• 締切済み

結婚する気がない彼と別れるべきか

彼40歳、私30歳です。 付き合って1年半 大好きな彼なので今後ずっと一緒にいたいと思い結婚を考えていきたいと思っていますが 彼は結婚する気がないようです。 彼には夢があり、その夢を現実にするまでいつになるかわからないし、仕事も不安定です。 夢をかなえる為のただならぬ努力は私もみてきたし応援もしてきました。 今まで3回ほど話し合いましたがその答えはいつも 「結婚する自身がない。仕事が不安定だしいつも不安だから」ということでした。 私がためしに「もう私からは連絡しないから結婚したくなったら○○から連絡してね」 といったら 「わかった、ごめん」の一言だけメールがかえってきました。 結局、ほんとに連絡しない気はなかったので そのあと連絡してまたズルズル一緒にいますが このまま結婚する気がない彼と一緒にいていいか迷っています。 彼に聞くと私のことを「好き」とは言ってくれますが 結婚するくらいなら別れる、程度の好きなのかなと ちょっと自信がなくなってきました。 彼はいつも優しく面白く人間味にあふれた素敵な人です。 でも自分のことをあまり話してくれなかったり 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたり 信じることができなくなりそうな言動をしたりします。 自分のことをあまり話してくれない、というのは 仕事のことです。 私も彼の仕事を心配していろいろ調べてあげたり手伝ったりしましたが 仕事のことで何か変化があっても自分からは絶対に話はしません。 もっと私に相談したり不安があるならそのことを話して 一人で抱え込むより心を開いてもっと相談してくれたら、と思うのですが 私から持ち掛けないと話しません。 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたというのは 彼曰くつきあった人は20人以上、親から言われてお見合いした人も20人以上くらいいるそうです。 彼のパソコンや携帯から過去の女性の写真が何人かでてきたり 部屋からプリクラがでてきたりしました。 私の付き合う前のことですが女性と恋愛するだけの楽な関係がすきで 責任を負う結婚はしたくないんだなと思ってしまいます。 信じられなくなる言動とは 冗談かもしれませんが・・・ 「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」とか 「Hした人?少ないよ。100人行かないもん」 といっていました。。。 私はひきつることしかできませんでしたが・・・ でも彼のことが好きなのでずっと一緒にいたいし 結婚するつもりがなくても別れたくありませんし 信じたいです。 そんな中、最近他の男性からアタックされました。 彼は私のことを心から好きだといってくれて 大切にするとも言ってくれました。 今の彼とは正反対の人です。 今の彼は活発で知り合いも多いですが この男性はまめでおとなしく友達も少ないです。 結婚も考えて付き合おうといわれました。 今の彼のほうが好きですが この男性と付き合ったら 好きになれる気がします。 でも今の彼が大好きだから別れる決心ができません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

何故、結婚をしなければいけないとあなたは思い込んでいるんですか? 例えば、フランスなどは事実婚を社会が認めていますね。 でも、日本のように喧嘩して一晩でサヨナラすることもあります。 何故あなたは結婚しなければいけないと思い込んでいるのでしょうか? まずはそこに焦点を当ててください。 彼が好きならば好きなまま一生過ごしたらいいじゃないですか、 結婚しなければ一緒にいられないほどあなたは自分に自信がないのでしょうか? 何故、一言目も二言目も結婚結婚なんでしょうか。 よ~く考えてみてください。 結婚しなければいけない道理なんて存在しません。 せいぜい外野が口うるさく言うだけであって、 あなたがたが事実婚でも幸せならそれでいいじゃないですか。 >私の付き合う前のことですが女性と恋愛するだけの楽な関係がすきで >責任を負う結婚はしたくないんだなと思ってしまいます。 あなたはこう言いますが、何故楽なのだと思いますか? それは女性が男性に責任を負わせるからですよ。 結婚したら仕事辞めるとか、出産を言い訳に楽な道に走ろうとするのが女性です。 一部例外な女性もいますが、全体からしたら2%程度です。 2%の根拠は年収です。4,50代の年収でそれなりの高額を貰っている人は 2%ほどしかいません。それなりの高額を貰うためには20代の早期出産し 仕事を続けるか、子供を持たないで過ごすかのどちらかしかありません。 30代の一番やり時に仕事から離脱する人は永久に現場には戻して貰えません。 出産で働けなくなる時期があるのならその責任を男性に背負わせず、 かねてから貯めておけばいいだけの話です。結婚したら、出産は旦那の責任でもある などと勝手に決め込むのは女性の自分勝手な言い分です。 賢い女は結果的に高額の報酬を維持するためにも早期出産か出産しないかの どちらかを取り、結果的にパートナーに負担をかけずにいます。 男の結婚は人生の墓場だと言われるのは、まさしく女性が男を墓場に追いやるほど 女性自身について無責任だから保護者である男にその鉢がまわってくるんです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.10

30代♂です。 別れた方がいいですよ。 30超えたらグンと体力も落ちますし、 子育てとかも大変になるし。 好きより好かれる方が、幸せになれます。 どう考えても遊び人としか思えません。 彼を取るか、子供を取るか、 貴女の自由ですけど。

回答No.9

基本的にはあなたが考えて、あなたが決めることです。でも、自分だったら今の彼はダメンズだったと反省して、誠実そうな人に行くでしょう。不誠実な彼とのいつ幸せになれるかわからない関係よりも、誠実そうな男性との着実な結婚生活を望みます。ご自身の年齢が年齢ですから、誠実そうな男性の方にはお付き合いをする条件として結婚を前提にして欲しいというかもしれません。惚れた弱みを握ってますからね。 人間は基本的には変わりません。それは信じる彼でも同じです。「彼には夢があり、その夢を現実にするまでいつになるかわからないし、仕事も不安定です。」や「過去にたくさんの女性とお付き合いしてたり」という状態はこれまでそうだったように、これからもそうでしょう。10年後、20年後もそうでしょう。厳しいことを言いますが、40歳で仕事に成功していない人が50歳、60歳で成功しているとはまず考えられませんし、女癖が悪い人がそれを改めるとはまず思えません。それだけ本気で努力してもダメだったら、才能がないか、努力しているフリがうまい人かだと思います。また、40歳で20人と付き合ったことがあると平然と言えるということは、傍から見て相当女癖が悪い人のように思えます。初彼女がいつかは分かりませんが、少なくとも女性とあまり長続きしないことは確かですよね。こう考えると、「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」という発言はあなたの反応を見るためのアドバルーンで、彼は今後この発言を出来るかを推し量っているのではないでしょうか。悲観的に考えれば、彼はあなた以外と今でもセックスをする関係の人が何人書いて、それをカミングアウトする時期を推し量っているというようにも見えます。 でも、決めるのはあなたです。幸せの基準なんて人によってぜんぜん違うのですから、私があなたの幸せを決めることはできません。今の彼と一緒にいるのが幸せで、そこから離れるとあまり幸せではないと思うなら、今の彼と居るべきでしょう。なお、彼と一緒にいると、月並みの幸せな結婚生活はまず送れないと思います。彼には10年後も目が出ずに"努力"をし続けているリスクがあります。また、彼にはあなた以外の女性と浮気をするリスクやそれが本気になってあなたが捨てられるリスクがあります。それを全部引き受けてでも今の彼がいいと思うなら今の彼との生活の継続を、それが嫌だと思うなら今彼との別れを選ぶべきでしょう。まぁ、自分だったら我慢できる以上のリスクなのでお別れを選びますけどね。

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.8

偏見かもしれませんが、結婚する気もないのにダラダラ付き合っている男女と言うものが私は好きじゃありません。 勿論、独身主義もあるでしょうし、事情もあるかもしれません。 お互いそれで納得して、老後もきちんと考えているのなら、個人の自由でしょう。 しかし、片方が、結婚について希望をまだ持っているのなら、ごまかしの付き合いではないでしょうか? ですから、結論は、 あなたも結婚する気がないのならベストカップルかもしれませんね。 でも、後になってから、やはり結婚したかった、子供もほしかったと思っても、女性の場合はタイムリミットがありますからね。 30歳、よく考える時期ではないでしょうか。 結婚云々をおいといてもその男性は問題のある人のように見えるんですけどね。 お金や将来の夢、そういうことでも、する人はしますよ。 あの冒険家の植村直己さんだって、結婚してましたよね。定職についてない、いつ命がなくなるかわからない、そんな人でもする人はするんです。 ただの、無責任男の遊びに付き合っているだけにしか見えないんですけどね、、、、 あなたも「私の遊んだ女」の一人になるだけなんじゃないの?

noname#138873
noname#138873
回答No.7

結論から言うと「貴女の気持ち次第」です 貴女が、彼のことを好きでたまらない、彼でないとダメというなら、他の人がなんと言おうと別れられないのでは? 私個人の感想ですが、 その人は、たとえ結婚してくれたとしても貴方を幸せにはしないでしょう 貴女は今、彼のことを好きで好きでたまらないので、目をつぶろうとしてますが、 「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」とか 「Hした人?少ないよ。100人行かないもん」 というような人は、絶対に浮気します(今もしているかも。二股ではなく、ホテル行くだけなので、彼女にはばれにくいし) 冗談なら、冗談と言うでしょう あなたの事を本当に大事に思っているなら、誤解をさせるような事は言わないはずです 彼は、浮気を悪いことだと思っていない人なので、そういうことを平気で言うんでしょうね… 隠す気もないみたいだし… 今は好きだから目をつぶっても、結婚は一生ですよ 結婚してから、浮気し放題(しかも公認)なんて、耐えられますか? 結婚したからって、男は変わりませんよ 人は自分自身が変えようと思わない限り変われません 付き合った人の人数は自己申告なのでなんともいえませんが、 自慢したければ、実際より多く言うし、 あなたに変な誤解をされたくなければ、少なく言うのではないでしょうか 「人数が多い=もてる」ではありません 「人数が多い=長続きしない」です 長続きしないのは、彼になにか問題があるか、お互いに真剣じゃない付合いをしてきたって事でしょうね… だいたい、40才で20人以上なら、1年以上持った相手は少ないのでは? 貴女とは一年半もっているようですが、それは貴女が好きだから離れられなくてずるずる付き合っているだけで、貴女が別れるといえば別れてしまうんではないでしょうか… だいたい、本当に別れたくなければ必死で止めるなり、説得するなりするでしょう アタックされた他の男性ですが、 「友達が多い=人間的に魅力的」ということはないんじゃないかな 男性は年を重ねるごとに、仕事が中心になってきますし、結婚をすれば仕事&家庭が中心です だんだん、学生時代の友人とは疎遠になってきたりすることも多いでしょう そんな中で友達を新たに作るのは、同僚か趣味の仲間といったところでしょうか 今彼は、40才で友達多いって、仕事よりもコミュニケーションに力を入れているようにも感じますが、彼はどんな仕事をしているのでしょう? その「アタックされた他の男性」はおとなしいから自分から積極的に友達を増やしていくタイプではないだけで、人間性に問題があるわけではないと思います 友達が少なくても大事にしているのかも知れませんし まぁ、貴女が今彼を好きで好きでたまらないって事は、彼は人を引き付ける何かがあるんでしょうね(フェロモンとか) 「自分の事を話さない=相手を信用していない」ですね 本人に自覚はなく、誰にでもそういう人なのかも知れませんが 話さないのは、話せない何かがあるのかも(他の女がらみとか) 彼が結婚できないのは夢の仕事を実現するまでとの事ですが、 その夢はあとどのくらいで実現できるのでしょうか? 彼と別れられないなら、それまで待ってみてもいいと思います どうしても結婚をしたいなら、他の男性と付き合ってみるのもいいと思います

cocoa2523
質問者

お礼

そうですね。。。 本当はわかってるけど目をつぶって好きなあまり彼とずっと一緒にいたいと思ってました。 女の人から電話がかかってきても飲みにいっても変な詮索はいれず嫌われないようにしてきました。 結婚しなくてもこどもがいなくても一緒にいられるならいいかなと 1年半続きましたが急に不安になったり寂しくなったり精神的に悪くなってきました。 彼は私とつきあったのが一番長いようです。 今まではろくな恋愛してこなかったけど私だけはちゃんとしてあげなきゃいけないと思う。と言ってました。 でももともとの性格が性格なので急にかわれないしちゃんとできないんでしょうね。。。 彼の仕事は大学の契約期間ありの先生です。 大学の教授になるのは難しいようです。 私も精神的にもよくないし、できる限りのことはしたので他の人とのお付き合いも考えてみます。 ありがとうございました。

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.6

>でも彼のことが好きなのでずっと一緒にいたいし >結婚するつもりがなくても別れたくありませんし >信じたいです。  結論は出ていますよね。過去の事や別の男性がいる事は関係ないですよね。 どんな不安材料があっても、別れたくないんですよね。  でしたら、あなたが「結婚」を諦めればいいのではないでしょうか。  どうしても結婚したい理由はなんですか?子供?安定?  子供は籍を入れなくても産んで育てられますよ。あなたさえ経済的に自立して いれば、なんの問題もないのでは?  安定は…、どうでしょうか。こういうタイプの彼でしたら、入籍しても 安定するとは思えません。他の女性の影が見えたり、仕事を理由に離婚を迫ってくる 確立も高いでしょう。  ただ、結婚を諦めて別れないにせよ、このままずるずる行く事は精神上お勧めしません。  10年後に別れることになっても後悔のないように、今出す結論に腹をくくる事が 大事です。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.5

「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」 これ、冗談ぽく言ってる本気だと思います。 結婚よりも、そういう片鱗が見える人とはまじめなお付き合いはやめた方が良いです。 けど、好きなうちって何言われてもどうにもならないもんなんですよねぇ・・・。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

あなたは子どもが産みたいですか? 子どもを産みたい意思があるなら、結婚する気のない人ととは別れた方がよいと思います。 子どもは一生いらない、欲しくない、という強い意志があるのであれば 今の彼と行けるところまで行くというのもひとつの方法ですね。 もしかしたら、結婚はしなくても、一緒に暮らすくらいのことはできるかもしれません。 それで幸せならそれもアリです。 今の時代「結婚する」ことの重要性は薄れています。 「結婚」することで得られるのは「法律が二人の関係を守る」ことと「子供を作れる」ことの2点にほぼ尽きるのではないでしょうか?(対外的に外聞がよい、という点もありますが・・・) 女の人の出産年齢にはリミットがあります。 これはあとから後悔しても遅いのです。 そして結婚の意思のない人とは望めない上、何かの間違いがあったときにこれがもとで別れることにもなりかねません。(もちろんその逆もないとはいえませんが・・・) そのときに傷つくのは確実にあなたの方です。 男の人にとっては年齢は関係のない話ですから、特に結婚に対して無関心ならあなたの気持ちを考慮することもないと思います。(散々つきあった挙句、産めない年齢になってから「子供が欲しい」などと言い出す可能性もあります。男の人にはそれができますからね。) 彼に合わせて、でなくあなた自身の「結婚」に求めるものを考えてみてください。 子供はいらない。自分ひとりで生きていくくらいの覚悟がある(働き続ける覚悟がある)。 その上で、「彼と一緒にいたい」なら、その思いを貫くのもよいと思います。

  • evara55
  • ベストアンサー率20% (15/75)
回答No.3

「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」とか 「Hした人?少ないよ。100人行かないもん」 上記のような事を言う男とは別れるべきです。 あなたはまだ30と若いです。 早く別れて、本当に心のそこから信頼できる 誠実な男と幸せになってください。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 ご説明の内容からすると、今の彼はたとえ感じは良くても女性に不誠実であることに間違いありませんのですぐにでも別れた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚してくれない彼ともう一人の男性

    文章力がなくわかりにくい文かもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください。 私は30、彼は40歳です 2年半付き合ってきました 仕事が忙しくあまり外でデートした記憶もありませんが彼の家でよくあっていて あっているときは優しくしてくれたし彼には私がもっていないものをもっていて大好きです 私は今すぐじゃなくていいけど将来結婚したいと自然に思い 彼と何度も話しあってきましたが彼は結婚はあまり考えられないようです 彼には夢があって経済的に安定していないのもあり 経済的にぎりぎりの状態になるまで捨て身の覚悟でその夢を追いたいそうです もし経済的に安定したら私との結婚を考えられる?と聞いたら「う~ん、よくわからない」とのことでした 私のことは好きだけど結婚となると自信がない・・・と 恋愛は楽しいけど結婚となると構えてしまうって。 私はこどもがほしいわけじゃないけど結婚は絶対にしたい派です でも彼がいつまでたっても結婚する気にならないし仕事もどうなるかわからないので 別れようかとも思いましたが結局別れるつらさより好きな気持ちが勝って今まで一緒にいました そんな中、最近ある男性と飲み会で出会いました この男性は私より3歳年上で将来結婚も考えているし仕事も安定し経済力もあります 外見は全くタイプではありませんが一緒にいると落ち着くし癒されるし波長が合うような感じがします 彼にもちゃんと報告してこの男性とふたりで遊びにいったりもしました 彼は私のことを信じてるし自分が仕事であまり外につれてってあげられないからふたりで遊びにいってきてもいいよ、という感じでした 久々に外で遊ぶのは楽しかったし、これから行ってみたいところなども同じで楽しかったです しかもこの男性とあうと心が満たされるような感じもして、いつもはひとりで部屋にいると寂しくなったり するのですがこの男性とあった後だと心が落ち着いてひとりでも平気なのです こんな感覚ははじめてで。 そんな中、この男性から告白されました 私は2年半つきあってきた彼が今でも好きです ただ将来はほとんどないといっても過言ではないのかも。。。 この男性だったら今は恋愛の好きという気持ちはあまりなくても付き合ったら好きになって 結婚という将来もあるのかな・・とも思います みなさんだったらどちらにいきますか? また助言などあればお願いします

  • 仕事も結婚も向いてない気がする

    10年目になるOLです。 半年前に異動になり、退職する人の引継ぎとして入りました。そこのグループには他にも女性がいたのに、誰も退職する人の仕事を知らず、私は2ヶ月で詰め込みの引継ぎをするしかありませんでした。しばらくして女性がまた一人異動となり、代わりの人は入らず、更に仕事が増えました。 正直内容はそんなに難しい仕事ではないと思いますが、期限付きの仕事が多く、雑用も多く、しかも誰も教えてくれる人がいないので、調べたり、聞いたりするより他はありません。 毎日毎日残業の日々。 他にも女性職員はいますが、暇そうにしています。ただ、仕事をふると文句を言う女性職員がいるので上司もうるさい女性には言わないそうです。 毎日毎日焦る日々なのに、すぐ近くで暇そうにしている先輩や後輩を目にするとイライラします。 上司にも当然腹が立ちます。どうしてもっと注意してくれないのか、どうして人によって仕事量の差が著しいのか、、、。今は耐えて働いていますが、イライラは消えません。総合職の女性もいますが、やってる仕事は少量なのに、期待されてる風で、正直腹が立ちます。もっとがむしゃらに働いているならともかく、べちゃべちゃ喋って、外出しまくって、早く退社するなら手伝って欲しいです。 それにさいきん気がついたのですが、自分と同じ年頃の男性職員は、出世しそうな上司と仲良くもないのに親しくしようと試みたり、上司の目をやたら気にして動く姿を見て、かなり引きました。同じ年頃の男性職員や総合職の華やかな女性はきっと私より難しい仕事をしていると思います。でも量は私のほうがかなり多いと思います。 それなのに「楽な仕事して給料もらえるならいいじゃん」と二人の男性職員に言われて、ああ、男性職員や総合職の女性たちはきっと心の中で私のことを馬鹿にしているんだなと思いました。 こんなに追われて、くたくたになるのに、馬鹿にされてるかと思うと、腹が立ってたまりません。 組織の中で働くことが嫌になってしまいました。 では仕事ができないならちゃんとした主婦になれるのかと問われても全く自信がありません。結婚にも夢がもてないからです。 今は夢も希望もなにもありません。ただ機械みたいに動いてるだけな気がします。 ずっと同じ気持ちだったので、相談してみました。叱咤激励よろしくおねがいします。

  • 彼氏と結婚話、してますか?

    はじめまして!! つきあっている彼氏・彼女がいる方、過去にいた方におききします。 相手と、将来の仕事や結婚の話をされていますか? 私も彼も20代半ばです。これぐらいの年齢になると、ある程度、仕事とか結婚の見とおしがついてきますよね? 私と彼はつきあって1年以上たちますが、そういう真面目な話をしたことがありません。 彼は、とても誠実で、連絡もまめだし休みはたいてい一緒に過ごしてくれるし、仕事もきちんとやってる会社員です。 私はまだ仕事で修行中みたいな立場なので、今すぐ結婚とかいうわけじゃないんですけど、彼がどういう夢をもっているのかとか、いつごろ結婚したいのかとか(私と、じゃなくてもいいから)、将来のビジョンがきいてみたいんです。 それがないならない、決まってないならないでいいんですけど。 こういう真面目な話を女性からしたら、男性はひいちゃうんでしょうか? つきあって1年以上も経つのにこういう話がでないのもおかしいのかな? ・・・いろいろ考えちゃいます。よかったら、みなさんの経験談をきかせていただけないでしょうか?

  • 気の進まない同棲や結婚について

    付き合って3ヶ月の30代後半の彼と同棲もしくは結婚の話になっています。 私は正直気が進みません。ちなみに私は20代後半です。 私は今、軽度のうつ状態を診断されています。 仕事は定職ではなく、自分の手作りのものを時々販売しお金を得ています。 そういう不安定な私でもよく同棲したいとか結婚の話を出してくれる相手がいるもんだと驚きます。 なので、気が進まないと言わず、だましてでも相手を捕まえておかないといけないのではないか?この先結婚を考えてくれる相手はいないかもしれないから彼の申し出に応じた方がいいのではないかと考えてしまいます。 けど、彼の言動が私にとって疲れさせるものがあります。 ・彼の給料だけじゃ足りないから、「同棲した後は月に10万くらい稼いでほしい。」と言っていた。 ➡病気で仕事がしにくい状況で、「お金のことは気にしなくていい。」とか言ってほしかったです。 自分もいずれそんなに稼がなければならないと思うと疲れてしまいます。ちなみに過去は正社員として働いていました。男性に寄生しようとは考えていません。 ・「籍を入れた方が配偶者控除とか税金が安くなる。住宅手当もでる。お金の負担が軽くなる。」 ➡私と結婚したいというよりかは、お金の負担が軽くなるから誰かと籍を入れたいのかなと考えてしまい彼のことが嫌になります。 ・「自分の給料は30万、手取りで24万。ボーナス4ヶ月分。子どもが生まれたらもっとお金がかかるし、親の介護もお金がかかる。」 ➡私は数年後は子どもの生まなければならないし、この彼は次男なのに、お兄さんがいるのに私が介護しなければならないと考えるとすごく疲れます。 私がわがままだと思っても以上の彼の言動で疲れてしまう私がいます。 けれど、かれも30代後半なので結婚も急ぎたいというのはわかります。 けど、彼も急いではいけないと考えているのか同棲を考えるのは来年の4月くらいからだと言ってくれています。 でも私は、来年の4月には病気をきちんと治して、働いて、お金を稼ぎ、家事をしなければならないと思うと辛いのです。 もしかして私は旦那になる人には私を養ってほしいと考えているかもしれません。 それを言ってくれない彼に不満を持っているのでしょうか? けど、旦那になる人には寄生をせず、妻として自立したいとも考えています。 でも彼には「僕にまかせて。」と言ってほしい。 私ってすごくわがままでしょうか? こんな私はどのような心がけで自分を修正したらいいのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛=結婚 OR 恋愛≠結婚

    今、二人の男性の間で揺れている27歳の女です。 一人は今付き合っている男性(29歳)で、好きだからずっと一緒に居たいです。 しかし、彼はやっと最近、仕事につきましたが、不安定で収入が少ないので結婚しても共働きになります。(一月の収入、彼17万、私25万です。最近、やっと貯金し始めました。)私は、子供が2人以上欲しいので20代の内に一人目が欲しいのですが、彼だけの収入ではギリギリだと思います。将来、マイホームと言う夢は諦めることになると思います。性格はとても優しいです。 もう一人は、結婚相談所で知り合った人(33歳)なのですが、有名企業に勤められている方で収入は多く安定しています。性格も穏やかで私にも優しくしてくれます。でも、ご飯を一緒に食べるのは楽しいのですが恋愛感情はもてません。 私は、結婚願望が強く、来年には結婚式をあげたいと思っています。 相手の気持ちもあるので叶わないかもしれませんが、二人の男性にも 申し訳ありませんし、早く一人に決めて本気で結婚を視野に入れた お付き合いをしたいと思っています。しかし、そちらにも決めれなくて 悩んでいます。 好きな人と一緒になって苦労を共にするか、安定した方と一緒になるか・・ 計算高い女だと思われるかもしれませんが、本気で迷っています。 お怒りのコメントも含めて皆さんの意見、アドバイス、経験談を聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気が乗らないけれど…

    デートの誘いに、行くか行かないか迷ってます。 5年くらい知り合いの男性から、最近よく遊びに誘われます。サッカーを見にいこう、ライブのチケットが取れたから一緒に行かない?といった感じです。 過去の質問を見て頂けると分かると思いますが、私は丁度2か月前に振られました。それ以来元彼とは連絡はとってませんし、復縁をしたいとも思わないんですが、やはりまだ心が完全に回復していなくて、上がったり下がったり情緒不安定です。知り合いの男性は、私が振られてたことは知りません。 でも、前を向いて新しい恋愛をして結婚もしたいです。(27歳になったので、過去ばかり見ていては時間が無駄だと頭では理解してます) そんな時に、その男性からデートの誘いが急に増え、一度遊びに行ったんです。でも、やはりどこかで元彼の影がちらつき、比較し、楽しめませんでした。私は何をしてるんだろう….と惨めな気持ちになり、また、相手にも悪いとおもいました。 その後も誘いの連絡が何回か来たんですが、気持ちに整理がつききらない私は悪いと思いつつずっと無視をしてしまってました。 でも、今日また誘いのメールが来たんです。 前向きに新しい恋愛をしたいと思いつつも、まだ元彼を吹っ切れてないし、好きじゃない人とデートをしても…でも元彼を吹っ切りたい。 頭と心の中がごちゃごちゃで、自分自身よく分からなくなってます。 やはり、こんな中途半端な気持ちならば知り合い男性からの誘いは断るべきでしょうか? それとも、過去を少しでも吹っ切るために無理にでも行った方がいいでしょうか? つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 結婚する気があるかどうか聞きました。

    結婚する気があるかどうか聞きました。 付き合って半年の彼氏がいます。私は35で、彼氏は5歳年下です。 結婚する気があるかどうか聞いたところ、「ある。もう少し待っていてほしい」と言われました。 そして次の日、あることで喧嘩になりました。(内容は省きます) けっこう大きい喧嘩で、彼氏も怒っていましたが、謝ってきました。 そして一応仲直りをしたその後、「今はそんな気ゼロだけど、もし『どうしても無理』って思ったら・・・」と言ってきました。 つまり、どうしても無理だと思ったときは、別れてもいいかな?ということです。 彼氏は、「結婚する」とは言ったけれど、「結婚しないかもしれないよ」と言いたかったのですよね? 予防線を張っているというか・・・ 男性って、そんなものでしょうか? 「結婚する」と言っても、ちゃんとプロポーズするまでは、心の中では「でも実際はどうなるかわからない」って思っているんでしょうか? この件でまた喧嘩になり、嫌な雰囲気のまま帰りました。 私はちょっと感情的に怒ってしまったので、その件については謝りましたが、彼氏からは連絡がありません。(まだ昨日のことです) 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 自分自身、まだ頭が整理できていません。。。 また、このような男性を客観的に見て、どう思いますか?

  • 好きだと気がついたのですが、どうすれば?

    三十一歳男性です。 相手の人は二十九歳の女性で、知り合って二年位で最近仲良くなっ女性です。 一緒に飲んだり映画をみたり沢山話をして、相手の人も凄い色々褒めてくれたり好きとも言ってくれたり結婚したら楽しいよね、と少し先走る感じもして少し戸惑っていたのですが、昨日電話したところ繋がらなく。 今日メールで 「ごめんね、連絡遅くなって😵 また、アルコール依存の症状が出ちゃて、飲みたくて飲みたくて手が震えるんだけど!」 「何か心にポッカリ穴があいちゃて、」 「ごめんね、今ね、精神的にもネガティブなんだよぉ…   一年に一回なるんだよね! 何か、全部イヤになって、逃げたくなるんだよね   自分自身甘えているのはわかっているんだけどね.」 などのメールが来ました。 「いつでも連絡して」 とは連絡したのですが、一日考え、相手の事が心配で一緒にいたい、好きだと気がつきました。ですが今日は電話では連絡もつかずこの後どうするか本当に悩んでいます。 あまり連絡しすぎても相手に負担かけると思うのですが、相手のことが心配で声が聞きたいなとも思います。 自分はこの後どうすれば、相手に連絡し気持ちを伝えることが出来るでしょうか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 結婚にピンときません・・・変でしょうか?

    28歳、女性です。 頭では「結婚して、子ども生まなきゃ」と思ってはいるのですが、男性に生活を養ってもらうなんて、なんだか情けないような気がします。 結婚して仕事を辞める女性がいますが、「離婚したらどうするの?」と思ってしまいます。いつでも離婚できるように、経済力と仕事は絶対に手放せません。 友人の結婚式や二次会にお呼れしたりするのですが、いつも断ってしまいます。なんだかよくわからないけど、心が拒否してしまいます。 口では「おめでとう!いつまでもお幸せにね!」と祝福しますが、そのような心にもないことをいうのが苦痛で仕方ありません・・・ 家族で一緒に旅行に行った話とか聞くと、なんだか得体の知れないものにでくわしたような気持ちになり、不気味です。 結婚にピンとこないどころか、すごく歪んでいますよね? どうしたらもっと結婚に前向きになれるんでしょうか? 30、40になって独身のままだと、後ろ指を刺されそうで怖いです。だからどうしても結婚したいです。(そのような不純な動機で結婚したいということが変だともよくわかっています。) なにか結婚恐怖症にきくいい薬はありませんでしょうか?

  • Hしちゃうと遊ばれる気がする・・

    Hしちゃうと遊ばれる気がする・・ 28歳女性です。周りには絶対彼氏いそう、と言われちゃうんですが、実は性格が堅く経験もないんです。 今好きな人を見つけたいな~なんて思うのですが、なんとなくいつも先に考えてしまうのがHの事なんです。付き合ったらしなきゃいけないんだよな・・と。 いつも性格が考えすぎな上に取り越し苦労な事を考えてしまうので、男性にとってはめんどうな女性に映ると思います。 彼氏は過去に2人いたんですが、どっちもなんとなく受け付けられず体の関係なし、もしくは拒否でお別れしました。その後好きな人が出来ましたが、あまり良い男性ではなく最終的に諦めたんですがこの男性のことは本当に好きだったので、Hしたいなとは思いました。 一人ですることもあって性欲が全然ないっていうのとは違うのです。 多分本当に好きでないとダメなんだと思うのですが、不安に思う事がいくつかあります。 まず、好きな人が出来ても元々長く一緒にいないと心を開けない・信用できない警戒心の強さがあり、付き合って3ヶ月でHは普通と世の中では言われますが、私には無理かもしれません。 出会って初めて会った気がしないという縁の深さのある人ならば別なのかもしれませんが。。 女性と男性それぞれに質問なのですが、 女性に質問は、付き合ってからこの人とHしようと決断する決め手ってなんですか? 男性に質問は、男性は付き合っていれば女性の方をまだそんなに好きじゃなくてもHは出来ますよね。 女性は男性を好きでも、ご自分がそんなに気がなければHしてもやっぱ別れようなんてアッサリな事もザラでしょうか。 元々付き合う目的って、やはりHですか?それとも始め恋愛感情を持ってからが普通でしょうか。。 もうそろそろ男性とそういう事をしてみたいと今までの足踏み状態から抜け出したい気持ちなのですが、、核のない質問になっている気がしますが、アドバイスください。