パソコントラブルでの無反応、真意をつかまねています。

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月頃に知り合った人との連絡が途絶え、新年になって突然メールが届きました。相手はスマホの調子が悪くてメールしなかったと謝罪していますが、私はなぜメールを送ってきたのか真意がつかめません。
  • クリスマス前から相手との連絡が途絶え、年末まで返事がないまま新年を迎えました。しかし、1月2日になって相手からメールが届き、スマホの調子が悪かったため連絡しなかったと謝罪されました。私は相手の態度に疑問を抱いています。
  • 知り合った人との連絡が途絶え、新年になって突然メールが来ました。相手はスマホの調子が悪かったためメールしなかったと謝罪していますが、私はその真意を理解できません。どうして私にメールを送ってきたのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

真意をつかみかねる;

昨年11月頃に知り合った人と、何度か会っていましたが、 あるとき(クリスマス前あたりから)メールがパタッと途絶え 送ってはいけないと思いつつ、近況を話したり、元気ですか的なメールをしても まったく返事無し。良いお年をとメールしてもまったく返信が無く、 年末の良い区切りだからと、彼のことは諦めようと思って新年を迎えました。 それが、今日(1月2日)になって、 パソコンのアドレスから「メールしなくてごめんなさい。スマホの調子が悪くて 面倒くさくて(笑)今年もよろしくお願いします」と連絡が来ました。 結局のところ、私のことは面倒だからとクリスマスもわざと会わないように スマホの調子が悪いということにしてたんだと思います。 それにしても、面倒くさくてって、ひどくないですか。 そんな邪けんな扱いをしてきたにもかかわらず、 なんで私にメールなどよこすのか、真意をつかみかねています。 とりあえず、返信はしました。 「まぁ、面倒なんだろうなって思ってました(笑)でもメールもらえてよかったです。 今年もよろしくお願いします」的な、あっさりしたメールを返しました。 (こちらも、面倒だったと言われているのに待ってました的なメールをするのも なんだかシャクだったので‥苦笑) 相手は20代後半、私は30の前半です。 からかわれてるんでしょうかね‥

noname#230546
noname#230546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.25

パソコンのアドレスから来たのなら、本当にスマートフォンの調子が悪くめんどくさかっただけの可能性もありますね。まあ、これだけでは何とも言えませんね。今後の展開次第でしょう。

noname#230546
質問者

お礼

一応返事はしたので、こんごはこちらからは連絡せず様子を見ようと思います

その他の回答 (29)

回答No.30

やはり気持ちが冷めつつあるのではないですかね… でも、心配してくれているし楽しかった思い出もあるし、 悪いことをされているわけでもないのに無視してしまうのもやっぱり悪いか… 的な感じで返事を送ってきたのではないでしょうか。 逆にこちらから離れることを提案して、彼の反応を伺ってみてもいいと思います。

noname#230546
質問者

お礼

私のほうからは、来たメールに関しては返事をしたので、また来ない限りは、こちらからは送らないようにしようと思います。 ちょこちょこ送って、またうざいと思われるのもなんなので‥

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.29

NO28です。 考えすぎじゃないかなあと思います^^; まあ、相手にとってあなたは、クリスマスや年末年始に会いたくて仕方ない人ってほどではないにせよ、邪険にしたわけでもないと思いますよ。

noname#230546
質問者

お礼

そうなんですかね‥今回のことは、私の被害妄想とは言い切れないような気がしてしまうんです

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.28

素直に考えるなら、「あなたのこと」が面倒くさいと言ったのではなく、「スマホが故障してるけど、修理に出す」のが面倒くさい、という意味だと思いますよ。 さすがに相手のことを面倒くさいと、直接は言ってこないでしょ^^; あなたのことが面倒くさかったら、わざわざパソコンからメールしてこないのでは?

noname#230546
質問者

お礼

そうなんですかね‥「もうスマホには連絡してこないでね」って暗に示されているような気がしていて、複雑な気持ちが消えません。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.27

現時点の彼のあなたへの重要度がメールに表れているような気がします。 適当に対応しておけばいいと思います。私ならそうします。

noname#230546
質問者

お礼

彼のことはあまり考えず、万が一連絡が来たら返したいと思ったら返す、くらいにしておこうかなと思いました

回答No.26

正直メールなんてトイレで小をしている間でもできますよ。 (1行ぐらいなら) 大ならもっと書けます。 結局、その人の思い入れの問題です。

noname#230546
質問者

お礼

そうですね‥

回答No.24

大変失礼ですね。 からかわれてはいないかと思いますが、そういう性格なのではないでしょうか。

noname#230546
質問者

お礼

メールが来ても、やはり気分のいいものではありませんでした。

  • KING-AI
  • ベストアンサー率0% (1/159)
回答No.23

ありきたりな回答かもしれませんが、 キープ的な感じでは?? 時間があいた時にやりとり出来て、 もしかしたらではないでしょうか・・・

noname#230546
質問者

お礼

私も、そうなんじゃないかなと思って、本当は連絡を待っていましたが、待ってましたというような返信はできませんでした

  • nowi
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.22

年末に仕事などで相当忙しければ、たしかにメールなどぱったりしなくなることもあるかも。 メールの内容は、客観的には相当失礼ですが、 私が思うに、不器用でがさつな人なだけのような気がします。 私は、からかっているわけではないと思います。 つまり、私は、その彼はもしかしたらいい人だと思うのですが、不器用でがさつなんだと感じました。 なんといってもクリスマスも面倒くさがる人ですから。でも、そんな男は結構います。 これまで会っていたとき、そんな面ありそうでしたか? 不器用でがさつは、女性の天敵で、今後もあなたも傷つくこともあると思いますが、どうでしょうか? 質問で返してしまいました。

noname#230546
質問者

お礼

知り合って浅い人なので、まだ良く分かっていないだけなのかもしれないです。相手に対して美化してしまっていたところもあって、勝手に落ち込んでいるということもあるかもしれませんね。 でも、正直、好きになるのかなって、複雑です

回答No.21

う~ん、お二人は付き合っているのでしょうか。 面倒くさいという言葉は余計ですが、他意はなさそうにみえますが。 あまり何も考えてなさそうな彼ですね。

noname#230546
質問者

お礼

私に対して面倒って言っているわけではないんですかね‥ メールを読むと、あなたに返信するのが面倒でしたって 思えて仕方ないんですが‥

noname#230546
質問者

補足

付き合っていないです。

  • mxary
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.20

多分クリスマスを一緒に過ごした相手がいると思います。 ただ、イベントが終わりあなたをキープしたくてメールしてきたんだと思います。 次は誕生日に音信不通になるとおもいます。

noname#230546
質問者

お礼

やっぱりキープなんですかね。こわい

関連するQ&A

  • 元彼な真意は?

    元彼な真意は? 半年前に振られた元彼から、今頃付き合っていた頃の感謝と、新しい道を進んでいるからこれっきり連絡しない。このメールに返信まいらない。という趣旨のメールがいきなり来ました。 二股かけられて振られたのは私のほうです。だから、振られたほうのセリフであればわかるのですが、なぜ振ったほうが? 別れてしばらく、未練があり私から連絡することはあっても、彼から連絡がくることはほとんどなく。私も最近は連絡していなかったのですが、久々にこんなメールが来て、もうさすがに寄りを戻したいては思っていませんが、彼は何がしたいんだろう?と疑問に思っています。 【新しい道】というのは、新しい彼女のことだと思います。新しい彼女のために、もう連絡はとらない、ということでしょうか?だったら、そうストレートに言えば言いのに。 私は、もう復縁は望んでいませんが、次に会ったときに、惜しいことしたな、と思わせるため、今、前向きに頑張っているので、このまま連絡とらない、と言われると、私の目標達成ができなくなるので困ります(笑) 彼の真意は彼しかわからないでしょうが、考える上でのヒントになれば、と思いご意見頂きたいと思います。

  • 10歳年上の好きな男性に送ったメールに返信がない。

    以前、こちらで“10歳年上(34歳)の男性との恋愛相談”で質問させて頂きました。 彼との関係はこちらを読んで頂けると分かると思います。 ⇒http://okwave.jp/qa4579005.html 最近、また悩んでることがあるので質問させて頂きます。 過去ログの続き。 12月24日に彼からメールがきました。 (※メールでは絵文字付ですが省略) 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 私は少し遅れて、「メリークリスマス。年内に会えないのはざんねんですが、年明けたらどこか連れって下さいね。楽しみにしています。 これからはお話したくなったらメールしてもいいですか?用もないいのにメールしたら迷惑かな・・・て躊躇ってて」と返信しました。 が、返信はありませんでした。 (その時は、年末で忙しいのかな・・・ぐらいで気にしてませんでした。) それから3日間ぐらい彼にメール送るか悩んで (結局どんな内容がいいのか分からなくて送れず・・・) 12月29日、思いきって彼にメールしてみました。(送信時間23:57) 「お疲れ様です。仕事と飲みで体にわるい週末でしたが(笑)今日で仕事納めでした。 あと二日ちょいで今年も終わりですね~。○○(名前)さんの2008年はどんな年でしたか?私は泣いてばかりの一年でしたので(汗) 2009年は今年より良い年にしたいです♪(笑)」という内容で しかし、30日.31日.1日と気長に返信を待ってましたが・・・彼からメールは来ませんでした。(年末年始で忙しいのかな?) 彼と少しでも仲良くなりたいからメール送ったのに、返信がないと正直落ち込みます。 いっそうの事、はっきりと興味ない!て言われた方が諦めもつくんですけどね。 10歳年下の娘子からこのようなメールがきたらどう思いますか?ウザイですか? 男性はどのような内容のメールだったら返信しやすいんでしょうか? 09年新年の挨拶メールも送りたいんですが・・・返信がないのに送るのはやめたほうがいいでしょうか? “たまにはメールちょうだいね。”と言いつつ返信してくれない彼の心理が解りません。 30代の男性の方がいましたら、ぜひご回答をお願いします。

  • FACEBOOK上で元彼からの「いいね!」

    タイトルの通りなのですが、別れたばかりの彼は、私の近況や写真に「いいね!」をします・・ 約3週間前、彼の突発的な「さよなら!」と言われ電話を切られ嫌気がさした私は、そのままにしておきました。 過去にも何度もこのようなことがあったので呆れてしまいました。 その後、貸しているものがあるため、別れを前提して、返却してほしいことをメールしました。返事は無し。 その後、年内に清算してすっきりさせたいから返してほしいと伝えたところ電話がかかってきて、メールを返さなかったことなどの謝罪を受けました。どう返していいかわからなかったとのこと。 クリスマス明けに、メールで「もっと大人になってからの○○くんに出会いたかった。今までありがとう」と伝えました。 彼は「○○ちゃんの望みの男になれなくてごめんね」、とメールしてきました。 貸しているものは、今は手元にないため、年明けに返してもらえる予定です。 私は、年明け、FACEBOOK上で、友人へ向けて、近況報告として新年の挨拶をしました。そうしたら、彼から「いいね!」が・・・ どうしたら別れたばかりの元カノの近況に「いいね!」ができるのか不思議でした。 私ならばできないので。 三が日を過ぎたころ、彼も近況に新年の挨拶をしていたため、私は「いいね!」をしました。 友人たちから「いいね!」をされたら、私もするようにしているので。迷いましたが、同じようにしました。 その次の日、メールが・・ あけましておめでとう。今年はいい年になるといいね(にっこりマーク)今週中には借りたものを返せると思うから待っていてね。と・・ 私は、同じような当たりさわりのないような、似たようなメールで返信をしました。 その三日後、友人たちとの写真をアップしたら、また「いいね!」が・・・ まだ、貸しているものは返してもらっていません。 彼のことは嫌いじゃないのですが、悪い部分を直してもらえないのならば、戻る気はありません。 お互いに30歳ですし、結婚を視野に入れたときに一緒に生活できそうにない人は無理なので。 価値観や境遇が似ている部分もあり、一緒にいて楽しかったので、彼さえ少しでも変わってくれればまたお付き合いしたいとは思っています。 しかし、今すぐには考えていません。反省してくれていて改めようと思ってくれているのならばの話です。 彼は反省しているのか、それとも何も考えずに、ただただ「いいね!」をしてくるのか・・ 彼の真意は何なのでしょうか・・ 私だったら、自ら「いいね!」はできません。 ちなみに、ずっと私に会いたがっていた彼からの猛アプローチで付き合い始めました。 付き合ってください、という言葉すらなかったくらいシャイな人です。しかし、共通の友人は、彼は私にゾッコンだ、と言っていました。 しかしプライドが非常に高く、自分本位な部分があります。出会ってから頻繁にデートし始め、その4か月後にこのような形になりました。 質問をまとめますと、 ・「いいね!」をなぜしてくるのかよくわかりません。なぜでしょうか? ・彼は少しでも反省し、改めようとしてくれていると思いますか? このまま、疎遠でも構わないのですが、良い部分もある人なので気になっています。

  • 元彼の真意…。

    元彼の真意…。 元彼に未練のある者です。 別れてから一度、私から連絡をして、会う機会がありました。 とても凹んでいたので、話を聞いてくれて、食事をしただけなのですが。 それから一月ほど経って、 仕事の相談を口実にメールをしてみたところ、返事があり、数回やり取りしましたが、 会うには至りませんでした。 さらに半月ほど経って、 共通の知人と会ったことをメールした際、少し仕事が大変だというようなニュアンスを 織り交ぜていたところ、彼から「ストレス溜まってそうだね。ぱ~っと飲みにでも行こうか」 との申し出があり。 私は嬉しくて「ありがとう。ぱ~っと行きたい気分でした」と返信したのですが、 彼からの返信は「今度は数人でパ~ッと行こう!友達連れてくるわ!!」という内容でした。 (なんだ~二人きりじゃないんだ…。二人では会えない理由があるのかなぁ) とテンションは一気にダウン。。。 しかし、腑に落ちないものがあることに気が付きました。 もし私と会うのに躊躇いがあるとするなら、飲みにでも行くか~なんて、言わないと思うのです。 しかし、二人きりではない。 合コンがしたいのか??いやいや、相手に困るような人ではないはず。 私に気を持たせないためにこういう言い方をしたのか? それならば、最初から飲みにいこうなんて言わなきゃいい。 なんだか、真意が掴めずに、どんなテンションで今度彼と会ったら良いのか考えてしまいました。。。 結局、お互い1人づつ友達を連れてくるとすれば、計4人ですが、 元彼と元カノそしてそれぞれの友人ということになり、 私は一般的に合コンとして成り立つとは考えにくいと思うのですが男性は違うのでしょうか? 彼の意図が分かりません。。。 困っています。どうぞ、ご意見をお願い致します。

  • メールの返信 相手の思い

    今一緒の学校に好きな人がいます。 先日クリスマスに一緒に遊びました。その夜に感謝と次回の誘いメールを送ったのですが新年明けても返ってこず1日に新年の挨拶&催促メールを送ったところ翌日の1月2日に返信がありました。 しかし、共通の女性友達に返信が来なかったことを話したところその子には1月1日にメールを返してるとのことでした。 もう10回以上映画や学校帰りの食事、花火大会など2人で行っているのですが相手からどう思われているのか分かりません。 私のメールは返信がいつもすごく遅いです。 他の人には返信が早くて私には遅いということは彼女から私はうざがられているのでしょうか。

  • 友達からのメール、真意が知りたい

    先月の事なんですが。 友達Aから 「私の欠点が知りたい、私のダメなところを教えて」 というメールが、突然来ました たぶん。仕事の面接か何か?あったんだと思います その前のメールにそんな感じな文章があったので 突然、「Aのダメなところを言え」と言われても困るし いくら友達だからといって好き勝手にあれこれ言えません 何か裏があるのでは?と勘ぐってしまいました Aとは友達といっても中学の同級生で同じクラスでしたが いつも私の事を「トロい」「こんな簡単な問題も分かんないの?」と見下した感があって ちょっと苦手なタイプです 大人になって偶然再会し、また連絡取るようになったんですが 相変わらずA>私という関係です 「そんなこと解らないし」と返信したんですが 「絶対に迷惑かけないし、キツイ事言われても何とも思わない」 「本当の私の事を知ってるのは○○だけだ!」 何度もしつこくメールを送ってきました このメール返信して友達の縁が切れてもいいやと思い 結局、中学生の時に「私って片付けが苦手なんだよね」とAが言ってたので 「生理整頓が苦手って自分で言ってたね(みたいな感じで)」返信しました Aからは「あ、そう。私ってそんな感じなんだ~」て感じで返信がありました その後、Aから連絡ありません 元々、月に1.2度メールするくらいなので、メールが来ないからといって気にしすぎかもしれません ただ・・・。気になるんです 何でそんなことを聞くの? どういう真意があって私にそんなメールを送信したの? 未だに意味不明です

  • 喪中はがきのかわりのクリスマスカード

    今年の4月に義父が亡くなりました。 いつも年賀状を送っている私の方の親戚や先生などには 喪中はがきを送りますが 友人には、来年子供も生まれるので、近況報告を兼ねて クリスマスカードにしようかと考えています。 そのときの文面になんて書こうかと悩んでいます。 喪中だとよく 「今年4月に父○○が亡くなりましたため、新年のご挨拶は御遠慮させていただきます」といった文章がありますよね。 そういった文章をクリスマスカードに書いても変じゃないですかね? 年賀状をいただくのは、喪中でも問題ないということなので ぜひ、みんなの年賀状は送ってほしいなぁと思うので、その旨もさりげなく伝えられたらいいなと思っています。 こういうのみたことある!や、こういうふうに送ったことがある!という方 こういうのはどう? という方 是非 よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼の真意は・・・?

    前々回(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=855558) 前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873809)と 質問させていただいたgenta55です。 (今となっては前回の質問は意味無いかも。) 前の質問の時のメールの後、週に一度くらい近況メールみたいのを していたのですが、返信は4回程でした。(その間電話は全くなし) そして先週の金曜日、帰ってきました。私はその前に「週末に引越し作業して、来週から そっちで仕事だよ」とメールで聞いていたので会社に来ているのは知っていたのですが 会う機会がなくて、終業時間になって更衣室へ向かう途中に彼と行き会って、彼は作業の 手を休めて小さく手を振ってくれました。 その後もう一度彼と行き会ったので「おかえりなさい、お疲れ様」と言ったら 「ただいま、やっと研修終ったよ~」と言ってその時は一言二言話しただけだったので 土曜日の夕方「引っ越し終わった?落ち着いたらまたご飯でも食べに行こう?」と メールしたのですが返信はありませんでした。 でも今週月、火と朝会社で会った時はごく普通に「おはよう」って言うし、 昼食の時食堂なんかで目が合えば笑ってくれるし・・もう私の頭の中は「???」です。 なのでさっき電話したのですが出なくて、 その30分後にもう一度したら電源が切られているようでした。 彼は一体どういうつもりなのでしょう?電話もメールも無視(?)でも会社では普通? また、この事を会社の人(女性 50代半ば 役職は彼と同程度)に相談しても良いでしょうか? 私としては彼がとても好きなので付き合い続けたいと思っていますが、たとえ振られたとしても 今後彼の立場が会社の中で気まずいものになって欲しくありません。

  • クリスマスプレゼント

    今年のクリスマスプレゼント 何を貰いましたか?! 私は、たった今、ギャラも内容も美味しい仕事の依頼をメールで貰いました \(^o^)/ これで、新年1月 もし仕事が一本も入らなかったとしても安泰です(^o^) 皆さんは、いかがですか?

  • 男性の真意は?

    40代主婦です。 質問内容は『この場合の男性の本心について』と『手紙はもう出さないほうがよいか』について、 主に男性の方のご意見をいただけると有り難いですが、もちろん女性の方からのご意見も参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。 状況は次の通りです。 子どもを通じてお世話になった20代男性と昨年まで約1年間 文通をしていました。男性の立場上 個人的にメールやLINEを交わすことが許されないため、 電話番号も含めて連絡先を聞くことができず、住所のみ 子ども宛に年賀状を頂いて知りました。 相手の男性は、ご実家暮らしだったのでお手紙も毎回、ご実家宛に送っていました。 相手の男性はお仕事が多忙なので、毎回私から手紙を出し、返信は期待せず近況報告とお世話になったことへの感謝などを書いて投函していました。 若干 ファンレターのようですが…。 初めての返信は1ヶ月程できました。 まさか返信がくると思っていなかったので嬉しくてまた手紙を書いてしまいました。それからは3ヶ月後、半年後、と月日が経ってお返事を頂く感じでした。冒頭はいつも「返信が遅くなりすみません。なかなか書く時間が見つからなくて…」とお詫びからでした。読む度にだんだんご迷惑かな、と思うようになり、手紙にもその旨を書いたところ「そんな風に思ったことは一度もないです。楽しい時間です」と書いて返信をくれました。真意は分かりませんが社交辞令で言ってくれているのだと思い、それから 1年間手紙を出すのを控えました。最後の手紙には、子どもからのメッセージと手作りの品もプレゼントとして同封しました。 約1年間音信不通となり、今年の始めに子ども宛に 年賀状が男性から届きました。そこにはプレゼントで贈った品について何も触れられておらず、挨拶文と励ましの言葉や体調に気をつけて、と書かれているだけでした。さすがにそれを見て手元に手紙が届かなかったのでは?と不安になり、1年ぶりに私から手紙を出してみました。すると、男性から2週間後くらいに返信がきました。そこにはプレゼントのお礼と近況報告が書かれていたので、以前送った手紙とプレゼントは無事に手元に届いていたようで安心しました。さらに結婚報告も書かれていました。 最近、入籍したばかりでお引越しをされたようです。年内に再びお引越しの予定があるらしく、現在の仮住まい?の住所ではなく「新居の住所が決まったらお知らせします」と書かれていました。「それまで、もしまたお手紙を書いていただけるなら実家宛にお願いします」とも。 この部分を何回読み直しても、私の中で引っかかってしまい、相手の男性がどういう気持ちで言ってる言葉なのか理解できませんでした。 結婚後も今まで通り文通しましょう!ということでしょうか?私は少なからずお相手の男性にファン心理に近い好意をもっていたので、文面にもそれは表れていたと思います。ご結婚されたと知った今は、今までのような感覚で手紙は書けないですし、相手の奥さまのことを考えたら、もう連絡をしないほうがよいのかな…と思ったりもします。 新しい住所のお知らせは、丁重にお断りして連絡を断つべきでしょうか? どうか皆様のご意見を参考にさせてください。