彼・夫が、他の女性に視線を注いでいる事に 気がつく方いますか? 女性は以外と 気がついてると 聞きましたし 見られている女性も 気づいているもので 第三者の女性も 女性を見ている他人の男性に 気がついているものだと聞きましたが どうですか? 私は スゴく敏感です。 買い物でも 他所の旦那さんが 奥さん以外の女性を ジロジロ見てるのに 気がつきます。 でも 奥さんは 全然 気がついてない様に感じるのですが…

  • とても仲のいい男友達と...

    好きな人がいます。 彼とは友達で、もう一人男友達を含め3人で遊ぶ事が多く、ほぼ毎日のように会っています。 彼は、恋愛経験が少なく、でも女性に対してすごく優しく、人のことを決して悪く言う事もない、とてもいい人です。 地方の大学に行っていてみんな寮に住んでいるので、毎日一緒にいる兄弟のような感じです。 彼は今まで女性の話したりすることが少なく、むしろ同い年の男の子が相手でも敬語で話したりと、自分の素を出す事をなかなかしないことで有名です。 ですが、彼は私ともう一人の男の子には本当に素で話してきてくれて、他の人からは想像もつかないような一面をたくさん見せてきてくれました。 周りは、彼が唯一話す女の子ということで、彼が私を気になっているのではと噂を立てています。 確かに、彼は優しいし、それだけでなく内面がとても素敵な男性です。 具合が悪ければ来て側にいてくれるし、どこかに一緒に行くときは必ず寮の部屋まで迎えに来てくれます。 2人でいるときも、一緒にご飯を作ったり、テレビを見たり、お散歩に行ったり。すごく落ち着いて安心してしまうためか、彼が隣にいるのに自分はつい寝てしまったりと、とても和やかな雰囲気です。 周りからも、思いを伝えてみればどうかと言われ、私自身もそうしたいのですが、彼にとっての私はただの友達なのか、恋愛対象になりうるのかどうかわからず、思いを伝える事を踏みとどまっています。 私が逆の立場になって考えてみたとき、居心地もよくて本音で話せる相手に告白されたら、正直それは理想ですし、断る理由も浮かばないと思います。でもきっと、何か違う、3人の関係は終わってしまうのか?などと、もやもやが残ってきっと結果は出しきれませません。 私は、たとえ彼とお付き合いを始められたとしても、3人の時間も2人の時間もどちらもとりたいと思います。 ですがやはり、彼が私をどういう風に見ているのかが不安で、思いを伝えられません。 彼の優しさも、彼の中では常識の優しさの範囲内で、特別なことじゃないのかなと思ってしまいます。 この関係性から、恋人同士に発展という可能性はあり得るのでしょうか? アドバイス、ご意見よろしくおねがいします。

  • 個性について

    日本人ほど、個性のない人種はいないと思います。若い人のほとんどは個性を主張しながら皆、同じカッコウや髪型、しゃべり方じゃないですか。茶髪にするのも、人がやってないからでしょ。もし、茶髪をなくしたいなら、大人も子供も皆、茶髪にすればいいと思います。そうしたら茶髪もなくなり、逆に黒髪の方が多くなるかもしれません。それに、何か行動を起こすときも、いつも誰かといっしょじゃないですか。一人じゃ何もできないのに個性だといいながら、やっぱり、皆いっしょがいいんだと思ってしまいます。音楽の歌詞一つにとってみても、男性歌手が、私はといったり、女性歌手が僕たちはなんていったりしています。今や、男らしさ女らしさというものが、ないような気がします。ひどいのになると、男女関係なく自分らしさが大切だという人もいますが、男らしさ女らしさがあってこそ、自分らしさがあるものだと思いますが。皆さんは、これらの意見どう思いますか?