• ベストアンサー

沢田研二といえば・・・

沢田研二といえば・・・  『危険なふたり』 ですよね!

  • heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.8

 質問者さんに同意(笑) やはり子供ながらタイガース時代から彼をしってる世代にとっては「危険なふたり」です。 そして何が一番かっこいいかというと・・・  別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)

heiwa2
質問者

お礼

やっぱり、『危険なふたり』が、一番、いいですよね!  何といっても、「ノリがいい」<(_ _)> >別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)  いかにも「全力!」って感じで、いいではないですか(微笑) 滅茶苦茶、独断と偏見でベストアンサーです。  ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

> これは、一体・・・????(すみません。全然、知りません・・・ 魔界転生  映画です。(^^)v

heiwa2
質問者

お礼

>魔界転生  映画です。(^^)v  はぁ・・・。映画、ですか・・・。 映画は、見たことがないのです・・・・・<(_ _)> ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.11

そうです! そして、 『危険なふたり』 といえば、井上堯之さんの フェンダー・テレキャスター・シンライン・ギターです!

heiwa2
質問者

お礼

>といえば、井上堯之さんの フェンダー・テレキャスター・シンライン・ギターです!  これは、一体・・・?(すみません。難しいです・・<(_ _)> 何で世間を あなたは気にする♪ ←ここが、マトメですね!(違うか・・・  ありがとうございました!

  • r_s_s
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

「君をのせて」です。 名曲です。

heiwa2
質問者

お礼

これは、かなり感じの違う曲。  なぜか、棒立ちで歌っている・・・。 ありがとうございました!

回答No.9

>沢田研二と言えば? 木樹希林&「寺内貫太郎一家」です。

heiwa2
質問者

お礼

木樹希林(←変換に苦労しました^^)って、誰?です。(すみません・・  ありがとうございました!

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.7

沢田研二といえば… 『ダーリング』とか『ピストル』とか… カサブランカ・ダンディーとか… 一度は真似をして口から水を吹いたり…私の場合はビタビタと下に水が垂れるだけでしたけど。

heiwa2
質問者

お礼

『ダーリング』ですか・・・。 (すみません、しりませんでした。Y動画で見てみると、私の母親の顔に似ている・・(汗) 『ピストル』は、『サムライ』のことですね!  片手にピストル~♪ 『カサブランカ・ダンディー』ですか? あぁ、あの、酔っ払いか。<(_ _)> ボギーって、一体、誰なんだ?  というか、本格的に、志村けん! <(_ _)> >一度は真似をして口から水を吹いたり…私の場合はビタビタと下に水が垂れるだけでしたけど。  かなりアルコール度数のキツイ水でないと、無理かも・・・(すみません・・・ ありがとうございました!

noname#152517
noname#152517
回答No.6

パラシュート

heiwa2
質問者

お礼

やっぱり、TOKIO、ですか・・・。  ありがとうございました!  

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

TOKIOのインパクトが一番強かったですね。 あ、金のカラコンが似合っていた天草四郎も捨てがたい。。。

heiwa2
質問者

お礼

トーキオ♪ ですか・・・。 >あ、金のカラコンが似合っていた天草四郎も捨てがたい。。。  これは、一体・・・????(すみません。全然、知りません・・・ ありがとうございました!

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

 『サムライ』 が、一番好きです♪ とても魅力的な方ですね(*^_^*)

heiwa2
質問者

お礼

え!?  『サムライ』ですか!  そんなん、あったっけ?  You Tubeという便利な道具を駆使すると、 片手にピストル~ 心に花束 唇に火の酒~ 背中に人生を♪ ですね!  これなら、分かります!! 思いっきり、志村けんの頃・・・<(_ _)> >とても魅力的な方ですね(*^_^*)  ですね!  ありがとうございました!

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

>沢田研二といえば・・・ 「ジュリー~~!」ですよ。

heiwa2
質問者

お礼

>「ジュリー~~!」ですよ。  王道でしょう・・・。 (郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹)といったアイドルの比ではない。 かと言って、新沼 謙治(嫁に来ないか~♪)といったスターの比でもない。  ジュリー~~! です。(別格です) ありがとうございました!

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

『勝手にしやがれ』でしょう。

heiwa2
質問者

お礼

ん?  これも、結構、いいような・・・・? この頃の沢田研二は、志村けんに、そっくり、ですね! <(_ _)> ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沢田研二

    沢田研二 古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?

  • 沢田研二

    沢田研二の歌で『二人、あまりに遠く来過ぎいた。誰もいないよ、見知らぬこの町に』で始まる曲の名前を教えてください。

  • 沢田研二には

    ふと思ったんですが、沢田研二には子供は居るのでしょうか?

  • 沢田研二について

    沢田研二が急にテレビに出なくなったのは何故でしょうか?? ご存知の方教えて下さい。

  • 沢田研二さん トキオ

    沢田研二さんが歌っていた トキオ という歌の トキオ とはどんないみですか? 沢田さんが歌っていたことも知らなかった位の世代です。情報等 教えてください。

  • 沢田研二さん

    こんにちは。 最近は太ってしまった沢田研二さんですが、 ジュリーの曲で歌と衣装、共に良いな、と思うのはどの曲ですか? 教えてください! よろしくです。^^

  • 沢田研二の身長

    沢田研二さんの身長171cmは世代平均より高かったですか?

  • 沢田研二だと思うんだけど・・・

    老人介護施設(?)のCMで沢田研二っぽい歌が流れているのですけど、本人でいいんでしょうか? あまりにもミスマッチな感じが不思議です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 沢田研二さんは何故ダイエットしないの。。

    沢田研二さんにファンが求めているのは、歌だけではない 容姿もだと思うのですが、いくつになっても年相応の容姿を 求めていると思うのですが、何故沢田研二さん痩せる努力を ファンのためにしないのでしょうか。。  特にジュリーの大ファンに 意見をお聞きしたいですね。   ちなみに、私は50歳半ばの男で、ジュリーファンです 京都市在住です。

  • 歌手の沢田研二さんて

    歌手の沢田研二さんて昔ジュリーという名前(愛称?)で呼ばれていたそうですが、そんな頃バンドを組んでいたと聞いたのですがバンド名はあったのでしょうか?知っている方教えてください。