• 締切済み

ノーリツの石油ボイラーですが、知らないうちに、主電

ノーリツの石油ボイラーですが、知らないうちに、主電源が落ちていました。エコモードでリモコンがOFFになる機能がありますが、それでは無いです。先週、近所の工事で停電になり主電源が落ちる現象がありました。何か考えられる原因はありますか?ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

主電源が切れると言うのはリモコンの入切りボタンを押した時と同じと言う事を意味しているのですか?それなら停電の時、当然リセットされてしまいますからoffの状態になります、故障ではありません。 自己保持と言って電気の流れている時だけ、オンの状態がキープされてますから、停電すれば元にもどって当然です。

• stardelta
回答No.3

ノーリツの石油ボイラーに「主電源」というのがあるのですか?主電源のほかになんという電源があるのですか? 電源が切れるのは停電、瞬停などいろんな理由がありますが。

• misawajp
回答No.2

何ならかのセンサが動作して電源が落ちたのでしょう 何らかの表示は無かったですか? それも無ければ注意しながら使用するしかありません 頻発するようなら修理ですが、 たまに発生では原因をつかめないことがほとんどです(機器交換若しくは制御部の全交換くらいしか対応法がありません)

回答No.1

質問のポイントがどこにあるのか??それでもう直っているのですか。 停電になったら電源は落ちますね。そんな質問ではなさそうですね。 ボイラーには地震センサーがついています。一定以上の揺れを感じると電源が落ちます。

okwavejiro
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 現在は、直っています。 停電で、主電源が落ち数日使用していましたが、停電でも無いのに主電源が落ちました。昨年購入したばかりで、販売店では様子を見てくださいとの事でした。母親の美容室で使用していまして、お客様に利用した時に電源が落ちるのではないかと思い不安です。