パソコントラブルでの無反応、真意をつかまねています。

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月頃に知り合った人との連絡が途絶え、新年になって突然メールが届きました。相手はスマホの調子が悪くてメールしなかったと謝罪していますが、私はなぜメールを送ってきたのか真意がつかめません。
  • クリスマス前から相手との連絡が途絶え、年末まで返事がないまま新年を迎えました。しかし、1月2日になって相手からメールが届き、スマホの調子が悪かったため連絡しなかったと謝罪されました。私は相手の態度に疑問を抱いています。
  • 知り合った人との連絡が途絶え、新年になって突然メールが来ました。相手はスマホの調子が悪かったためメールしなかったと謝罪していますが、私はその真意を理解できません。どうして私にメールを送ってきたのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

真意をつかみかねる;

昨年11月頃に知り合った人と、何度か会っていましたが、 あるとき(クリスマス前あたりから)メールがパタッと途絶え 送ってはいけないと思いつつ、近況を話したり、元気ですか的なメールをしても まったく返事無し。良いお年をとメールしてもまったく返信が無く、 年末の良い区切りだからと、彼のことは諦めようと思って新年を迎えました。 それが、今日(1月2日)になって、 パソコンのアドレスから「メールしなくてごめんなさい。スマホの調子が悪くて 面倒くさくて(笑)今年もよろしくお願いします」と連絡が来ました。 結局のところ、私のことは面倒だからとクリスマスもわざと会わないように スマホの調子が悪いということにしてたんだと思います。 それにしても、面倒くさくてって、ひどくないですか。 そんな邪けんな扱いをしてきたにもかかわらず、 なんで私にメールなどよこすのか、真意をつかみかねています。 とりあえず、返信はしました。 「まぁ、面倒なんだろうなって思ってました(笑)でもメールもらえてよかったです。 今年もよろしくお願いします」的な、あっさりしたメールを返しました。 (こちらも、面倒だったと言われているのに待ってました的なメールをするのも なんだかシャクだったので‥苦笑) 相手は20代後半、私は30の前半です。 からかわれてるんでしょうかね‥

noname#230546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.25

パソコンのアドレスから来たのなら、本当にスマートフォンの調子が悪くめんどくさかっただけの可能性もありますね。まあ、これだけでは何とも言えませんね。今後の展開次第でしょう。

質問者

お礼

一応返事はしたので、こんごはこちらからは連絡せず様子を見ようと思います

その他の回答 (29)

回答No.30

やはり気持ちが冷めつつあるのではないですかね… でも、心配してくれているし楽しかった思い出もあるし、 悪いことをされているわけでもないのに無視してしまうのもやっぱり悪いか… 的な感じで返事を送ってきたのではないでしょうか。 逆にこちらから離れることを提案して、彼の反応を伺ってみてもいいと思います。

質問者

お礼

私のほうからは、来たメールに関しては返事をしたので、また来ない限りは、こちらからは送らないようにしようと思います。 ちょこちょこ送って、またうざいと思われるのもなんなので‥

• matu22
回答No.29

NO28です。 考えすぎじゃないかなあと思います^^; まあ、相手にとってあなたは、クリスマスや年末年始に会いたくて仕方ない人ってほどではないにせよ、邪険にしたわけでもないと思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですかね‥今回のことは、私の被害妄想とは言い切れないような気がしてしまうんです

• matu22
回答No.28

素直に考えるなら、「あなたのこと」が面倒くさいと言ったのではなく、「スマホが故障してるけど、修理に出す」のが面倒くさい、という意味だと思いますよ。 さすがに相手のことを面倒くさいと、直接は言ってこないでしょ^^; あなたのことが面倒くさかったら、わざわざパソコンからメールしてこないのでは?

質問者

お礼

そうなんですかね‥「もうスマホには連絡してこないでね」って暗に示されているような気がしていて、複雑な気持ちが消えません。

• lucky_117
回答No.27

現時点の彼のあなたへの重要度がメールに表れているような気がします。 適当に対応しておけばいいと思います。私ならそうします。

質問者

お礼

彼のことはあまり考えず、万が一連絡が来たら返したいと思ったら返す、くらいにしておこうかなと思いました

回答No.26

正直メールなんてトイレで小をしている間でもできますよ。 (1行ぐらいなら) 大ならもっと書けます。 結局、その人の思い入れの問題です。

質問者

お礼

そうですね‥

回答No.24

大変失礼ですね。 からかわれてはいないかと思いますが、そういう性格なのではないでしょうか。

質問者

お礼

メールが来ても、やはり気分のいいものではありませんでした。

• KING-AI
回答No.23

ありきたりな回答かもしれませんが、 キープ的な感じでは?? 時間があいた時にやりとり出来て、 もしかしたらではないでしょうか・・・

質問者

お礼

私も、そうなんじゃないかなと思って、本当は連絡を待っていましたが、待ってましたというような返信はできませんでした

• nowi
回答No.22

年末に仕事などで相当忙しければ、たしかにメールなどぱったりしなくなることもあるかも。 メールの内容は、客観的には相当失礼ですが、 私が思うに、不器用でがさつな人なだけのような気がします。 私は、からかっているわけではないと思います。 つまり、私は、その彼はもしかしたらいい人だと思うのですが、不器用でがさつなんだと感じました。 なんといってもクリスマスも面倒くさがる人ですから。でも、そんな男は結構います。 これまで会っていたとき、そんな面ありそうでしたか? 不器用でがさつは、女性の天敵で、今後もあなたも傷つくこともあると思いますが、どうでしょうか? 質問で返してしまいました。

質問者

お礼

知り合って浅い人なので、まだ良く分かっていないだけなのかもしれないです。相手に対して美化してしまっていたところもあって、勝手に落ち込んでいるということもあるかもしれませんね。 でも、正直、好きになるのかなって、複雑です

回答No.21

う~ん、お二人は付き合っているのでしょうか。 面倒くさいという言葉は余計ですが、他意はなさそうにみえますが。 あまり何も考えてなさそうな彼ですね。

質問者

お礼

私に対して面倒って言っているわけではないんですかね‥ メールを読むと、あなたに返信するのが面倒でしたって 思えて仕方ないんですが‥

質問者

補足

付き合っていないです。

• mxary
回答No.20

多分クリスマスを一緒に過ごした相手がいると思います。 ただ、イベントが終わりあなたをキープしたくてメールしてきたんだと思います。 次は誕生日に音信不通になるとおもいます。

質問者

お礼

やっぱりキープなんですかね。こわい