沢田研二の勝手にしやがれをパフォーマンス

このQ&Aのポイント
  • 沢田研二の勝手にしやがれを、かっこつけではなくて、お笑いとるために面白おかしくパフォーマンスしたいんですが。
  • カラオケ発表会の主催者の要望でただ歌うだけならだれでも歌える、お笑いとってほしいから面白おかしくパフォーマンスしてくれと言われたんですが、自分はネタ切れで困っています。
  • また、舞台で歌うだけでなく会場を歩き回る指示もあり、ただ歩くだけではなくユーモアあるネタも考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沢田研二の勝手にしやがれをパフォーマンス

沢田研二の勝手にしやがれを、かっこつけではなくて、お笑いとるために面白おかしくパフォーマンスしたいんですが 沢田研二の勝手にしやがれをカラオケの発表会で歌うのですが、カラオケ発表会の主催者の要望で ただ歌うだけならだれでも歌える、お笑いとってほしいから面白おかしくパフォーマンスしてくれと言われたんですが 実は自分は勝手にしやがれでなんどもカラオケ発表会に出ていて、出るたびにいっぱいネタ盛り込んでしまったせいでネタ切れしています。 まずは1コーラス、ここは振りは決まっています。ただ、帽子を投げるところでめっちゃ面白いことできたらいいな…と思いつつも、ただ帽子を投げているだけで誰でもできること…もっと面白く帽子投げることできないかな? といつも思います。 1コーラスは舞台で歌って、あとの2コーラス、3コーラスは会場を歩き回れと指示がありました。 これも会場を歩くだけならだれでもできる。ただ歩くだけじゃなくて何か面白いネタあったらネタくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

植木等のシャツにステテコ、腹巻きスタイルでかぶる帽子は麦わら帽子。 会場を歩く時は、髭ダンス、欽ちゃん走りなどではどんなもんや?

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sub305
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.1

いま現在の沢田研二で歌ってみるのはどうですか? 上下何枚も着こんで貫禄をつけ、ひげ面で舞台に立ってみては…。 笑いがとれるかどうかはパフォーマンス次第ということで。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沢田研二がカサブランカダンディを歌っていたときにかぶっていた帽子

    沢田研二が「カサブランカダンディ」を歌っていたときにかぶっていた帽子ですが、何帽子というのでしょうか? 曲の途中客席に向けて投げた「勝手にしやがれ」のクリーム色の帽子ではありません。

  • ジュリーといえば

    実は私、沢田研二の歌がかなり好きです。 あんまり知られていませんが毎年オリジナルアルバムを発表しており もちろんコンサートもしております。つまり現役バリバリの歌手です。 確かに昔は大ブレイクしていました。しかし今はコアなファン以外は 聴かないでしょう。 へたをすると20代前半では「ジュリーって誰??」なのでは。 これはかなり恐ろしいことですしイケナイことです。(笑) そこでお聞きしたいです。 沢田研二、つまりジュリーは知っていますか。 沢田研二で好きな曲って何ですか。 私は・・・いっぱいありすぎますが一曲だけ選ぶなら ・あなたに今夜はワインをふりかけ かな。 みなさんはたくさんお答えください。

  • 沢田研二

    沢田研二の歌で『二人、あまりに遠く来過ぎいた。誰もいないよ、見知らぬこの町に』で始まる曲の名前を教えてください。

  • 沢田研二といえば・・・

    沢田研二といえば・・・  『危険なふたり』 ですよね!

  • 沢田研二

    沢田研二 古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?

  • 僕の音楽趣味について。

    僕は19なのですが、どうも昔の歌が好きです。 特定の好きな歌手はいませんが、YouTubeやニコニコ動画で見たり カラオケで歌いたくなります。 松山千春の長い夜とか 森田公一~の青春時代とか 沢田研二の勝手にしやがれとか うしろゆびさされ組とか 他にもいろいろや70~80年代のアニメソングも好きです。 オタってのもあって、キンモクセイを除いて今時の曲は知ってますが聴きません・・・。 変じゃないですよね?

  • 沢田研二には

    ふと思ったんですが、沢田研二には子供は居るのでしょうか?

  • 沢田研二さん

    こんにちは。 最近は太ってしまった沢田研二さんですが、 ジュリーの曲で歌と衣装、共に良いな、と思うのはどの曲ですか? 教えてください! よろしくです。^^

  • 沢田研二を再び

    私は20代の若造ですが、Youtubeなどで古いテレビの映像などを見るたびに現代の多様化した音楽シーンとはまた違った、かつての国民的人気歌手の存在を逆に新鮮に感じずにはいられません。 特に際だつのはジュリーです。今でも色褪せないインパクト・さらには今の歌手よりはるかに勝る歌唱力。 全盛期を過ぎてさすがに過去の人になってはいますが、彼の存在をこのまま埋もれさせるのはとても残念に感じます。 還暦を機に出来うれば本気で肉体改造に取り組んで、かつてのスタイリッシュさを取り戻し、今一度表舞台に躍り出て欲しいのですが・・・。 (個人的には何年か前のちょい悪オヤジブームが一つのチャンスだったと思います) 本物の実力を持っているのですから、不可能とは思いません。 若い才能とのコラボなどは考えていないのでしょうか。プライドが高いとか? (昭和歌謡を巧みに自分のものにしているクレイジーケンバンドなどとの合作はとてもいいイメージが湧きます) 沢田研二の今と、今後について皆さんの知っている事をお教え下さい。

  • 沢田研二だと思うんだけど・・・

    老人介護施設(?)のCMで沢田研二っぽい歌が流れているのですけど、本人でいいんでしょうか? あまりにもミスマッチな感じが不思議です。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう