• ベストアンサー

ノーリツのボイラーの給湯器内の残り湯

ノーリツのボイラーの給湯器内の残り湯がリモコンで電源を切ってしまうと出なくなります。 電源を切ると数秒は出ますがすぐに水になってしまいます。 これは仕様だと思うのですがタンク内に残っているお湯が使えないのはもったいないと思います。 リモコンで電源を切ってもタンク内のお湯を出す設定ってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

>タンク内に残っているお湯が使 ボイラーの型番はなんでしょうか、貯湯式では無くて直圧式ではありませんか。 灯油の給湯器すべてにタンクが付いている訳ではありません。

macky441222
質問者

お礼

自分なりに貯湯式と直圧式を調べて本体の全面カバーも外して確認しました。 直圧式ではお湯が貯まってないので無理ですね。。 でも、貯めたものが使えないってことではなかったので勿体無くはないですね。

macky441222
質問者

補足

型番は外に置いてあって消えてしまって見えませんがOTQ-4701AYじゃないかと思います。 なぜか保証書や説明書もありません(T_T) これって直圧式ですね。だとすると無理っぽい? きちんと確認する方法ってありますでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ないですね。

• ueshita123
回答No.1

無いです。