• ベストアンサー

中古 給湯器 ノーリツ GT-C2442

家の給湯器がかなり古くなってきたため(14年目)オークションで中古 フルオート給湯器 ノーリツ GT-C2442AWX-MB 11年を購入して取替をしましたが、自動お湯張をするとお湯が止まらずあふれてしまいます、機械の不良なのか(故障)設定もしくは設置ミスでそうなることがあるのか判断できず困っております、詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

買ってきてそのままつけたのなら、そうなって当たり前です 「沸き上がりの風呂湯量の調整 」という操作が説明書の29ページにありますので行ってください

wing9939
質問者

お礼

初期設定が必要なのが分かりませんでした、確認してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

取付工事は どこでしたのでしょうか?? 安いところなどで いい加減な工事をされるとこうなります 中古だと新品などでも壊れていることもよくあります が 多分設置設定ミスです 取り付けた業者に言いましょう いい加減な業者設置でよくあることです ちゃんと試運転設定しないと 自動は止まりませんよ

wing9939
質問者

お礼

設置は自分でしました、湯量の設定が出来ていませんでした、設定したところ、順調に動いております、ありがとうございます。

• arxtest
回答No.2

説明書に従い最低水位で確認してみてどうでしょう?(残り湯無しで確認) 最低水位でも溢れる場合 初期設定が完了していない(ユーザー設定>スピードオートのON・OFF)。循環口(配管・本体含む)にゴミが付着している。配管不具合(鳥居配管)や循環口不具合(設置位置が高すぎる)。機器故障が考えられます。

wing9939
質問者

お礼

初期設定が必要なのが分かりませんでした、確認してみます、ありがとうございました。