• 締切済み

占い師 宗教関係者?

開運館という占い場所があります。  ある場所で占ってもらったのですが、気になり、帰宅後調べたら、ある宗教法人らしき関係者ではないか?と感じました。芸能人で、よく占い師に洗脳なんて聞きますが、こういった占い企業化した所にも似たような人はいるってことでしょうか?。  何回か利用した事はあるのですが、今回の占い師は、やたらに引きとめが長く、商品ではないですが、座右の銘のようなものをしきりに渡したりと、押し付けを感じまして、下手に会うと入会でも勧められるのでは?と感じてます。

noname#188310

みんなの回答

• usasuite
回答No.4

芸能人は人づてで関係を持つので、 ちまたの占い館では、そんな誘いないと思います。 聞いたことありませんし・・ ただしネットの占いは危険です。 外国の人ばかりですが、 変なブレスレットやら何かを売ろうとするめーるがしつっこいんです。 占い館は占い師が占いで生計を立ててる人たちだと思います。 疑う必要特にないと思いますよ。私は占ってもらったことないですが、 友人が占ってもらって、当たるようなそうでもないような・・ 腑に落ちない感じだったみたいです。 売りつけは一切なしです。

質問者

お礼

ありがとうございます。  売りつけはなかったですが、押し付けがありましたので。

回答No.3

怪しいな、とか不快に感じたら会わない方がいいですよ! わたしは占い大好きで、色んな所に行ったことがあるのですが、ちゃんとした占い師さんは押し付けなんて絶対にしません。 学生のときに一度だけ、占いがきっかけで変な団体につかまり、サインをさせられ、(サインしないと帰してもらえず。)入会させられました。 家に帰って、即クーリングオフをして、占いの代金3000円も返してもらいました。 お気をつけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。  開運館の場合は名前と生年月日だけですので大丈夫と思いますし、他の占い師では、今回のような事はなかったので。  何かを売られるというのはなかったのですが、やたらと所属している宗教団体?もどきのパンフや自筆の名言やら渡されたり、Fcebook誘導を示唆したりとありました。

回答No.2

スピリチュアルの子からしたら占いは統計学にしか過ぎないって言ってた

回答No.1

裏があるのに占い師です。 すべてインチキです。