他の女性ばかり誉める彼

このQ&Aのポイント
  • 彼は他の女性には誉め言葉をかけるが、私には言わない
  • 私は彼にどう思われているのか不安
  • 愛情表現豊かな外国人男性のようになりたい
回答を見る
  • ベストアンサー

他の女性ばかり誉める彼

一応大事に思ってくれている男性がいます。 出会った時に連絡先を教えてくれたためメールが続いていて99%女性として好意を持たれているのかな…とは感じています。彼は他人に気遣いが上手で礼儀正しい人ですが、私に対しては好意を示すことは在っても好きだとハッキリ言ってくれることはなく、(早く会いたいね とかは言います)気付くといつも私の隣にいるんですが、他の男性と話そうものなら耳をダンボにして聞き耳をたてています。他の女性については「出来た女性で凄く好い人」と誉めるのに私の事を誉めてくれたことはありません。ハッキリ好きとも言いませんが他の男性を誉めると機嫌が悪くなります。 こういうのって私は彼にどう思われているのでしょうか!?私を好きだとしたらどうして他の女性は誉めるのに私を誉めたり好きだと言葉で表現してくれないのでしょう?外国人男性みたいに愛情表現豊かにしてくれるにはどうすれば良いですか?

noname#201245
noname#201245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

好きな人だから面と向かっては褒めることが出来ないというのはあるでしょうね。 「出来た女性で凄く好い人」というのもご本人にて対して直接言ってるわけではなく、あなたとの対話の中で出てくるのですよね? 私自身がそうなんですが、当人を直接褒めるというのは、凄く失礼なことのように感じてしまうのです。 ある意味上から目線でものを言ってるような気分になってしまうのです。 その人に恋愛感情が無ければまだいいのですが、そうでない場合、なんだか媚びてるようにも思えてしまう。 >外国人男性みたいに愛情表現豊かにしてくれるにはどうすれば良いですか? 基本的には無理だと思います。 女性は褒める形の愛情表現が一番なのだということをストレートに教え諭すしかない。 彼が尊敬する人ら言ってもらうか、お二人がズケズケとものを言い合える関係になった時の場合でしょう。 私の場合、結婚して妻から付き合ってた当時のことで散々嫌味を聞かされて学んだという具合です。

noname#201245
質問者

お礼

確かにホンニンヲ目の前に誉めにくい部分て有りますよね。相手が目上なら殊更失礼と受け取られる事も(実際に)有りますし… 彼を教育大するのは至難の技です。。 他人が共生するって大変ですね。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

私が彼だとして考えると…… 他の女性を誉めるのは「俺はオマエだけのモノではないんだぞ」というツヨガリのポーズをとっているのだと思います。「イイ女は他にもいるんだぞ」という牽制だと思います。 違うかなあ。違ってたらごめんなさい。

noname#201245
質問者

お礼

そういう牽制なら嬉しくないですね。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フィリピンの女性の愛情表現

    フィリピン人女性は好意を持ってる男性に対して、耳を噛む(痛いほどの強さではなく)、身体をつねる等のことをするものなのでしょうか?当方 フィリピン人女性と知り合ったのは初めてなので、いわゆる愛情表現と認識してもよいのでしょうか?経験・知識のある方のご回答をお願いします。

  • 他の女性と仲良くさせようとするのですが・・・

    33歳の男です。職場の一つ年上の女性(A)が気になってしかたありません。非常に仲が良く、周りから見てもそう見えるようではあるのですが、彼女はよく職場の他の女性(B)さんと私は非常にお似合いだとか、飲み会の席を隣にしようとしたりだとかしてきます。からかってるんだとは思います。Bさんのことは人間的には大好きですし、いい子なんですが、彼女にしたり恋愛の対象にするのは考えられないような子なんです。Bさんも私を同じように男としては見ていないようです。 女性がこういうふうに他の女性と仲良くさせようとする場合はどういう心理なんでしょうか? 全く私には興味がないのでしょうか?? 私がAさんに好意があるのはある程度わかってるとは思います。こちらはある程度好意は示してるつもりです。こういった場合の女性の気持ちを教えて下さい。

  • こういう女性ってどういう気持ちなんでしょうか

    女性の方にお聞きしたいのですが、以前職場の女性で、私の女性との交遊関係について突っ込んでくる人がいたのですが、好意をもっている男性の女性との交遊関係を突っ込んで、相手の男性をいじるってことはあるのでしょうか??私にもその女性にもそれぞれ付き合っている相手がいます。 好意を持ってる相手の女性関係の話は普通は聞きたくないのかと思うのですがどうなんでしょうか??ちなみに、最近は私の女性関係の話題がでると不機嫌になります。 以前は私の女性との交遊関係をネタにして楽しんでいる様子だったのに、最近は不機嫌になるのがよくわかりません。私に好意があるのかとも考えてしまって困っています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。

  • 女性の好きなタイプについて!!相談聞いて下さい。

    女性の好きなタイプについて!!相談聞いて下さい。 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に真面目な恋愛相談!!

    女性に恋愛相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 外国人が日本人女性に言う「かわいい」ってどういう意味?

    文化の違いについて知りたいと思い投稿しました。 日本人男性の言う「かわいい」は好意がある言葉であることが多いように思いますが、外国人男性がつかう日本人女性に対する「かわいい」とはどういう意味なのでしょう?子どもみたいで「かわいい」という事なのか、あるいは、日本人男性と同じように好意があるという意味の「かわいい」なのでしょうか?それとも、他になにか意味があるのでしょうか?たくさんの人に回答して頂けると嬉しいです。

  • 女性の行動や仕草

    こんばんは。女性がある男性に好意を寄せているときに、男性にとる好意の表現および、それが男性に理解されていないときのあなたがとる表現方法を教えてください。どうしてもものにしたい男性という条件で。 お願いします。

  • 他の女性のことを聞く

    何度か飲み会で会っている、カワイイ女性がいます。 毎回、話はするので印象は悪くないと思います。 しかし、彼がいるという話は聞いています。 なので、誘ったりはしていません。 飲み会は人数が多く、初参加の人もいます。 ある時、彼女から、 「・・・あの人としゃべったでしょ」と言われました。 あの人とは、参加している他の女性です。 「・・・・しゃべったけど・・・」 と答えましたが、なぜ聞かれたのかわかりません。 そういうことが前回と前々回の飲み会でありました。 それぞれ別の女性です。 どちらもキレイな感じの女性ではあります。 後から考えてみると、気にしてくれてるのかなあとも思います。 飲み会で、女性が他の女性のことをきいてくるのはどういうことでしょうか? もし、好意的なら、一度は誘ってみたいと思います。

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m